まいった・・まいった・・・☆

author photo

Byしおぴー

昨日の雪は以外にも夜まで降り続いていましたが
遅くに雨となり雪は全て融けてほっとしたしおぴーです・・・・・

ちなみに昨日帰るときの自分の車は

P1020563.jpg

フロントガラスがこんな感じでした

何故にほっとしたかといいますと・・・・

はい、自分・・・雪道の運転はやったことがありません・・・
毎年雪山に行くときには、ただの同乗者となっておりますの・・・(笑)

そして、オマケにあとひとつ・・・・・・

昨日の夜、唯一の楽しみであるバルーボールの練習中に
我が家の主人が・・・・・

事もあろうに、怪我をしましてねぇ・・・・

ほとんど準備体操もせずにやるもんだから
ほんのちょっとのジャンプで使い慣れない筋肉を・・・・・
どうやら肉離れって~のになったらしい・・・・・

本人いわく『いや~、何だか変な音がしたよ。。。』って・・・

音がするといったら、アキレス腱じゃないの?????
と、皆が心配してくれましたが
ふくらはぎの方なので、アキレス腱を切ったわけではないようだ

痛みがあるようで、思うように足がつけないでいる

しまいには、仕事の合間に何気主人を見てみたら
事もあろうに、片手には何やら杖のようなものが・・・・

あれ、ココに杖なんてあったかしら?????

どうにも気にあるので近くまで行ってみたら

        ・


        ・


        ・



よ~くよく見れば、箒の柄の部分じゃないのさ。。。あたしゃ~、耐えられずに

夫よ、そんなものを一体何処で見つけてきたんだい???

と、聞きたかったくらいだし・・・

で、歩くときには荷物を運ぶカートのようなものにお世話になると楽らしい

『お年寄りが押し車で歩くのが楽なのがこれでわかった~~』って、感心してるし

ちなみに夫よ!!!

キミは今まさに其の状態にどっぷりつかっちゃってますけど

そんなけが人のいる我が家ですが
午前中に娘から

メール

こんなメールが送られてきた

なに??
怪我にんのあとは病気のワンコかよーーーーーー
と、思いながらお昼に家に帰ってみると・・・・・

いつもと変わらずしっぽブンブン振ってのお出迎え。。。。

『確か、吐いてたよ・・・』ってメールだったのに

暫らく観察してみても、いっつもと変わらないほどの元気っぷり・・・・

ま、確かに朝ごはんは全く食べていなかったけれど

で、ちなみにジャーキーを1本あげてみた

すると、それはそれは大喜びでがっつり食べましたよ・・・・

どうやら朝ごはんがお気に召さなかったようでしてねぇ   

全くもって贅沢なやつです・・・・

P1020568.jpg

がっつり食べた後に、イスにかかっていた上着のポケットをチェックして・・・

な~んにもねぇっての!!!!


P1020569.jpg

今日は少食って・・・・・・

ご希望どうり夕ご飯は、こっそり小盛りでお出しいたします(笑)

準備体操がとっても大切だと悟った我が家にぽちぽちっとね~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Share

Comments 5

ビーズママ  

No title

ご主人の怪我大丈夫ですか?
スポーツもいいけど怪我が怖いですよね。
うちのオットもサッカーをしていますので、結構怪我もあるんです・・・

しおぴーさんは茨城の方なんですね。
私の妹がつくばに住んでいるんですよ。私も1度だけ行ったことがあります。

それに春休みには長男がi-25遠征で茨城に行くらしいです。京都から・・・

それにしてもそちらも寒そうですね。京都も雪は降ってないですけど今夜は底冷えです。

2010/03/10 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ビーズママさんへ
 コメントありがとう。。。
 準備運動不足&年齢が原因でしょうかね~~
 けれど、今日はちょっと楽になったようですから大丈夫です!
 あらあら、息子さんはサッカーをやっているのですね!
 我が家の息子もサッカーやってるんですよ。。。
 あまり上手じゃないけれど(笑)
 ちなみに、主人もサッカー経験者です!(偶然ですね)
 京都から茨までですか~~
 それは随分と長距離ですね
 ひょっとして家の近くまで来るかしら??
 近くの旅館では、休みになるとよく合宿で学生が泊まるようですから
 はい、私は茨城在住なんですよ
 けど、も~と北で福島県に近い方ですけどね!!
 妹さんがつくばにお住まいなのですね
 つくばは、とってもステキな場所ですから
 私も大好きですよ~~
 是非、茨城空港利用して神戸からきてね~~(笑)

2010/03/11 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

No title

朝ごはん抜きで胃液を吐いちゃったのかしら?
ご飯が気にいらなかったの?
だんな様、大丈夫ですか?
準備運動はしっかりしないとね
お大事に

2010/03/11 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ビークー&チェリー&ミニョン  

No title

ご報告遅くなりましたが、リンクさせていただきましたv-354
ご了解を得ずに勝手にリンクしてしまったのですが、よろしかったでしょうかv-356

それとダックスはあまり吐かないですが、(我が家の経験)パピヨンは毎日吐きますv-356v-356
内容物によって経過観察ですが、食欲や元気があるならまずは経過観察で大丈夫な気がしますv-433
ですが、病院に行くのが1番安心なので、あまり吐かないのなら聞いてみた方が良いかもですねv-410

2010/03/12 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ネコ娘さんへ
 コメントありがとう。。。
 どうやら朝ごはん食べたくなかったようです。。
 食事の量に問題があるのかなぁ??
 その日の夕ご飯はちゃんと食べたので大丈夫かと。。
 主人、年齢を考える時期に来てるのかも~~(笑)

ピークー&チェリー&ミニョンさんへ
 コメントありがとう。。。
 リンクコチラこそよろしくです!!
 犬種によってやはり違いがあるのですね。。。
 我が家はダックスだけなので
 いろいろ勉強になるわ~~
 その後とっても元気だったので大丈夫だとおもいます!!
 だって、がっつり夕飯食べましたから(笑)
 これからもヨロシクおねがいします!!

2010/03/12 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply