スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

ブラッシングとは・・・・・

author photo

Byしおぴー

先週はとっても寒い日が多くて大変な目にあったわ~~
久しぶりの徒歩の出勤や、外階段の雪下ろしやらで
ちょっとばかし雪国プチ体験してしまいました。。。。
が、もしこれが毎日となると
恐ろしく大変なのは言うまでもありませんが・・・・・

そんな先週末には天気も回復して
久しぶりに晴れましたよ。。。。。

洗濯物もしっかり・ばっちり多くて
我が家のベランダは洗濯物であふれていました(笑)

さて、そんな土曜日のミントはというと・・・・・・






P1020428.jpg


窓際に追い込まれてブラッシングされておりました。。。。。

というもの、耳の後ろの部分に毛玉 発見しちゃいましてねぇ・・・

そういうときには、逃げられないように
ちょっと高い場所にミントをちょこんと乗せてブラッシングするんですよ・・・

だって、低い場所では『いやだ~、離せ~~~』の猛反撃

一度逃亡したらしばらくは近寄らなくなるので
ちゃっちゃと済ませないとならないのです

何度も根気よくブラッシングしても出来てしまった毛玉はなかなか解けずに


P1020427.jpg

我が家の娘は、『ねぇ、毛玉の部分切っちゃおうか~~』なんてお気楽なことを。。。。

『えぇ~~、そんなのだめだよ』と、いうと

しぶしぶブラッシングを・・・・・・

しまいには二人がかりでブラッシングしてはみたものの
やっぱり毛玉が残ってしまい
そのままやっていたんでは、おそらくミントが痛いかも~~~
ってことで、ばっさり切られてしまいましたよ・・・・今回も・・・・やっぱり・・・・

しかし、我が家のブラッシングって最終的にチョッキ~~んとすることだったのね。。。今考えると・・・

でも、片方だけってどうしてかしら~~~?????

もう片方は、全然毛玉なかったのに・・・
ひょっとして気づかなかったのかなぁ???


しかも、息子には『お前獣臭がする~~』などと言われてしまうし
踏んだり蹴ったりだったミントなのでした・・・・・

ってか,ホント獣臭っぽいと感じてしまったしおぴーでした・・・・

そろそろ、シャンプーしなくっちゃ。。。。。

高い場所では身動きできずに我慢・我慢のミントにぽちぽちっとねぇ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Share

Comments - 2

yun  

No title

出来ます!出来ます!
毛玉ーーー(ーー;)
うちも良く出来るんですよね~i-229
ミントちゃんは逃亡しちゃうんですね!
あまり好きじゃないのかなぁ? 
ちょっと忘れがちになっちゃうブラッシング・・・
毎日してあげればよいのですが・・なかなかです(ーー;)
毛玉をほどくのは根気のいること。
うちは迷わずカットv-363でございます(  ̄m ̄) ププッ

2010/02/22 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

yunさんへ
 やっぱり毛玉出来ちゃいますか~~
 良かった、家だけじゃなくて・・(笑)
 ホントこまめにブラッシングすればいいのに
 ついつい高速で済ませてしまうので
 発見したときには大きくなってしまっているんですよ。。。
 しかも、カットしちゃうところも同じなんて。。。
 ほっとしました~~~~
 

2010/02/23 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

