あたち、やれば出来る子ですよ~♪

author photo

Byしおぴー

ちょっと前のことになりますが
ミントを連れて行ってきましたお散歩コース・・・

って、それは一体どこかと申しますと

千波湖でございます。。。。

って、千波湖って何処だよ?????
っていう、そこのアナタ・・・・・・
茨城県・・・・
県庁所在地にある水戸市ですよ!!!!

でもって、何て読むんだよ?????
っていうお方のために

『センバコ』と、読むのです・・・


毎度のことながら、千波湖の全体写真は全くありません・・・・はい・・・・

何故に千波湖かといいますと
コチラ散歩するのにも景色はいいし
ひょっとして家でご飯作らなくてもいいかも~~~
という、ダメ主婦の知恵が働きましてねぇ・・・・(笑)

ま、コチラ湖畔を1周すると約3キロ・・・・

知らず知らずに3キロは歩いちゃうという、すぐれ場所・・・

ほれ・・・・
よく言うでしょう~
同じ景色ばかりだと飽きちゃうのよねぇ~~
っていう、アレですよ・・・・

この日は・・・・・
というかおそらく、いつもたくさんの人が
ウォーキングしたり、マラソンしたりしているんでしょうけれど
た~くさんのひとがいましたよ。。。

で、すぐ側には
『桜田門外の変』の撮影で作られたセットが

P1030122.jpg
公開されていて、セットを見学に来ていた方もたくさんいましたよ~~

でもって、我が家はそこを何気にチラッチラ見ながら・・・・
とはいうものの、中は見えないけれど
セットで作られた屋根の部分に雪が乗っているのが
ちょこっと見えたわ。。。。。(笑)

湖には水鳥もたくさんいて
時々、水面から出てきて
歩道を歩くというハプニングもあったりしましたが
ミントが、いつになくやる気を出しましてねぇ・・・
写真を撮ってる暇もくれないんですよ~~~

って、ウソウソ・・・・・・
単に、写真撮るのが面倒だっただけですが・・・

1周3キロ頑張って歩いたことだけは事実です!!!!  キッパリ

1周した時点で主人はあえなくリタイヤ・・・・
といか、1周頑張ったことに驚きのしおぴーでしたが
よ~く考えたら1周しなくちゃ帰れないんだったわ。。。。(笑)
何せ、に戻ってこれないんですものね   ぷぷっ

しおぴー&ミントはあと1周と思って歩き出して・・・・・

暫らくしたら
何を思い出したか
いきなり方向転換しだしたミント・・・

イッタイ ドウシテ シマッタノデショウカ・・・・

主人がいないことに気付いて慌てたか????

う~ん・・・・・
それは、おそらく無いと思うけれど・・・・

ひょっとして、疲れちゃったのかな????

ミントを抱えて歩くのもこっちが疲れるので
やはり戻ろうと思い・・・・
しかし、道路を挟んだ方は芝生面が・・・・

う~ん、たまにはそんな芝生を歩かせたい・・・
ってことで、ちょっとした公園になっている場所を歩いていたら

P1030123.jpg

石で作られたテーブルとイスを発見

せっかくなので、ミントも座らせてもらいました。。。

歩きました

そうだね。。。
た~くさん歩いて、他のワンコもたくさんいたけれど
ワンワンいわなかったね。。。

前を向いて一生懸命に歩いている姿を見ていたら
連れて来てよかったなぁ~って思ったよ。。。

今更だけど、やれば出来る子じゃない・・・・ミントさん・・・

失敬・・・・今更気付いたしおぴーでした・・・きゃは


頑張って歩いたミントにぽちぽちっとねぇ・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Share

Comments 4

nao!  

こんにちは
お~良いですね。
あそこは、お散歩にはもってこいですよね。
写真撮ってもよしだしね ニヤ
ミントちゃんもそんなに散歩してきたの?
小さな体でよく頑張った
しかも、ワンワンも言わずにとは
偉いよ。
そう、できる子ミントちゃんだもんね。
って我が家、いつ行ったろう…水戸に…汗
最近、田んぼや山見てたからなぁ~
たまには県庁所在地行かなくちゃですかね 笑

2010/06/08 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

ようこそ、「センバコ」へi-278
しおぴーさんブログに水戸が登場してしまって、地元民としては嬉しい限りでございます(笑)

あそこはみんな結構、お散歩に来られている方が多いんですよね!夜、真っ暗になってもジョギングされている方もいらっしゃいますしi-228

で、一周歩かれたのですねi-237
お疲れさまでした!
ミントちゃん、疲れなかったかな?

2010/06/08 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

ミントちゃんもママさんも沢山歩いたんですね
すごーい
せんばこって読むんですね
私ったら
ちなみこって読んじゃいましたよ
いや~~ばかですわ・・・
ミントちゃんのドアップ写真ちょーかわいいです!

2010/06/09 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/09 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply