お天気ってやっぱりいいなぁ。。。♪

author photo

Byしおぴー

昨日の天気とは真逆の本日
朝からとってもいい天気となりましたねぇ。。。。

気分もスッキリ
オマケに週末ともなれば
もう言うこと無しだわさ。。。。(笑)

さ~て、昨日はあいにくの雨になってしまったので
ちょこっとの散歩でも外に出れば満足しちゃう我が家のミントは

外に出たいよ~~~
早く散歩に行こうよ~~とでも言うように
ベランダに出せと窓に張り付き・・・・
誰かが開けてくれるのをひたすら待っておりました・・・
それだけ待つことが出来るのに
何故にご飯の時だけは待てないのでしょうか???

まっ、だ~れも開けてくれなかったので
暫らくするとしょんぼり~の
へたれワンコとなっておりましたけどね。。。(笑)

挙句の果てには、夜になって何かを訴えるように
ピーピーうるさいワンコになってしまいました

非常にうるさいのでかわいそうになってしまったしおぴーは
ミントを抱えて玄関を出てすぐのところで

雨に濡れたところを、ピチャピチャと触らせてみた・・・

普段、あまり濡れた場所を歩いたり触ったりすることがないミントは
とりあえず触っていたが

それよりも、ポタポタと落ちてくる雨粒に興味津々・・・
いくら、興味をもたれても
夜の10時近くにシャンプーなんてしたくないので
キレイさっぱり、諦めてもらいましたよ・・・
ずぶぬれワンコに変身するのは・・・・ぷぷっ・・・


そんな、つまらない日を過ごしちゃった昨日とはうってかわり

P1030027.jpg


朝から、飼い主誘われました・・・(笑)

ま、最初から今朝は散歩しよう!!!
と考えていたのでいいのだけれど

ちょっと動くたびに、このように見上げられたら
『仕事行ってきま~す』なんて、言えやしないよねぇ・・・ふぅ・・



P1030031.jpg


そうそう、最近ずっと置いてある車だねぇ・・・・
ひょっとして、放置車かしら???
けど、我が家のよりもキレイだし・・・

毎日、車に乗るしおぴーだったら
不便でしょうがないけどなぁ・・・


P1030035.jpg


あらやだ・・・・
よくよく見たら、鼻のところに何か付いちゃってる。。。。

あまりにもクンクンしすぎちゃってるかも

P1030036.jpg


もっと、たくさん歩きたかったけれど
またまた時間になってしまいました・・・・

さ~て明日のお天気どうかしら?????
ま、雨さえ降っていなければ歩けるから問題ないからいいけどね。。。

う~ん・・・・・
最近更新していても途中でなくなることの多いFC2さん・・・
お願いだから記事がぶっ飛ぶのはご勘弁。。。。

すでに今日も数回のチャレンジとなっておりまする・・・

って、自分こんなに頑張れたんだ!!
と、みょ~な自信つけちゃってるし・・・

けど、いい加減今日はこれくらいにしておこうっと・・・

でもね、ランキングは参加中ですよ~~~
ぽちぽちしていただけたらウレシイです!!!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Share

Comments 6

momo  

お散歩楽しいよね。
飼い主も新しい発見があったり。

写真を撮ったり犬よりも忙しいかも?(笑)

雨さえ降らなければね。
明日からまたお天気悪くなるみたいだけど
楽しいお散歩できると良いね。

2010/05/21 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
今日も良い天気
ミントちゃんお散歩してるんかなぁ~?
なんって思いながら読んでます。
本当に雨は、いやですね。
まぁ~雨も降らなくちゃ困るのは解ってるんですけどねぇ…
夜だけ雨とかなら良いにね 笑

ミントちゃんの眼力すごね。
これは、お断り出来ないね 笑

放置車…怖い系ではないですよね?汗
なんだか怖いわ!なんって思ったのは私だけ?
どうぞ、気をつけてください、

そうそう、FC2で何度もエラー?
なってますよ。
更新するのやめようかって思う時もあるくらいです。
なんなんでしょうね?

2010/05/22 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

こんにちは♪
ミンとちゃんいつもおめめおっきくてかわいい^^
お散歩も、ピチャピチャも楽しかったよね^^

2010/05/23 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

mamemo  

しばらく晴れが続いてたと思ったら、、、
また雨だねぇ~
ついつい出してあげたくなる気持ちわかるなぁ~。
ずぶぬれは勘弁!で、すぐしまいたくなるけど。(笑)
忽然と置かれた放置自動車・・・気になる。。

お祝いコメントありがとうございます (^^)

2010/05/23 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

エルママ  

やっぱりblog自体調子が悪いんだ?
私もたびたび途中でおかしくなるんだよね。最近は途中で保存しては再編しています。
今日は一日雨でお庭にも出せなかったわ。
週末は家事も溜まっているからお天気じゃないとね~

2010/05/23 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

momoさんへ
 コメントありがとう。。。
 散歩しながら、新しい物を発見したり
 つい最近までとは違った風景とか
 楽しみながらあるいていますよ~~(笑)
 おっしゃるように、飼い主の方がとっても忙しいですよ!! 
 歩いたり、走ったり、カメラマンになったり。。。
 momoさんもお散歩楽しんでくださいね~~

nao!さんへ
 コメントありがとう。。。
 さちちゃんもお散歩大好きだから
 雨降りは困るでしょうね。。。
 ってか、ひょっとして雨でも歩いちゃう派??
 そうそう、この目力にまいるんだよねぇ~~ 
 でもって、まんまとのせられちゃうこのわたし。。。(笑)
 家の近く、以前にも放置車だあったんだけれど
 道路も広くなってるし
 時々たくさんの車が縦列駐車してるから
 変に思われないのを知っているのかも。。
 けど、そのまんま~~なのよ。。。
 あら、nao!さんのところもエラーになってる???
 とってもキレイに記事書いてるから
 エラーになったらプンプンものでしょう!!
 ホント、どうにかして欲しいものですよね。。。

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。。
 目は大きく見えるだけですよ~~(笑)
 実際のミントを見たら
 『違うじゃないのさぁ!!』って、思うよたぶん。。。
 
mamemoさんへ
 コメントありがとう。。。
 そうそう、雨だと家の中でどうやって遊ぶかが問題なんですよね。。。
 夜には外に出してくれぇ~~って吠えるし
 そうかと思えば、 
 散歩バッグの下に行ってひたすら待ってるし。。。(笑)
 放置どころか、どうしようもなくて置いていかれた
 かわいそうな車ですわ。。。
 楽しい話がたくさんあって
 ますますブログに花を咲かせてくださいね~~

エルママさんへ
 コメントありがとう。。。。
 やっぱり同じですか??
 あとちょっと・・・
 っと、思った瞬間記事がwwwwww
でもって、諦められずに何度もチャレンジしては またまた記事がなくなり・・・・
 毎日こんな繰り返しなんですよ~~
  
 

2010/05/25 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply