スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

淋しげミント・・・♪

author photo

Byしおぴー

今日は、我が家のミントのちょっと変わった行動を
みなさんに聞いていただこうと思う・・・・

変わった行動といっても
そりゃ~もう、数えたらきりがないくらいたくさんありますが

時々、自分からハウスに篭るときがあるのです

しかも、だ~れにも気付かれないうちにコッソリのときもあれば

『ではみなさん、サヨウナラ・・・・』のバレバレのときもあり・・・・

で、昨日は後者のほうでした。。。


ことの発端は

我が家の息子が先日から蕁麻疹に悩まされており
昨日も、夜になってからまたまたポツポツと出始めたので

『これ見て!! また出てきた!!』と、しおぴーのもとに見せにきた!!

『あれほんと、お風呂に入ってあったまったからかもね~~』などど言っていたとき

足元で

ギャン!!!!!!

ど・ど・・ど~したぁーーーーーー
一瞬、皆で何事が起きたのかわからなかったけれど
息子いわく

『いま、ミントのシッポ踏んじゃったかも・・・』

息子は、慌ててミントごめんねぇ~~~って両手で顔を撫でてあげて
自分の部屋に戻っていったのですが


その後ミントは・・・・・






しおぴーと主人がを見ているすぐ側を
とぼとぼとさびしげに歩くヒロイン・・・・

ちょいと、そこの淋しげワンコさんよ。。。。。
いったい、どちらへいらっしゃるのでしょか????


でもって、いきなりどんよ~りな表情で・・・・
まるっきり顔を背けてしまって
後姿のご披露ですわ。。。

しまいにゃ、うるうる・いじいじ・・・・



P1030059.jpg




P1030061.jpg

自分のてをかじったりペロペロしていたと思ったら




不貞寝


最後には、不貞寝ですよ・・・不貞寝・・・・

時々、こんな感じで
『何か気に入らなかったの???』

『誰かに叱られたの????』と、家族に確認するほどの
こんな行動を取るときがあるんです


あっ、勿論それから暫らくしたら
いつものうるさミントに戻りましたからご心配なく!!

けど、ずっと見ていたら観察記録本が出来そうな行動ばかりです。。

さ~て、明日はどんな記録があるかしら~~

ランキング参加中ですよ~~~
ぽちぽちしていただけたらウレシイです!!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Share

Comments - 5

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/25 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

こんばんは~♪

ミントちゃんやるね~(笑う)

あるワンちゃんが右足踏まれて痛そうにご主人様の前を左足引きずって歩いていたそうな・・・^^;

ミントちゃんも同情してほしかったのね~

フテ寝のミントちゃんに☆

2010/05/25 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

あぁ、ありますね~(笑)
蘭丸はこれみよはしに凹んだふりしますよ
呼んでもハウスに篭城して
6時間くらい無視していたこともあります(爆)

2010/05/26 (Wed) 01:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

女の子はだれだって悲劇のヒロインになりたいの(笑)
うちは、相手にしないと、すぐにヘソを曲げて自分のマットの端をクゥーンクゥーンと鳴きながら噛みます。。。チラチラこっちを見ながら(笑)
つねに、自分が注目されてないと嫌なワガママぷりんは一日に10回くらいやってます(笑)

2010/05/26 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

鍵コメンさんへ
 コメントありがとう。。。
 自分に相当あまあまな私ですから
 ガマンが出来なくて 
 ついつい・・・ってことがしばしばです。。
 自己管理が出来る人が羨ましいですよ~~

ラヴばぁ~ばさんへ
 コメントありがとう。。。
 淋しげにトボトボ歩いて自らハウスイン。。。
 しかも、これまた淋しげな顔をしてみるんですよ~~~(笑)
 けど、思わず笑ってしまうと
 こんな感じで不貞寝ですわ。。。
 この、不貞寝ですが
 時々頭が床に出ちゃうというオプションつきもあるんですよ。。
 
ネコ娘さんへ
 やっぱりあるんですね!!
 6時間はさすがに蘭丸ちゃんくらいかと。。。
 すごすぎるぅぅぅ(笑)
 
ぱんだぷりんちゃんへ
 あるんだ!!
 しかも、チラチラ見ながらいたずらしたりするんだ~~
 同じだわぁ・・・
 だから、つい相手したくなちゃうんだよね~~(笑)

2010/05/27 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

