今日の風は・・・半端ない・・・♪

author photo

Byしおぴー

昨夜の雨は、いきなり降り始めて
寝ていてもうるさくてしかたなかったぁ。。。。。

けれど、朝には雨は止んでいて
かろうじて我が家のミントも外に出ることが出来ました・・・

けれど、冬ですか????
と、疑いたくなるような風がずっと吹いていて

外に連れ出したはいいが
全く歩こうとしませんのよ。。。。  ガックシ。。。。

あまりの風のピュ~ピュ~という音に
圧倒されてしまったようです。。。。

全く、どんだけヘタレなんざんしょ・・・・

さ~ぁ、ちょっとは歩こうよ!!!
と、話しかけているのに
風の音にびびったミントは踏ん張る・踏ん張る・・・・

そんなに、踏ん張らないで歩いておくれよ~~~

だから、肉球の皮がちょびっと薄くなっちゃったんだからさぁ・・・

P1030071.jpg

いやいや、風で飛ばされたりはしないと思うよ。。。

しかも、飛ばされてるのは発砲スチロールの箱だから。。。(笑)

まるで、コントのようだけど
お外に出ている発砲スチロールさんは
一体どちらのお宅のものでしょうか~~~(笑)

ひょっとして、家のだったりして   

葉っぱが風でガサガサすると
忍者のごとく飛び跳ねるし・・・・

あまりの大ジャンプに
付き添うこっちは、大笑い・・・・  あっ、失敬・・・・



P1030073.jpg


何だか、今日は気分も乗らないようだし
早々に切り上げて家に戻ろうかねぇ。。。。

あまりにも歩かないもんだから
途中小脇に抱えて場所移動・・・・

どうやら今日は、これからもっと雨が降るらしい・・・・






P1030075.jpg


無事に戻れてよかったって・・・・・
今日のミントは、殆ど歩いていないくせにさぁ。。。。(笑)

お仕事の帰りが遅くなる方は
どうぞ気をつけてお帰りなさいませ。。。。

最近、目指せ一万歩以上!!!を目標にしている
ヘタレ飼い主のしおぴーですが
なかなか思うように歩けないでいます・・・・

つまり、夜に雨が降ってしまうと
それだけ歩く歩数も伸びないってことなのよ・・・

ちょっとの雨ならば歩いちゃうんだけれど
さすがに風がびゅ~びゅ~ともなれば
諦めなくちならないしね・・・・

どうして諦めなくちゃならないかって・・・

だって、それだけ洗濯物が増えちゃうからね!!

そう・・・たったそれだけの理由ですけど・・・

さ~て、びびりミント&へたれしおぴーの迷コンビ・・・・
どんな記録が残せることやら。。。。

めげずにランキング参加中ですよ~~~
皆様の暖かいぽちぽちをお願いしま~す。。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Share

Comments 4

ネコ娘  

強風だとワンコもヨロヨロしちゃいますからね
こういう日はおうちでまったりするのが一番ですよ
我が家のおとぼけ丸はお出かけする前に
お天気を確認して
雨だと分かったら絶対でかけませんもん(笑)

2010/05/26 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

ミントちゃん、目ぇデカッ!!

2010/05/27 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
確かに風邪が強いとミントちゃん飛ばされちゃいそうで心配ですね。
まぁ~我が家は巨柴だから竜巻でも来ない限りOKだけどね 笑
それに、風の音って気になるわぁ~
ミントちゃん良いわ!良いわ!
無理は禁物よね♪
だって、お目目パチリしたうほど
びっくりだもん。
家に無事に帰れて、おばちゃん嬉しいわ♪

目指せ10000歩頑張ってください♪
でも、無理は禁物ですよ 笑

2010/05/27 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

こんにちは♪
ミンとちゃんびっくりしちゃってますね~
無事帰れてよかったね~
そんな日はおうちがいちばんです^^

2010/05/27 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply