やっぱり・・・そうなる・・・・


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
昨日の夜ご飯をちょっと食べ過ぎてしまったしおぴー&ミント・・・・

やや遅くなってしまったけれど
思い立ったら行動に移すべし!!!

と言うことで、夜の散歩に繰り出した~~~~



が、暗闇の中・・・・・・・・

全く持って前進する気配なし・・・・・・・・

毎度のごとく、ミントを小脇に抱える飼い主のしおぴー

ひたすら歩く・・・あるく・・・・・


やっぱり・・・・・

そうなるのね・・・・・・・

わっかっていたけど・・・・・

期待は裏切らないのがミントだしね!!(笑)

行きは抱っこされてのお気楽ワンコ
帰りはテトテト歩いて散歩満喫型なのよ~~~(笑)




ま、そうなることは最初からわかっていたので
出来るだけ遠くまで歩くことにしようと思っていたので別に苦でもなく

自分の運動にもなることだし
えっさほいさ・・・とがんばっちゃったよ~~~~~

でもって、途中ミントを地面に降ろすと



P1020804.jpg


ひたすら、歩く・・・・歩く・・・・・・


けど、いつものように側溝の穴の所になると
わざわざ遠回りしながら歩く・・・・歩く・・・・・

何故に遠回りかというと

以前側溝のつなぎ目の穴の部分に、あしが引っかかるというアクシデントが。。。。

やっぱり、そういった経験はしっかりと覚えているんだなぁ



途中、側溝の網のようになっているところになると・・・・・

勿論、びびりミントですもの
ジャンプする勇気がなくて逆走しちゃいますから~~~(笑)

なもんで、しおぴーはその都度もと来た道を後戻り・・・・

何でジャンプしないのかはいまだになぞですが・・・・・


P1020805.jpg

しっかし、道路は真っ暗闇

まだ夜の8時をちょっとすぎたばかりだったのに
こんなに真っ暗ですよ。。。。

歩いている途中、車にすれ違ったのはほんの数台しかいなかった。。。。

でもって、歩いている人も3人ほど・・・・・・

通りには街灯もあまりなく
夜歩いて帰宅するには相当暗いなぁと感じてしまった昨日の夜・・・・


あっちうろうろ、こっちうろうろしながら歩いたけど
以外にも疲れてしまったミントさん・・・・



P1020807.jpg

帰ってくるなり

ふぅ。。。。。とため息でもついたようなこの顔ですわ。。。。

まっすぐ歩いてもらいたいと
こっちの方がため息つくたいくらいですわ。。。。。 ふぅ

今日も歩こうかなぁ~な、などど思っていたら

あらやだ・・・・・・

雨がふってきちゃったじゃないのさぁ。。。。。

まったく、最近の天気は人間にも動物にも優しくないね・・・・

野菜は高いは、散歩もできないわじゃ
いいとこないじゃないのさぁ。。。。


ランキング参加中です
ぽちぽちしていただけるとうれしいです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


Category: 
Published on: Tue,  20 2010 16:40
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

- 3 Comments

すみれマミー  

No title

行きは抱っこで帰りは歩きですか?
変わってますね~(*^▽^*)

夜の散歩は今の時期寒くないですか?
暖かくしてくださいね~

2010/04/20 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

No title

あたしは昼飯食べ過ぎた。。。
もぅ、体が重くてネムいっす。。。

コメ欄は気が向いたら開けるの~
ごめんね~
特に理由は無いのよ~
忙しくて返事も出来んから、心苦しいのさぁ~(笑

2010/04/21 (Wed) 15:26 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

すみれマミーさんへ
 コメントありがとう。。。
 そうそう、家のワンコかわってるのよ~~ 
 おそらく、知らない匂いがたくさんあって
 びびりんちょのミントにはプルプルものなんだとおもうの。。。
 だから、なるべく自宅から遠くまでチョコチョコおろしては抱っこのくりかえし・・・
 で、これ位ってところまできたら
 さ~帰るぞ~~~!!ってな具合で
 自宅までクンクンしながらかえってくるのよ。。。
 
 夜の散歩は始めだけちょっと寒いけれど
 段々ぽかぽかしてくるよ~~^
 だって、小脇にワンコ抱えてるから
 重いのなんのって。。。(笑)

qoomomさんへ
 コメントありがとう。。。
 今日は特に暑いくらいだから睡魔も・・・・
 おそらく、そちらの方が暑いと思うもの~~
 そうだね。。。。
 時々、コメント返しが遅くなったりすると
 これでいいのかなぁ~~とか思うこともあるしね。。。
 特段気にせず、拍手するからいいよ~~(笑)
  

2010/04/21 (Wed) 15:53 | REPLY |   

Post a comment

