スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

我が家の・・・お助け・・・♪

author photo

Byしおぴー

さてさて、夜になると何故かワンワンとうるさくなってしまう我が家のミント

最近の傾向からいうと
夜の9時近くなると
まるで、何かを思い出したかのように

いやいや、そんなワンワンしたって
散歩の時間じゃないっつーの!!!!

なので

これはチャンスよ♪  作戦決行!!

ってことで、やってもらいましたよ『お手・お代わり』

ちいさなケースに、サンプルで貰ったフードを入れておいたので

ミント~~~ はい・・・お手・・・・  

しぃ~~~~ん・・・・・・

って、無視はないでしょう・・・・

こうなったら、飽きるまでやってやる!!

ってことで、めちゃぶるしつこく
ミント~~~と、呼びまくり・・・・・

その都度、お手・・・お代わり・・・・フセ・・・・・

ハイ、ジョウズニデキマシタ!!!!!
と、口の中にフードをポイっと入れ込み・・・

最終的に、ミントに逃げられました・・・・・

そのときの写真は?????

勿論、ありませんがなぁ~~~

食べなれないフードを口に入れるのに必死でしたから・・・  ポリポリ・・・

でもって、どうやら夜中にミントはトイレタイムをしたようですが
飼い主であるこのワラクシ・・・・・
まったくもって気付きませんでしたわよ・・・

えぇ・・・・
勿論、お世話したのはしおぴーの夫でしたわ・・・・  オホホホホ・・・・


許せ夫よ!!!
まったく気付かなかったよ!!


さ~て、前置き長くなっちゃったけれど

P1030096.jpg


あっ・・・・・

いきなり言ってんじゃねぇよ。。。。

P1030095.jpg

コチラ米水飴って言うんだってさ。。。。

お米本来の甘みを利用して作ってあるらしいよ。。
同じように玄米水飴って言うのもあったけれど
それは香ばしさがあるんだってさ。。。。

じゃ、早速だからお味見を。。。。。


P1030099.jpg

料理に使うときも、ほんのちょっとでいいんだってさ。。。。

ってことで、指先にきも~ち水飴をタラリンチョ・・・・(笑)


ほれ、ミントもお味見いかがぁ~~~


P1030102.jpg


って、誰がやるか!!!!!
味見はしっかりしおぴーが致しました。。。(笑)

とっても、甘くて美味しかった~~
shopの方の話によると
ほんのちょっと使うだけでいいらしい・・・
経済的にも健康的にもいいんだってさぁ~~
デブの我が家には、もってこいの調味料かもね!!

おっといけない・・・・
まだ仕事が残っていたんだった・・・・

ちょっとこれでも食べて待っててね。。。。


P1030103.jpg

って、どうやらこの方
特盛りのヨーグルトよりも
こじゃれたデザート皿が欲しいようです・・・  ぷぷっ・・・


やっぱ、こじゃれた皿でも探してこよっかねぇ・・・


まだまだランキング参加中です
ぽちぽちしていただけたらウレシイです。。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Share

Comments - 5

ビークー&チェリー&ミニョン  

こじゃれたお皿って気になりますよね~v-408
私も2ワンまではこじゃれたのを買っていたのですが、3ワンからお皿なんてどーでも良いんではv-433って勝手に思い込みv-356v-356
人間用と共用していたら・・・v-219
共用はどーなのよv-222って主人が買ってきましたv-354
犬用こじゃれた皿を・・・いくつも・・・v-354
気になるところは共用だったようですが、とにもかくにもこじゃれ皿ゲットでした(笑)

2010/05/29 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

うちも最近、お手がなげやり・・・v-12
お座りといっても、チンチンをした方が、ウケがいいと思ってるらしく、ひたすら チンチン。。。(笑)
うちも鍛えなおさなきゃならんかのぅ。

こじゃれた皿!
あるじゃないのぅ~
この間お買い上げいただいた、ぱんだ皿!(笑)
ぜひ、ミントさん専用皿に!!v-218

2010/05/29 (Sat) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

こんにちは♪
ミントちゃん芸達者~^^
うちのこたちはおて、おかわり、しかできません。

2010/05/30 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
ミントちゃんパパさんと夜の散歩までとは
すごいなぁ~
私も夜は・・・無視しちゃうかも・・・汗

早速チャレンジですね。
ミントちゃん頑張って付き合ってあげてね♪

米水飴・・・はじめて知った
そういうのもあるのかぁ~
しみじみ、感心しちゃいました。

お皿・・より中身じゃないミントちゃん羨ましい。

2010/05/31 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ビーク&チェリー&ミニョンさんへ
 コメントありがとう。。。
 そうなのよ、家にあるのでいいかぁ~
 って、思ってど~でもいいのを使っていたけど
 やっぱりかわいい皿が欲しい!!
 ってことで。。。(笑)
 あら、ご主人が買ってきてくれるなんて
 幸せじゃないですか!!

ぱんだぷりんちゃんへ
 コメントありがとう。。。
 そうそう、だんだん芸もテキトーになってきた。。。 
 しまいには、途中省略なんてことも最近あるよ。。。(笑)
 あの皿は、とっても気に入って買ってきたんだけれど
 ミントに譲ることにした。。。
 だから、違うのゲットしに近々行く予定。。。
 新作よろしくね~~

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。
 そんな~~ 芸達者なんて。。。
 ミントが小さい頃に
 主人が遊びながら教えたんですよ。。。
 けど、最近は省略型になってるのがギモンですが・・・(笑)

nao!さんへ
 コメントありがとう。。。
 ふふふ。。。。
 夜の散歩じゃなくて
 夜中のトイレのお世話ですよ。。
 ちなみに家は、室内で飼ってるから
 トイレのときに
 ミントが歩く
 カチャカチャの足音が・・・・
 だから、近くにいる主人が必然的に世話係・・・
 と、勝手に決めてる私です(笑)

2010/06/02 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

