スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

この言葉・・・

author photo

Byしおぴー

いやいや、参った・・・・・・
昨日は、しおぴーのタオルケットを自分の寝床に使い
散々使った挙句には
夜は知らん振り~ですから・・・・  ・・・・

しかも・・・・・・・・

しかもですよ・・・・・・・・・

毎度のごとく夜のちょびっとトイレタイムを済ませた後は
お世話係が手を洗いに行ったその間に・・・・・・


布団の真ん中陣取りますから。。。。

全くもって・・・・・・

しえぇ~~~~ですわよ。。。。(笑)


あっ、今日はそんなことじゃなかったわ。。。。

実は、我が家のミントはお腹が減るとと非常にうるさいワンコになるのですが

飼い主のしおぴーも、早く準備しときゃいいものを
のんべんだらりんちょ~、しているがために
足元で、『早く、早く!!!!』と、催促するんですわ・・・・

ご近所さんにも、あまりワンワンうるさくすると申し訳ないので
ついつい・・・・・
準備しながら・・・・・・
言ってしまうんですよね・・・・・・


うるさい!!!!!!って・・・・・

焦って準備してるから
言い方も、ちょっと厳しい口調になってしまってるんですよね・・・

この『うるさい』という、言葉はどうなんでしょうか???

有効な言葉でしょうか???

最近、ふと・・・・・ギモンになってしまったしおぴーです・・・・



で、ふと足元にいるミントの表情を見ると

『なんで、そんな言い方するの????』って、目で見られてる気がするんですよ。。。

気のせいかもしれませんがね。。。。

で、そのあと・・・・・・・・

とっても悲しげに、トボトボとシッポ垂らしながら歩いてくんです

おそらく、コマンドとしては・・・・・・

『待て』がいいのでしょうか?????



何せ、長い時間待つことが出来ないミントなので
そうそう待たせることはムリなんですけどね・・・・



今朝は、いつもと違ってワンワンと攻め立てることも無かったので
ご飯の用意をして



P1030440.jpg


ご飯の器を見ただけで喜びの舞をしてしまうのですが
そこをどうにか落ち着かせ

お座りお手お代わり待て・・・・・・

しかし、目は器に釘付けです。。。。


アイコンタクトもいい加減になってきてしまっている・・・・どうしよう・・・・


ま、ご飯をやらないわけにいかないので



P1030450.jpg


ガッツリと完食でしたが
ホントこんなのでいいのでしょうか????

いくら、体がチビッコで家の中だけで生活しているワンコとはいえ
アイコンタクトや呼び戻しはきちんとやっておかなければなりませんよね。。。。

P1030455.jpg

ね・・・・・・

ミントもそう思うでしょう。。。。

だから、まだまだ頑張りましょうね・・・・


せめて・・・・・・・・

名前呼ばれたら・・・・・・・

うれしそうに走ってきてほしいなぁ・・・・・


う~ん・・・・・

やっぱりしつけって難しいわぁ。。。。。

ランキング参加中です
ぽちぽちしていただけたらウレシイです



スポンサーサイト
Share

Comments - 7

ネコ娘  

うるさい!と私のよく言いますけどね(笑)
ワンコ的には、飼い主機嫌悪い?みたいな感じかと
この場合は、座れか伏せで落ち着かせるのがセオリーかな
ミントちゃんと自分の目の間にお皿を持って
コマンドをかけていると
いつのまにかアイコンタクトできるようになりますよ

2010/07/02 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

nao!  

本当に難しいですよね。
私もうるさいって言いますよ。
しつけって難しいですよね。
家の中で呼んでも
知らんぷりで寝てたりしてますが
外では、帰ってきます
お互い、あせらず、頑張りましょう。

お互いファイト♪です 笑

2010/07/03 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

しおぴーさんおはよう♪

ラブもご飯催促するけどク~ンク~ンですね。

吠えてるときに ”うるさい! ”は逆効果かも・・・
ワンも人も誉めて育てないと・・・
毎回吠えられてるばぁ~ば説得力ありませんe-330

マテが妥当でしょうね。
一応マテしてますからうるさいラブも^^

2010/07/03 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんにちは♪
しつけ、むずかしいですよね。
よその子で色々芸ができるとか、
お散歩が上手とか、
とってもうらやましいです。
でもうちは3わんいて性格もバラバラだし、ひとりにかかりきりになってなにか教えたりってのはできないからあきらめてます・・・
ミントちゃんが幸せで、安全ならいいんじゃないかな~(楽観的です^^)

2010/07/03 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

erika@ホッピー  

こんちは。
先日はホピオへのコメントありがとうございました。

しつけは大変っすよね・・・・
うるさい!ちゅーのがいいのか悪いのか
駄目人間かーちゃんにはわからないっすが
どんな言葉でもその人とそのワンコが通じていれば
いいんじゃないっすかね?!

うちもわちゃわちゃホピオがしとると
うっせぇーー!とか出るし( ̄ー ̄Δ)

つ。。ついね・・・
お互いがんばりましょうです。

2010/07/05 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

mamemo  

あー わかるかも…。
頭ではわかってても、ついつい、言っちゃうことってあるかも(汗)
我が家の場合、家族内での「コマンドの統一」がもっぱらの課題ですわ…。

2010/07/05 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ
 コメントありがとう。・。。
 いや~、ネコ娘さんも『うるさい!』と、いいますか。。。
 けど、そのタイミングが違ったりもするのでしょうね・・ 
 座れ・フセもタイミングもしっかりしなくちゃですね!
 よ~し・・・・がんばるぞ~~

nao!さんへ
 コメントありがとう。。。。
 やっぱり言うんだ!!
 よかった~って、一人納得しちゃった(笑)
 外で・・・・ちゃんと帰ってくるさちちゃんはえらいなぁ~
 我が家も焦らず頑張ってみる!!

ラヴばぁ~ばさんへ
 コメントありがとう。。。。
 催促が、く~んく~んは羨ましい。。。
 ちなみに我が家・・・・
 何も食べさせてもらってません!!って感じでしょうか??(笑)
 そうかっ・・・・
 ワンコもほめて伸ばす作戦ね!!

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。
 我が家のミント・・・・
 完璧主導権握る一歩手前におります。。。
 やばいです!!
 ここいらで、ガッツリいかねば!!(笑)

erika@ホッピーさんへ
 コメントありがとう。。。。
 かーちゃんとホッピーくんはとっても仲良し~~
 でもって、毎日楽しそう!!
 羨ましい限りです!!
 お互いがんばりましょうねぇ~

mamemoさんへ
 コメントありがとう。。。
 ついつい・・・いっちゃう言葉・・・・
 あれ、mamemoさんのお宅もコマンドの統一・・
 家も同じですよ!
 み~んな違うから、ワンコも対応に追われちゃってて・・・(汗)

2010/07/08 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

