1年に1度の・・・・♪

author photo

Byしおぴー

今日は七夕ですね。。。。。
けれど、夜の天気はどうでしょうか???
天気予報によると、またまた雨が降ってくると言っていましたがホントかしら??

1年に1度しか会うことが出来ない織り姫と彦星の運命は・・・・

どうにか雨も降らずに会えればいいですねぇ~


さて・・・・・
七夕はさておいて・・・・・

我が家の息子は、学校までチャリ通学です
一緒にチャリで行ってくれるお仲間さんがいるので
朝寝坊の息子にとっては神様だわ。。。

その、お仲間さん・・・・・・
このワタクシ・・・・・・
いまだかつて、見たことがありませんが・・・・

てか、出身中学が違うのでしかたありませんけれどね~

このお方・・・・・
学校には我が家より距離があるので
必然的に家よりも早い時間に家を出てきます・・・

そんなの、決まってんだろう!!!ってことは、言わないでねぇ~

で・・・・・

つい先日・・・・

我が家の息子が学校の準備をしていたときのこと

恐ろしくも雨がいきなり降ってきたわけですわ・・・・

勿論、しおぴーは

雨が降ってきたから電車でいけばぁ~、と言ったのですが

息子は・・・・・・

いや・・・チャリで行く!!!!って・・・・・

こんなんじゃ、ずぶ濡れになっちゃうから~・・・

の、たま~に優しいしおぴーの言葉にも耳を貸さず・・・

出る頃には小雨になったので・・・・
ちょっとホッとしたのですが

またまた・・・しばらくしたら・・・・・・

これまた恐ろしく降ってきた雨・雨・雨・・・・・・

あ~ぁ・・・まったく・・・・・・

たまには、親の言うこと聞けっての!!!!

と、ちょびっとイラついたのですが・・・・・・


よくよく、考えたら・・・・・・・

お友達も一緒だったんですよね~~

自分だけ、電車になんか乗っていけませんよね~~

そんなことを考えたら

家の子・・・・なかなかいいとこあるじゃん!!!って・・・・

何だか、ずぶ濡れになってしまったけれど
それはそれは、仕方ないかなぁ~って


そんな・・・・・・外は・・・・・物凄く降り続く雨の中・・・・・・

何処をどう考えたって・・・・・・

行くはず無いじゃないですか・・・・・・散歩なんて・・・・・・




P1030500.jpg

そんな・・・・・

ガッビーンと、言われてもですねぇ・・・・・・

ムリだし・・・・・

いやだし・・・・・・


しかも・・・・・

しおぴー・・・・スニーカー1足しか持ってないし・・・って、どんだけ貧乏なんでしょ・・・

P1030481.jpg


なんだか、文句ありげなこのお顔。。。。。


それよりも・・・・・・

雨の降ってるその中を・・・・・
傘もささずに階段下りるこっちの身にもなってみろってんだーーーーーー

って、傘ぐらいさせばいいだろう????って・・・・・


えっ・・・・・

えっと・・・・・・・

まだ、置き忘れた傘の回収作業が済んでおりませんの・・・・ポリポリ

はたして・・・・・傘は残ってるかしら?????



さ~て、今年の願い事は何にしようかしら~~

   シミ・シワ・タルミがなくなりますよ~に・・・・(これはお手入れの問題で解決できる)

   宝くじがあたりますよ~に・・・・・・・(買わなきゃあたらないね・・・)

   家族旅行に行けますよ~に・・・・・・・(計画は誰がする??)

   ミントと一緒に楽しく生活できますよ~に・・・・(これは今でもです!!)

   さすらいワンコがしあわせワンコになりますよ~に・・・・(里親さん募集中ですよ~)

   ミントに自宅プールで楽しんでもらう!!!


       って、自宅プールなんて・・・・・・

       勿論ありますとも!!!!

       通称・・・・バスタブって・・・やつ・・・

       ずっ~と憧れの、温水プール。。。。(笑)


Share

Comments 0

Leave a reply