いやはや・・・こんな・・・♪

author photo

Byしおぴー

ミントのシャンプーもガッツリ終了して
ぼんやりカレンダーを見て・・・・

今年の母の日は、
自分の母には何も用意してないなぁ・・・
と、ちょっと気分も滅入り気味。。。。。

毎年いろいろ考えるのだけれど
なかなか良いものが決まらなんだぁ・・・

なので、今年は特別何も用意しなかったという
親不孝物なのであります・・・・

義理の姉のお父さんは

『1年に一回感謝しても意味がない
 毎日が母の日なんだから・・・』と、子どもの頃いわれたそうです!!

そうだ!!!
ちゃっかりその言葉いただこう!!

などと、ぼんやり考えていたら

気がつけばウトウト・・・・

おーーーーーーやべぇよ・・・・・

もう夕方じゃん!!!!

ってことで、いそいそとお買い物~~~

でもって、やっぱり母の日だし~~~
ちょっとコジャレて散らし寿司でもしちゃおうかなぁ~~~・・・

な~んて思いながら
スーパーの中をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・・
食材探しに余念なく

1年に1度だしちょっと贅沢なお肉でも~~
ということで、
清水の舞台から飛び降りたごとく
今まで1度も食べたことのない

常陸牛のカルビ肉を購入。。。。。

しかも、奥さん聞いてよ聞いて!!!

40%offの代物よ。。。。

って、オイオイコラコラ

そんな、ちょこっとワクワクしながら
物色買い物してたら・・・・・

何やらがあったんザンス・・・・

誰かと思って、見てみたら・・・・・


P1020939.jpg

このようなメールが・・・・・(画像は保存しておいて今日写真とったもの)

はっ?????
はい~ぃぃぃぃ?????????????

しかも、これ息子からですよ・・・・息子・・・・・

飯も風呂もいいからなって・・・・・

って、アンタ今日は何の日だか知ってますか????????

思わず、めまいが。。。。。。。。

それから、慌ててカゴの中のものを元に戻し

けど、貧乏くさいしおぴーですが
常陸牛だけはどうしても戻すことが出来ずにご購入・・・・

でもって、怒りこみ上げ大人3分の生寿司買って帰りましたよ

すると、ばぁちゃんが
○○ちゃん(娘)からお花届いてるよ~~~

と、テーブルには義母としおぴーそれぞれにカーネーションの花が・・・・

プレゼント



大してお金もないのに
わざわざ宅配で花を送ってくれました。。。。

心から感謝・感謝です!!!!

我が子の成長を感じた今年の母の日でした。。。。。

で、常陸牛はどうしたかって?????

月曜日の弁当に焼肉で入れてやりましたよ・・・・
その反応は・・・・・

『今日のあのお肉さぁ・・・
 程よい脂でとっても上手かったよ!!』って・・・・・

そりゃ~そうだろうよ!!!
何せ、我が家の食卓にはもう上がる事ないであろう和牛だし   

P1020902.jpg

勿論、ミントからはハツラツ笑顔のプレゼント

何だか笑っちゃうような我が家です。。。

ランキング参加中です
ぽちぽちしていただけたらウレシイです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Share

Comments 7

竹千代  

いやはや、やりましたな~しおぴー姉さんi-278なんと常陸牛、それもカルビ肉!!
こりゃまさしく、”清水の舞台から飛び降りる”気持ちになりますな^^;
で、そのそばで息子さんからのi-150
気抜けされたしおぴーさんのご様子がよく、伝わりました!
母の日のとらえ方、男の子と女の子とではやはり、違うもんなんですね^^。

それにしても常陸牛カルビ肉の40%offっての、
水戸のスーパーでもやってくれないかなi-277
・・・って、そっちかい!!(笑)

2010/05/12 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

リヨンママ  

こんいちは(^o^)/
遊びに来ましたぁ~

e-420ミントちゃん!!e-420
e-4023歳のお誕生日e-313おめでとうございま~す\(^o^)/e-405
またまたHAPPYな1年を過ごして下さいナv-344

男の子のv-5って…何処も同じなんですね~e-456
ウチの兄ちゃん…「e-250」だけ=帰る!って・・・
最初貰った時???意味不明でした。「いきなりe-250って何?」
でも~ちゃんと連絡してくれるから…いいですねe-454
我が家の母の日は…普通の日として終わってしまいましたe-452

ミントちゃんの笑顔に会いに・・・また遊びに来ますね~e-463

2010/05/12 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

つぅ  

ミントちゃん 少し時間がすぎちゃったけど
誕生日おめでとう v-274
お祝いしてもらったのv-236
どうでもいいけど つぅさんは14日です
一緒にお祝いしたかったねv-254
また今度ね ミント v-238

2010/05/13 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

ふぅ~
母の日か~、、、
我が家も旦那と息子からってことでのケーキはいただきました。。。
けど!
母の日のごちそうを買うのも作るのも後片付けも
すべて私なのはなぜ???
娘ちゃんからカーネーションが送られてくるなんて、幸せだね。。。
いいな~むすめ。。。

2010/05/13 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/13 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

あっ本当だ!!!
ミントちゃんお誕生日おめでとうです♪
元気でいい一年になるといいですよね(^^ゞ
ところで和牛、お裾分けもらえたかな~??

しかし面白いですね~息子さん★
明瞭簡潔なメールです^m^
娘さんは優しい!カーネーション、かわいいですね!
少ないお金の中から贈ってくれる
その気持ちが本当に優しい(#^.^#)
でも、息子さんも感謝してると思うんだけどなー!!

2010/05/13 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ
 コメントありがとう。。。
 そうよ、そうよ、やったわよ。。。
 でもって、自分で食べたのは端っこだけ・・・
 でも、その端っこでも柔らかく美味しかった!!
 ってことは、真ん中はもっと美味しかったってことよね。。。(笑)
 ふふふ・・・
 やっぱり大都会水戸のスーパーじゃ40%offはムリだわね。。
 欲しかったらこっちまで買いにきてみてぇ~~(笑)

リヨンママさんへ
 お祝いコメントありがとうございます。。。
 はれて3歳を迎えることが出来ました~~(笑)
 やっぱり男の子はそういうものなのかしらね。。。
 あっさりの文字だけで・・・
 けど、何の連絡もないよりマシと思うことにします!!
 是非また遊びに来てくださいね~~

つぅさんへ
 お祝いコメントありがとう。。。
 とっても悲しいお知らせで
 まったくお祝いありましぇ~ん(笑)
 週末に・・・と、思っていますがどうなることやら・・・
 あら~、つぅさんは14日がお誕生日なんですね!!
 って、今日じゃないですかぁぁぁぁ!!!
 では、後ほどお伺いいたしまするぅ。。。

ぱんだぷりんちゃんへ
 コメントありがとう。。。
 なになに・・・・
 ケーキあったの????
 いいなぁ~~
 ちょっとした、心がほじいあたしだす・・・・(笑)
 そうそう、母の日なのに自分で作る料理って・・・
 しかも後片付けもあるって・・・
 全くもってつかれるわぁ~~(笑)

鍵コメさんへ
 コメントありがとう。。。
 ちょっと疲れているようですね。。。
 たまには休養休養!!!
 リフレッシュしてまたがんばりましょう~~

★すももママ★さんへ
 コメントありがとう。。。。
 勿論、ミントにもおすそ分けしましたよ~~
 翌日の朝、お弁当用に焼肉焼くとき気付いたけれど
 1番大きくて、しかも真ん中の上等な部分だった。。。
 だもの、ご飯の食いつきがよかったはずだ・・・(笑)
 そうそう、家の息子面白いのよ~~
 もちろん、娘もこれまたオモロ~~だけどね!!
 息子・・・焼肉弁当に感謝してたと思う!(笑) 

2010/05/14 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply