
author photo

Byしおぴー

-
Share

今年の七夕・・・・♪

author photo

Byしおぴー

今日から7月・・・・・・・

会社に来て、カレンダーを7月にビリリとしたら
子供達が笹の葉に願い事を書いて
結んでいる絵が描いてあった・・・・

浴衣を着て、スイカを持ちうれしそう。。。

何だか、季節の行事すら忘れてしまっていたけれど
自分が子ども頃には
たくさんそんな行事にワクワクしたんだなぁ


さ~て・・・・・・・
今日のミントはどんな様子でしょうか??????



P1030426.jpg


およよ。。。。。。


何だか顔が近づきすぎるような気がしないでもないが・・・・・


てか、キミが敷いてるのはな~んだ???????



P1030429.jpg



たたんであるようだけれど
丁度ミントにはジャストサイズかな・・・・・




P1030433_20100701151152.jpg


いやいや・・・・・・・
頂きました。。。。と、いわれてもですね・・・・・

それは、ワタクシの唯一の備品タオルケットでして・・・・
返していただかないと
非常に困るのですわ。。。。。


と、まぁ。。。。。。
朝のうちはこのような使い方をしていたミントなのですが・・・・・


お昼に帰ったときには






P1030437_20100701151151.jpg


しおぴーが部屋に入るなり・・・・・

このように・・・・・ダルダルって・・・・・


しまいにゃ~、返すものかって・・・・・



大人になったこのワラクシですが・・・・・・・・

今年の七夕の願い事は・・・・・・・



ど~か・・・・タオルケットを返してもらえますように

で、しょうかねぇ・・・・・はい・・・・(笑)



皆さんはどんな願い事をするのかな????


ランキング参加中です!!
ぽちぽちしていただけたらウレシイです




Share

Comments - 6

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/01 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

yuthin  

こんばんは!

わんこっていつも1番気持ちいい所に行くんですよね~。
洗いたての洗濯物の上とか、買ってきたばっかりの

毛布などなど~。気持はわかりますけどね!

タオルケットはもう返してもらえませんね~(笑)

2010/07/01 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんにちは♪
カレンダーみて、七夕だな~ってなんとなく思ってたけど、願い事をするっていう発想をわすれてました。夢がないわぁ~
そうだなーやっぱ、ちゃぷこが健康でいてくれること!

2010/07/02 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

mamemo  

そっか、もう七夕さまなのねー
私もすっかり忘れておったわ。。(笑)

ミントちゃん、その敷き物が気に入っちゃったんだね。
一度ワンのお気に入りになったら返してもらえないねぇ(*^^*)

2010/07/02 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ポチ  

七夕、そういえば、昔は願い事しました
よね~。
ママさん、そんな願いでええのーー?(笑)
ミントちゃん、ママさんの願いを叶えてあげてね。

2010/07/02 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

yuthinさんへ
 ご訪問&コメントありがとうございます。。。
 ふふふ・・・・
 しっかりワタクシ奪い返しましたよ~(笑)
 けど、ホントわんこは察知するんですよね~
 油断もすきもありませんね。。。

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。
 まさしく・・・・・・
 ワンコも人間も健康が1番ですね!!

mamemoさんへ
 そうそう・・・・
 昨日七夕も終わっちゃいました。。
 我が家のワンコ
 自分の毛布やタオルケットはぜ~んぜんで
 人間の方をしっかり使うのよ~
 ワンコってことわかってないね・・・きっと・・・(笑)

ポチさんへ
 コメントありがとう。。。
 このワタクシ・・・・
 今年は、ささやかな願にしましたの。。。
 だって、毎年願がたくさんありすぎて
 叶わなかったので・・・(笑)
 それに比べて我が家のワンコ・・・・
 全く協力ってのを知りませんから・・・(笑)

2010/07/08 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

