我が家・・・・これで悩んでます・・・♪

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
確かに梅雨の季節ですが
さほど雨も降らずに
風なんか吹いちゃってる本日・・・・・
しかしながら、海が近いせいもあってか
やたら霧がすごいぜ~の茨城です・・・・

午前中チラっと雨が落ちてきたので
このまま雨になってしまうのかなぁ~と思いましたが
どうにか夕方までま持つだろう・・・・この天気・・・


さてっと・・・・

我が家のミントは


     ・


     ・


     ・









P1030392.jpg


って・・・・・・・

オイ、コラーーーーーー

何て顔してるのよvvvvvvvvvvvv


どうにもこの方、毎朝こんな感じですが・・・どう思います????

会社に行く準備をしだすと

『散歩じゃないんだね・・・・・』と、諦め・・・・・・

いや、悟りの境地とでもいうべく・・・・

なので、単純なしおぴーは
お昼に帰ったら散歩しちゃおうかなぁ~全開モードで帰りますから・・・・

はっ・・・・・

勿論、親ばか全開ザンス・・・・うほほほほ~~(笑)


お昼ごはんを食べ終わり
ミントを連れて散歩へGo

P1030405.jpg

なのに、途中このように立ち止まるんですねぇ・・・

どうしてでしょうか????

理由は・・・・・
時々、何処からか大きなワンコの吠える声が聞えたりすると
このように、周囲を見渡し
道路のど真ん中だろうが
全く関係なく・・・・・・
置物ワンコになってしまうんですよ・・・・

ま~、そこからが大変なんですわ。。。。

動かなくなってしまったミントを歩かせるためには
ホントはあまりしたくないけれど
しょうがなく小脇に抱えてちょびっと移動・・・・

ちょこんと置いて・・・・・・歩くように誘導・・・・

この誘導が、なかなか思うように行かずに
時々、足を踏ん張ってしまったり・・・・

ま、今日はどうにかこうにか誘導成功しましたが
途中抱っこして移動させていていいのかなぁ???と思うことしばしば・・・

どなたか、このような飼い主の行動でいいのかご意見ください。。。ペコリ。。。




P1030409.jpg


しまいには、帰ってくるなり・・・・・・
まるで 「ずっと歩いていました~」のこの様子・・・・

いったい、どうしたらいいのでしょうか???

あ~ぁ・・・・・参った・・・

なんて思っていたら・・・






P1030413.jpg



こんな、顔するんですもの
やっぱり調子ぶっこいて言っちゃいますよね~~

ミント~~って・・・・

しかも、相当テンションですよ・・・・

やっぱり・・・・
完璧ワンコにメロメロだし・・・・・やばいやばい・・・・です・・・・

ってことで、ここいらで飼い主主導権頑張って取り戻さなくちゃ。。。

最近ちょっと要求吠えにも手を焼いている我が家ですから・・・

散歩での誘導や
要求吠えの参考意見お待ちしていま~す。。。。


ランキング参加中です・・・
ぽちぽちしていただけたらウレシイです。。。















スポンサーサイト
Category: 
Published on: Tue,  29 2010 15:22
  • Comment: 8
  • Trackback: closed

- 8 Comments

竹千代  

ここ数日のはっきりしない天候のごとく、うかないミントちゃんの御顔を見て心配していた私でしたが、最後の写真見てホッとしました(*^_^*)

じめじめとした気候は、人間のみならず犬さんにまで及んでいたか。。。i-227と勝手に解釈(笑)

お散歩中の抱っこ移動とか欲求吠えとかにつきましては、動物を飼った経験のない私にはお答えできませんのでどうかご了承を(^-^;)

2010/06/29 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

我が家も似たようなもんですよ(笑)
我が家の場合は、わんこと飼い主の我慢比べですね
背中を向けて歩いてくるまで待ってますわ
一応、コマンドで「つけ」を入れているんですが
こういうときはコマンド無視しますからね・・・

2010/06/29 (Tue) 22:46 | REPLY |   

ぱんだぷりん  

うちもにたようなもんでございます。。。

途中ぷりんが、この道は行きたくない~と止まった場合は別の道に行くか、無理やりひっぱります(笑)
たいていの場合はこれで歩きはじめます。
しか~し、抱っこを要求された場合!
抱っこします(笑)ダッテ、カワイインダモノ。。。

全然役にたたない情報ですいません!

2010/06/30 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Pie  

しおぴーさん&ミントちゃん、お久し振りで~す!
ちょくちょく読み逃げしちゃっててすみませ~んm(__)m

置き物状態になっちゃう子、結構多いんですよね
ミントちゃんも同じなのね~('-'*)フフ
我が家のcocoも、ちょっとした物音で固まっちゃいます(T_T)
一度踏ん張り出したら、ガンとして動かず。。。
固まるcocoVS先を急ぐwiz、飼い主は真ん中で両手広げて立ち往生(゚ー゚;A
こんな時は、背中を向け「coco、GO!」と、ちょいと強めの口調で
でも、なかなかシブトイ娘(><)
根競べも長期戦に突入したら、ほんの一瞬抱っこ←飼い主敗北(笑)

つぶらな瞳で見詰められたら、何でもしてあげたくなっちゃいますよね~

そうそう!この夏、近くの浜でサンドアート展ありますね(^^)
超楽しみ~~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2010/06/30 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

あ~、何処も似たような感じなのかも~?
うちも、そんなだよ。
オブジェ状態(笑
もぅ、放ってます。
一緒にぼーっと突っ立ってます。
ウチの場合お散歩は坊主任せで、歩きたい方向に勝手に歩かせてるし^^
どうしても動かない時はダッコしてワープ!!ってやるよ。
待ってらんないもん(笑

2010/06/30 (Wed) 13:39 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます。。。

竹千代さんへ 
 そうそう、これってホントに梅雨ですか???
 と、聞きたいくらいの天気ばかりでしたが
 まさしく今日は梅雨ですわ。。。
 相変わらず竹千代さんは忙しくしていらっしいますね
 けど、くれぐれも体調管理は十分に。。。
 
ネコ娘さんへ
 我慢比べか~
 ちょっと自信ないなぁ。。
 しかも、飼い主相当短気だし(笑)
 『つけ』のコマンドですか
 コマンドも家族がバラバラでその時々で使ってるので
 そういった点からもダメなのかしら・・・
 う~ん・・・難しい・・・

ぱんだぷりんちゃんへ
 そうなんですよね。。。
 ワンコの行きたい方向に行ってしまうんですよ
 時には、飼い主の誘導にまんまと引っかかるときもあるけどね
 本を読めば、典型的なダメ飼い主だし・・・
 かといって、このままでも困ったもんだし・・・
 ど~すりゃいいのさ、このアタシ・・・(笑)
 いえいえ、とっても役に立ってますよ。。。

pieさんへ
 コチラこそご無沙汰してしまって
 ごめんなさいね。。。
 cocoちゃんもそうなんですか??
 とっても信じられませんね。。。
 スタスタ歩いちゃう派かと思っていましたから
 私も根比べには自信がない派でして
 いっつも敗北しておりますの・・・(笑)
 先日、とあるタウン誌を見て
 相当盛り上がってるんですよ!!
 近くだし、見に行けるかな~
 ってか、見に行かなくちゃですね!!!
  
qoomomちゃんへ
 そうなんだよ。。。
 止まると困ったチャンに大変身~
 ちなみに我が家・・・・・
 勝手に歩かせたら
 草むらの中しか行かないんだけど。。。
 そうそう、時間が無いからダッコしてワ~プ!!
 お・・同じだし・・・(笑)

2010/06/30 (Wed) 14:04 | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんにちは♪
うちはお散歩中、チャチャだけ止まって動かなくなる事あります。後ろとか気にして、動かないの。
引っ張ったら足すりむけちゃうしね。
しばらく待って、行こう^^と言うと歩く事もあるけど、歩かない時は同じく、抱っこでちょこっと移動。そしたら歩きだすんですよね。
うちは3ワンいるから、その間もプヨとコロは先に行きたくてかわいそうだから、基本、楽しそうに声かけたり、駆け足するふりしてパタパタ!と足音させながら歩いてみると、チャチャ、「あれ?たのしいとこ行くの?」って顔して来ますよ!

要求吠えは、ごはんの用意してるときにコロだけします。
ムシしてます。

ミントちゃんどうしたのかな?
たくさん話しかけて聞いてみるのが一番じゃないかな。
ゆっくりまばたきしながらお話したら、きっとしおぴーさんわかると思います。

2010/06/30 (Wed) 15:53 | REPLY |   

ポチ  

朝の行動をわんこってわかってますよね~
今日は仕事とか、いろいろ・・・。
ミントちゃんもお散歩行けないとしょんぼり・・・。だね。
ポチはとりあえず、どんなわんこにも
興味津々で恥ずかしいくらい・・・。
ミントちゃんの控えめな所分けて欲しいでっす・・・。

2010/06/30 (Wed) 16:21 | REPLY |   

Post a comment

