痛かったけど・・・♪

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
雨降りとなってしまい
このまま、『梅雨』に突入ですか???
という、そんなジメジメになってしまった月曜日・・・・

ヤダヤダ、ワンコの散歩もできやしないじゃないのさぁ~~~
と、叫びたいくらいのしおぴーです!!!

ま、実際叫んだところで
何処の家も、びっちり窓が閉まっているので
だ~れにも聞えないと思うけどね。。。(笑)



さてさて、昨日はミントの予防接種dayだったのですが
午前中ならさほど混んでいないだろうと思い
運転手付きで出かけたしおぴー&ミント・・・・

何故に運転手付きかと申しますと
動物病院のすぐそばにスーパーがあるので
お付がいないとミントが淋しがるっしょ・・・・(笑)

そんな、お気楽気分で出かけた動物病院でしたが

うぞっ!!!!!!

ちょびっとしかないが満車じゃないですかーーーーー

いや~~、運転手付きで来てよかったわぁ。。。

内心ホッとしましたよ・・・


いつになく、たくさんのワンコで賑わっていましたが
そんな日に限って忘れてもうたぁ~~~

ま、待っている間に来たワンコは
覚えている限りでも
ダックスX7,シーズーX2,コーギX2,ほかおぼえてましぇ~ん・・・・

いやいや、随分たくさんいらっしゃっていて
しかもいつもよりも時間のかかることで・・・・
オマケに、予約していたワンコちゃんもいたりして
待っている間に、診察室からはく~んく~んと鳴く声さえも・・・・

何気聞えないように話しかけていた飼い主のワタクシでしたが

恐るべし!!!
これまた、しっかり聞いていたんだミントさんは・・・・

診察室に入って、何気体重量ってもらって・・・

って、ちょこっとばかり増えてんじゃないのさ

またまた、お食事制限する必要ありってことで・・・・

爪切りは家では逃げ回って出来ないので
パッチンと切ってもらちゃうというオマケつき  

何気、キレイにカッツしてもらっていたら
後足ちょっと皮が薄い感じですよ~~~って・・・・

特別何をしたわけでもないし
そんな、引きずって歩いた覚えは・・・・

めったに・・・・
何度も・・・・
ものの数回ほどしか・・・・
ワタクシの記憶の中にはありませんが・・・・
それが何か????

散歩のときに踏ん張るのですれてしまったのかな???
今度、歩くときには注意しなくちゃ。。。
ねぇ、ミント♪


P1030040.jpg

って、お前だよ!!!


などと思っていたら
何はともあれ血液検査をするらしく
採血用のを準備していたら


イッタイ ナニヲ スルキデスカ??????

というがごとく、
ちびっこい身体を、ますますちびっこくし・・・・
いやがる・いやがる・・・・

ひょっとして、待合室で聞えた他のワンコの泣き声は

『チックン、痛いから気をつけろ~~~』の、合図だったのかしら???

けど、反撃もさらっと受け流されて
ブッツリ チックンされました・・・

そんなに、大騒ぎするほどでもないのにさ・・・(笑)

ここ

名誉の負傷の痕のごとく
先生が包帯巻いてくれました

でもって、結果は陰性だったこともあり
錠剤のお薬を大きな口を開けて
とっても美味しく頂きました・・・・

オマケといっちゃなんだけど

血液検査を頑張ったワンコに
こじゃれたプレゼントが昨日はあったのよ~~

P1030044.jpg
お散歩バッグがもれなくついてきちゃった!!!

我が家の散歩バッグ、相当くたびれていたから
とってもラッキーだったし・・・

さ~て、このバッグもって散歩行きたかったのに
さすがに この雨じゃムリだしなぁ・・・

早く雨よ止んでくれぇ~~~

しかも、バッグの中身を入れ替えしていたら
何を勘違いしたか
散歩行けるデスね!!!
と、慌てて走り寄ってきたミントでしたが
到底ムリです!!

諦められないミントを玄関に連れ出して
雨降りを見せてあげましたが
ま、わかるわけないか・・・・

って、ことでめっぽう写真が今日はありませんなぁ・・・

ってか、いっつもないけどね!!!  おほほほのほぉーー


P1030053.jpg


オマケで申し訳ないけど
花でも見て心癒されてみてねぇ。。。。(笑)

まだまだ懲りずにランキング参加してますよ!!!
ぽちぽちいってまえぇ!!!でヨロシクです。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  24 2010 15:56
  • Comment: 3
  • Trackback: closed

- 3 Comments

ちゃぷこまま  

こんにちは♪
ミンとちゃんがんばったねー!
おやつもらえた?

それにしてもダックスめちゃ多かったですね!

2010/05/25 (Tue) 13:08 | REPLY |   

qoomom  

後ろ足、皮膚が薄い所に包帯巻いてんの?
それとも注射のあと?
スッゴイ大変な事になってますけど^^;

2010/05/25 (Tue) 14:24 | REPLY |   

しおぴー  

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。
 勿論、おやつもらえましたよ~~~
 とは、言ってもフードですけどね!!(笑)
 この日は、ホントにダックスが多くて
 今までこんなに多くのワンコに病院であうことがなかったので
 次々やってくるワンコの観察ばかりしてしまいました。。。

qoomomさんへ
 コチラ、なんちゃって巻きですわ。。。。
 勿論、注射のところよ~~
 ぜ~んぜん、なんともなかったけれど
 巻いてくれた。。
 頑張ったから先生からのプレゼントだったかもね(笑) 

2010/05/27 (Thu) 11:12 | REPLY |   

Post a comment

