新しい皿になる!!

author photo

Byしおぴー

風がちょっと冷たい感じのする週初めの月曜日・・・・・

今日で、5月も終わりの日~~~

早いもんだ!!
明日から衣替えだってよ!!!

衣替えに伴って

我が家のミントのお食事皿も
ついでに衣替えしなくちゃ!!!

ってことで、GW中に買い求めておいた
とっておきのかわいい皿を
気前よく、昨日から使用中・・・・


P1030145.jpg




ホントは今度出かけたときにでも・・・・
と、思っていたのだけれど
なかなか予定が立たずに買いに行く時間がない・・・ きっと・・・

買いに行っても、実際気に入るものがあるかは相当ギモン・・・・

ってことで、GW中に買っておいたお気に入りの登場です!!!

しおぴー的には、ミントように買ったつもりはなかったけれどさぁ(笑)


さ~て、それはどんなのかって?????




P1030156.jpg


大きさも丁度手ごろで
持った手触りも、とってもいい感じですよ~~~

勿論真ん中には『ぱんだぷりん』のトレードマーク

あっ、画像にはミントの食べ残したお肉が写っちゃってるね。。。


これを、買ったときに

作家である、ぱんだぷりんちゃんが

ミントちゃんに使ってねぇ~~~って・・・と、言ってくれたんだけれど
あまりのかわいらしさと
丁度いい大きさもあって
暫らくは人間用としてつかってたのよ~~~(笑)

けど、先日の記事で
ぱんだぷりんちゃん曰く・・・・

お皿ならあるでしょ!!!って言ってくれたので

ホントはもっと自分で使いたかったけれど

泣く泣く、ミントにお譲りしたわけですわ。。。。

まっ、けどしょうがないねぇ。。。。

我が家のミントが使うんだからね!!


そうそう・・・・・
最近のミントは歩くのもとっても上手になってきているんですよ

以前は、あっちこっちウロウロしては
すぐさま後戻り~~~って、感じの散歩ばかりでしたが
3キロくらい散歩しても抱っこ~~~っていう素振りも少なくなりました!!

以前は、ヘタレだったので
すぐに抱っこ~~~って
足元にすがり付いていましたが
今は、頑張りワンコに変身中ですの。。。(笑)

けど、おおきなワンコに挑戦する
チャレンジャー精神はまだまだ抜けきれないでおりますが・・・・

さ~て、今週はたくさん歩けるかしら???
ジメジメの梅雨になる前にた~くさん歩いておかなくちゃ。。。(笑)


ランキング参加中です
ぽちぽちしていただけたらウレシイです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Share

Comments 3

ネコ娘  

可愛いお皿よりも・・・
なんでミントちゃん、お肉を残しちゃうの?
それのほうが信じられな~い
蘭丸は野菜やドライフードはよく残すけど
肉は絶対残しませんよ

2010/06/01 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんにちは♪
もう梅雨まぢかですかー。お散歩上手になったミントちゃん今のうちにいっぱいしとかないとねっ!
新しいお皿かわいいです^^

2010/06/01 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ
 コメントありがとう。。。
 ふふふ。。。。
 この後、しっかり残ってたお肉食べましたよ。。。 
 あれ???
 蘭丸ちゃんは野菜残すんですか。。。 
 ま、我が家も時々皿の回りに
 野菜が飛んでますからねぇ。。。(笑)

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。
 どうやら今年は、雨が長く続きそうな予報ですよ。。。
 しかし、ここ数日とってもいい天気なので
 その分たくさん外にだしていますけどね!!
 この皿かわいいでしょう。。。
 お気に入りの作家さんの作品なんですよ!!
 

2010/06/02 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply