不思議な縁で。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ここ数日とっても寒くてブルブルしているしおぴーです!!!
しかも、お昼には3.3℃しか気温が上がっていないと
お天気お姉さんが言ってたよ・・・・

そんな寒さが続いている昨日、
3月1日は我が家の娘(高校生)の卒業式でした

3年間なんてとっても早いなぁ~~などと思いながら迎えたこの日・・・・

一人一人卒業証書を頂くときも
高校生になるとややクールな感じで
見ているほうもじぃ~んとくるようなこともなく
ひたすら全員の授与の様子を見守りつつ・・・

途中何気笑いも起きて・・・・・

って、その笑いの原因を作ったのが
何を隠そう我が娘・・・・・

オーマイガァーーーーー

全く持って空気を読めん大ばか者でして・・・・

アノコドコノコ・・・・・オヤノカオガミタイ・・・・・

あ~ぁ、恥ずかしいったらありゃしない

そんな、ちょこっとの笑いのある授与も終わり
卒業生答辞が始まると
やはりそれまでの雰囲気とはさすがに違い
皆が静かに耳を傾け聞き入る

そんな答辞の中での言葉に
『不思議な縁で出会えた仲間・・・・
様々な人々との出会いの中で、偶然にもめぐり合えたこの一瞬。。。。。』

なんだかとってもステキな言葉でした。。。。。

これから、それぞれの道を歩むことにあるけれど
いいことばかりじゃないわけで
悩み・苦しみ・・・・・・

けれど、そのときどきに周りを見渡せば
必ずや助けてくれる友達がいるってことを忘れずに!!

偶然のめぐり合いが、大きく自分の生き方を変えるときもあるって事
そんなことをふっと感じた昨日でした。。。。。


P1020486.jpg
P1020485.jpg

先日散歩途中に見かけたこの花も偶然にもめぐり合えたこの一瞬なんだろうなぁ。。。

P1020484.jpg

そして、何気横なんて向いちゃってるミントですが
不思議な縁で出会えた仲間・・・・
偶然にもめぐり合えた私たち・・・・
ってことにあるのかなぁ

ランキング参加中です。。。。
ぽちぽちしていただけるとうれしいです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 
Published on: Tue,  02 2010 14:51
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

- 8 Comments

yun  

No title

しおぴーさん、こんばんは。
娘さん卒業式だったのですね!
おめでとうございます♪
これから、いろいろな事が待ってると思いますが
それを乗り越えて成長していってほしいですね^^
不思議な縁かぁ・・・
そうですよね(^.^)縁があって出会えたわけですもんね。
大切にしなきゃ☆ですね。

2010/03/02 (Tue) 21:30 | REPLY |   

qoomom  

No title

卒業式だったんだぁ~♪
おめでとう♪
これからもたくさんの『縁』が待ってるよ♪
ステキな『縁』でありますように☆

昨日の『白い液体』は牛乳を水で薄めたヤツだぁ(笑

2010/03/03 (Wed) 10:08 | REPLY |   

ネコ娘  

No title

縁って本当に不思議ですよね
ワンコを飼っていなかったら会わなかった人とか
この道を行かなければ出会わなかったこととか・・・
一期一会とはよく言ったものだわ

2010/03/03 (Wed) 23:59 | REPLY |   

WAN miho/kumi  

No title

娘さん ご卒業おめでとうございますv-308

巡り合い・・・そうですね~~
本当に巡り合い・・・感じます・・
あの時あの場所で・・・な~~んて出会いも・・・

娘さんもこれから、たくさんの人との出会い・・
大きくたくましく!ユニークに羽ばたいて下さいね~~


2010/03/04 (Thu) 07:36 | REPLY |   

ちょん太  

おめでとうございます♪

mihoちゃん/kumi ちゃんに先を越されたわi-201

娘ちゃん、何をやらかしちゃったのかな?(笑)
いい意味で思い出に残る卒業式になったのですね。

しおぴーさんの言うとおりね。
ピンチはチャンスだし、必ず助けてくれると友達って
近くに居るものだわ。
私もどれだけ助けてもらったか知れないもの。
そしてウチの3ワンズが我が家のコになったのも縁だし
しおぴーさんと繋がったのも縁ですね。
大事にしたいです。

2010/03/04 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

yunさんんへ
 コメントありがとう。。。
 そうなんです、毎年3月1日は高校の卒業式なんですよ!!
 何ともおきらくな我が子ですが
 これから山あり谷ありの生活が待ってるわけで
 どうなることやら・・・
 けど、やってみなくちゃわからないってことで。。。(笑)

qoomomさんへ
 コメントありがとう。。。
 そうなの、そうなの卒業式だったのよ~~
 ま、これからのステキな出会いを大切にしてもらいたいわ~~
 けど、其の前に厳しい現実にヘタレるかも~~(笑)

ネコ娘さんへ
 コメントありがとう。。。 
 そうそう、そのフシギな縁でカリスマ的ネコ娘さんにも出会えました~(笑)
 つまり、私にとっての縁結びはワンコだったのかしら~

WAN miho/kumiさんへ
 コメントありがとう。。。。
 そうそう、ユニークにはばたいて・・・・って・・・・(笑)
 これ以上ユニークだと、ちょっとヤバイかも~~
 縁は異なもの味なもの・・・・ってことで
 今年は絶対カフェWANに行かなくちゃ!!です・・・

ちょん太さんへ
 コメントありがとう。。。。
 お互いに卒業式も無事におわりほっとしましたね!!
 フシギ~な縁はワンコつながりかしらね~~
 ちょん太さんのお宅のメニュー昨日我が家も頂きました!(笑)
 

2010/03/04 (Thu) 16:08 | REPLY |   

モワ  

No title

こんにちは

ご無沙汰していたにもかかわらず
昨日は コメントいただきまして ありがとうございました。

そういえば春は別れと 出会いの季節ですね。
娘さん ご卒業おめでとうございます。

これからの季節は 身も心も かろやかになって
わんこさんを連れてのお散歩は 楽になりますね。





2010/03/04 (Thu) 16:33 | REPLY |   

しおぴー  

モワさんへ

コメントありがとう。。。。
この時期、寂しさもありまたワクワクの期待もありですよね

日毎に暖かくなりワンコの散歩も楽しみが増えそうですね(笑)

2010/03/08 (Mon) 15:56 | REPLY |   

Post a comment

