
author photo

Byしおぴー

-
Share

今日は・・・一人・・・ぶつぶつ・・・♪

author photo

Byしおぴー

さてさて、今日はお天気おねぇさんの予言(?)どおり
朝から雨模様になってしまった木曜日・・・・・

しかも、またしても寒さのぶり返し~~~

1日中ストーブさんとお友達となってしまったしおぴーです。。。。

現場でお仕事している労働者諸君ごくろうさん!!!

事務屋のしおぴーは、みんなのお仕事を
優しさあふれる
この、パッチリとしたお目目で見守ってるから~~~


って、オイオイ嘘つけ。。。。

優しさあふれる~~、なんてこたぁ~ねぇだろう・・・・

しかも、パッチリだなんて・・・・・

眠くて閉じちまいそうだろ~~

と、我ながら思いながら仕事している本日・・・・



しおぴーの職場は・・・・・・といいますと

風が吹いてきたらピュ~ルルと
吹き飛んでしまいそうな程の
とってもこじんまりとした町工場

でもって、社員さんもこれまたこじんまりとしてるのよ~~~

まっ、いわゆるアットホーム的な会社だわね。。。。

いつも皆はそれぞれの持ち場をしっかりとこなして
一生懸命におしごとしてるのよ。。。。


勿論、しおぴーも自分なりに頑張って仕事してますけどそれが何か???

そう・・・・・

自分なりにね・・・・


で、たま~に現場の汚れた場所をペンキぬりなさ~いとか言われて
ローラーで楽しみながらペンキ塗ったり・・・・

けど、それ以上はみんなしおぴーにはお仕事頼みませんの。。。。

何故かって??????


だって、あえて申しますが事務はやっても

機械操作は全く出来ませんから

今更ながら、あ~機械操作が出来たらもっとみんなの手助けになれたのになぁ・・・と・・・・

全く役に立たないもんだから

機械さんも泣いてるわ。。。。

昨日のとあるTV番組で
小さな町工場が取り上げられていたんだけれど
ちょっと前までこのご時世・・・・というか・・・
大不況で相当仕事の量も減っていたけれど
ひょんな弾みから、今はいそがしくなったそうな・・・・

で、そこの社長が言った言葉に

『以前は、時代に食われたけれど
 今は時代に助けられてる!!』って。。。。。。

う~ん・・・・・
うちの会社にもそんな忙しくてたいへん~~~
何て、こと言えるときが早くくればいいなぁ。。。。



ねぇ、ミントもそう思わない

P1020783.jpg

なんだか、ど~でもいいような顔してるね。。。。

あとちょっとでGW.....

忙しくて何日やすめるかなぁ???

なんて、思った頃が懐かしいや。。。。(笑)

今日は、しおぴーのぼそぼそ独り言でした。。。。

おしまい。。。。


ちゃっかりランキングは参加しちゃうよ~~~
ぽちぽちしていただけたとってもウレシイです




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




Share

Comments - 3

qoomom  

No title

お疲れさん☆
どこも似たり寄ったりだゎよ~^^

2010/04/23 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ポチ  

No title

ミントちゃん、ママさんの
つぶやきを聞いてあげてえらいなぁ。
ポチなんて、寝てるだけだもの・・・

2010/04/23 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

qoomomさんへ
 コメントありがとう。。。。 
 やっぱりどこも同じなんだぁ。。。
 お互い仕事がんばろ~~ね!!

ポチさんへ
 コメントありがとう。。。。
 いえいえ、我が家のワンコもホントはぼ~としてますよ。。。(笑)
 ぽちちゃんは、お家での時間が幸せ~~だから眠くなっちゃうのよ。。。
 
 

2010/04/28 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

