早起きした朝には・・・・♪

author photo

Byしおぴー

ココ最近とっても早起きのしおぴー&ミント・・・・・・

以前だったら、7時半を過ぎてもおきてこなかったミントですが
最近は6時半ごろにはトコトコ起きてきて
キッチンにいるしおぴーに挨拶して
息子の部屋が開いていれば
一応警備を怠ることなく・・・・・・

でもって、またまた自分の寝床に戻ってはみるものの・・・・

やっぱり寝てはいられない様子で

今朝は早々6時半に、散歩なんぞ行ってみた。。。。。。


段々暑くなってくると
地面ととっても仲良しのダックスにとってみると
早朝や夕方の散歩のほうがいいのかな・・・・・

なのに、我が家のミントは
最近ちょっと歩いただけでハアハア・・・・・って・・・・・

ひょっとして太りすぎ・・・・・・

太りすぎといえば
数日前にドッグランでご一緒したことのあるダックスちゃんが
家の近くを散歩していたときのこと
最近太ったので
獣医師からダイエットするように警報発令中とか・・・・


う~~~ん・・・・・

我が家も同じ警報発令になりそうだ・・・・ヤバイ・・・・

勿論、飼い主&ワンコ共々・・・・仲良く警報発令だし・・・・・

うわぉ・・・・・きゃぁ~・・・・


って、うれしくねぇし・・・・











P1030354.jpg


どう見ても顔が饅頭だし・・・・・

ちなみにコチラ

朝ごはんを食べてのんび~り。。。。。


しかも、何を隠そう・・・・・・・午前9時前ですから・・・・




P1030355.jpg



でもって、まぢ・・・・・・・


寝るんか~い

ワタクシ・・・・・・・

こんな羨ましい光景を横目に・・・・・

出勤してきましたの・・・・・・(涙)




二食昼寝付きのミントにぽちぽちしていただけたらうれしいです。。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
Share

Comments 4

ネコ娘  

ぉおおお!朝早くから~
蘭丸は9時過ぎまでおきてきませんよ
だから太るんですけどね(笑)
ダイエットにならないように
お互い頑張りましょうね

2010/06/22 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

こんばんは~♪

しおぴーさん大丈夫よ。
この時期ワンはみんなハァ~ハァ~してるから^^

うちのラブ、吠えただけでハァ~ハァ~だし
家出駆け回ってもハァ~ハァ~体温調節してるのよ。
ミントちゃんも良く食べ、よく寝て夏バテしないように体力温存ね~♪

2010/06/23 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
やっぱり、蒸し暑いから
散歩もつらいんだよね。
って、私のことか 汗

早起きさんになったなんって
ミントちゃん偉いね 笑
その後・・・また眠り
うらやましいなぁ~
さちも同じく、2度寝どころじゃないくらい
寝てますよ

2010/06/23 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんにちは♪
ミントちゃんおっきいですか?
そんな感じに見えないです。
体が大きくてもその分かわいいけど、健康のために、ミントちゃんおうちで運動☆頑張って~!

2010/06/23 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply