スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

今日もいい天気ざんス♪

author photo

Byしおぴー

本日も晴天な~~りぃ~~~

いや、とってもいい天気ですね
今日から6月、気分も晴れ晴れ。。。。
頑張って、お仕事に励みましょう!!!! と、自分に言い聞かせ・・・

ちょっと、このところ仕事が思うように進まずに
何気気持ちは気味・・・・

今までは、さほどそんなこと感じない鈍感しおぴーですが・・・
これも、年齢のせいなのか・・・・

いや、年齢なんかじゃない!!!!

きっと、季節のせい!!と、思いたい・・・(笑)


さて、我が家のミントはというと・・・・


P1030161.jpg

すでに朝から睡魔に襲われ・・・・・

コラコラ、起きたばかりで寝るでない・・・・

眠いのは、しおぴーも一緒ですから。。。
寝ても寝ても、寝たりないのは成長している証拠よねぇ。。。

って、何気からだが横に成長中。。。。   ぶはっ。。。



さてさて、我が家の睡魔に相当襲われているミントではありますが
このお方・・・・・
そうとうの小心者でございまして

挙句の果てには、しおぴーの後を殆どついて歩くという
半ば、問題行動の(?)持ち主なのである・・・

小さい頃に、ミントへの愛情をかけていなかったわけでもいし・・・・

そりゃ~、かわいいかわいいで甘やかした覚えもなく・・・

って、オイオイそりゃ~嘘だ!!!
という、文句が家族から言われそうではあるが・・・

キッチンから自分の部屋に移動すれば
もれなくミントもついてくるし

キッチンで料理していれば
何気監視されているし・・・・

ついてこない場所といえば


風呂だけですよ!!!風呂!!!!!

お風呂は、シャワーでジャージャーされちゃう場所が
ミントの頭の中にインプットされているのかな・・・(笑)

まっ、ついてくるミントをとってもかわいいとは思うけれど
ひっきりなしでは・・・・
ミントも疲れるちゃうのになぁ・・・と・・・・

P1030169.jpg

って、今度は日中のベランダ日光浴!!!

いいねぇ。。。
ミントは自由気ままで・・・

けど、人間のように言葉が話せるわけじゃないし
身近な家族が理解してやらなくちゃだものね・・・

そうそう、しおぴーの住んでいる茨城県は
動物の殺処が1番多いんだってさ・・・

つい数日前に散歩していたときも
首輪がついていたけど
勝手気ままなひとりワンコ旅をしていたワンコさん・・・
ちゃんと家に戻れたかしら???

目と目があっちゃったときには
ちゃっと驚いちゃったけれど・・・
何事もなく去って行ってくれたので助かった・・ふぅ・・・

早く、ふら~っと気ままワンコ旅をするワンコがいなくなりますよ~に。。。。

P1030162.jpg

まっ、ミントはひとりワンコ旅したくても出来やしないけどね・・・(笑)

階段を下りることが出来ないミントにぽちぽちお願いします



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Share

Comments - 4

オトン  

ありがとうねe-68
本当に今日は陽気が良くて
オトンも睡魔と闘いながら仕事e-3
お返事かいてますよe-351

2010/06/01 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

なるほど~
ミントさんもひっつきワンコなのね~
うちのぷりんもです。。。
うちは毎日お風呂にもトイレにもついてきます。。。
家族からはお前が甘やかしすぎと言われてますが、、、たぶんそのとおりです(笑)

お皿~~~
ミントさん使ってくれたのね~
ありがとう~~

2010/06/02 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

トイレは~?
うち、トイレまで着いてくるよ~♪
一緒に入ってる(笑

2010/06/02 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

オトンさんへ
 コメントありがとう。。。
 ぽかぽか陽気に仕事する方は
 とってもつらいですものね。。(笑)
 元気出してがんばってくださ~い!!!

ぽんだぷりんちゃんへ
 コメントありがとう。。。
 やっぱり、ぷりんちゃんもそうだったか!!
 わかるわかる~~~
 甘やかした覚えはとうにぶっ飛んでるものね!!
 お皿、ミントつかってるよ。。。
 昨日なんて、ご飯てんこ盛りだったし。。。

qoomomさんへ
 コメントありがとう。。。
 あ~ぁ。。。。
 お宅の坊ちゃん、トイレもいっしょかぁ~
 我が家のミントは 
 トイレは一人で入ってるよ。。。
 自分じゃ出来ないくせにさ(笑)
 

2010/06/02 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

