所詮我が家は・・・こんな・・・♪

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ブログ訪問のみなさ~~ん
我が家のミントの誕生日おめでとうコメントありがとうございました!!!
3歳になった我が家のミントですが
これからも、今まで以上にパワフルに過ごしていこうと思いますので
よろしくおねがいします!!!


さてさて、先週末に我が家の誕生会を行うべく
密かにワクワクしてしていたこのワタクシ・・・・・

しかし、計画倒れの企画となってしまいました。。。。。

何故に計画倒れになったかと申しますと・・・・・

土曜日は、この自称『とりあえず母ちゃんやってます!!』のしおぴーは
息子の学級懇談会だったのです

ま、それは意外なほどにさらっと終わり
帰りにスーパーでお買い物しながら

ケーキ注文するのしっかり忘れたね・・・・が、発覚  ガビリンチョ・・・・
とりあえず、バタバタと買い物を済ませ
自宅に帰って、買ってきたものをパタパタと冷蔵庫に片付け・・・・

すると、息子が帰ってきて
『お母さん、これから何か用事もある???』

『いや、特別な~んにもないけれど・・・なんでぇ????』

『じゃ、乗せていって欲しい所があるんだけれど・・・』

と、いうことで近くのスポーツ店に出かけ
そこで、予定外の出費となり・・・・
息子よその出費は、どうせなら週明けにしてもらいたかったよ。。。。
と、心の中でボソボソ叫びつつ・・・・


チャッチャと用事を済ませて帰ってみたら

すぐさま、高校の部活の大会応援に借り出されていた娘が帰ってきて・・・

って、予定より早すぎだろう???

と、聞いてみたら

『いや~~、終わるのが早いもんよ・・・』と。。。

ヤダヤダ、そんなじゃ食事の準備が大変じゃないのよ。。。。と、これまた大慌て・・・


そうこうしているうちに主人が帰ってきた

皆さん、お早いお帰りで・・・・・あわわわわわわ・・・・・

帰ってきて、座るか座らないかという主人に
『ケーキを買いに行くから運転してよ~~』と、
いつものごとく、強制的に運転手として借り出し・・・・

近くの洋菓子店に行ってみたら
びっくりするほど
ショーケース中は空っぽだし・・・・・

で、あるものといえばかわいらしいマカロンと
チョコレートケーキと
イチゴデコレーションの小さなもの・・・(おそらく直径12センチくらいだったと)

さすがに、マカロンではケーキの代わりにはならないだろうし
かといって、12センチほどのイチゴデコレーションだけでは
恐ろしくも熾烈なバトルが勃発するであろうし・・・

しかも、何故に今日はこれだけしか残っていないのでしょうか?????
と、心の中でブツブツ文句をいいつつ


チョコレートケーキとイチゴデコレーションを買い求め
慌てて帰ってから夕食の準備にとりかかり・・・・

しかも、よりによって今日は土曜日・・・・・・
バレーボールの練習の日じゃねぇかよーーーーーーーー

と、これまた心の中で叫びつつ・・・・・

頑張って、頑張ってテーブルには所狭しと皿がたくさん並び・・・
やったぁ~~~
これで、ちょっとは格好がつくじゃねぇか・・・・
と、ちょびっとほっとしたのもつかの間・・・・

そぐ脇では、
『腹が減ったから早く飯をよこせ!!!』と、いわんばかりに
ワンワンと吠えまくり・・・・

スミマセンガ
アトスコシ オマチイタダキタク・・・・・
慌ててミントのご飯の用意をして

それではみなさん、いただきま~す

はっと気付いてミントのお皿を見てみたら・・・・・

一瞬にして食べたとみられる皿には
な~んにも残っているはずもなく・・・・

恐ろしくも写真の1枚もありませんなのです。。。。

ありえねぇ、ありえねぇ・・・・・
こんな誕生会なんてぇ~~~~


P1020968.jpg

しかも、この方には写真があろうがなかろうが
まったくもって関係ないことであろうし・・・・・

散々な5月の誕生会となってしまったのでした。。。。ウゥゥ
う~・・・・
次回こそは、ヒャッホ~!!な誕生日にしてやる~~~

って、次回は来年でしたね・・・・

なんとも、誕生会らしからぬものとなってしまいました。。。。

1番得したのはミントだったかもしれません・・・・
だって、この日のご飯は
しゃぶしゃぶライスのてんこ盛りでしたら・・・・

ランキング参加中です
写真がなくてもぽちぽち応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  17 2010 16:29
  • Comment: 6
  • Trackback: closed

- 6 Comments

ぱんだぷりん  

ぷぷぷっ・・・
なんで~とっても楽しそうなお誕生会だよ~
なにはともあれ、家族みんながそろってテーブルを囲む!
そうゆうことが、きっと本当の幸せ~
心がほのぼのしました(笑)

2010/05/18 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
それは、忙しいお誕生日会でしたね 笑
なによりも、お誕生日会をやろうって思う気持ち
それが大事ですよ。
我が家ですか??汗
お誕生会??なんですか?それは?笑
まぁ~そんな感じですからね 汗

ミントちゃんも必殺いっき食いが出来るようですね 笑

来年の誕生日会、楽しみにしてますよ♪

2010/05/18 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

こんにちは♪
大慌てで、きっとずっと忘れられない誕生日になりましたね^^

2010/05/18 (Tue) 15:39 | REPLY |   

qoomom  

しゃぶしゃぶ~♪
ミントちゃん、分けてくれっ!

2010/05/18 (Tue) 16:34 | REPLY |   

竹千代  

ミントちゃんにお誕生メッセージ、そういえば言ってなかったっけ(>_<)
今更遅いけれどミントちゃん、3歳のお誕生日
オメデト~!!v-300
ますます”女”に磨きがかかって、素敵なレディーワンコになってね♪v-528

それにしても・・・(*^m^*)
なんて忙しいお誕生会だったんだ!!(笑)
次回、いや来年にご期待!!ですね^^

2010/05/18 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ぱんだぷりんちゃんへ
 コメントありがとう。。。
 相当にあわただしいと言うか 
 ドジでマヌケなこのわたし・・・(笑)
 けど、ぱんだぷりんちゃんの言うように
 家族みんなの食事が楽しかったわ。。。
 ご馳走はなかったけどね

nao!さんへ
 コメントありがとう。。。
 忙しいのなんのって・・・・
 コントドラマですか???って、感じのノリですよ・・・(笑)
 そうそう、ミントはガッツキ虫なのよ~~
 だからご飯の量も加減しないと
 デブワンコにすぐ変身しちゃうんだぁ。。。
 
ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。
 大慌てすぎてめがまわるぅぅぅ・・・
 でもって、記憶もぶっ飛ぶ~~~(笑)
 オマケに、こんな日がほぼ毎日・・・
 ってことで、コント大家族ですのよ・・おほほほほ・・・(笑)

qoomomちゃんへ
 しゅぶしゃぶ・・分けろと言われても・・・
 すでに消化されておりますが
 いかが致しましょうか??(笑)
 
竹千代さんへ
 コメントありがとう。。。
 そんな、ステキワンコだなんて・・・
 なれるかしら???
 お笑いには自信あるんだけれど。。。(笑)
 そうそうこんな忙しい誕生会は
 お目にかかれませんよ。。。
 来年もこんな感じじゃないかと
 今から思うわたしですの。。。。

2010/05/19 (Wed) 14:27 | REPLY |   

Post a comment

