またまた雪だ~~♪♪

author photo

Byしおぴー

今朝目が覚めた時、何気に窓の外を見たら・・・・・
またまた雪は降っていました~~~

しかも、しかもです・・・・
今までになく積もっていたのには驚きです!!!!

確かに昨日の夜主人は
『今晩も雪が降るって言ってたよ~~』なんて言っていましたが
全くもってしおぴーは信じることがなく
『まさか~~、雪なんて降るはずないじゃない。。
 聞き間違いにきまってるよ。。。』なんて言ってしまったのに(笑)

雪は全然止む様子もないけれど
息子の学校は休校になることがないのかなぁ???
などど、思いながらお弁当をつくることに・・・・・

なんだかちょっとわくわくしながら
主人に『あの~、雪国状態になってますよ~~』と言って起してみた。。。

しばらくすると、息子の学校から半日休校の連絡があり
ちょっと一安心・・・・
こんな雪の中「学校まで送って行って」と言われても
雪道運転にはちょっとだったし  ふぅぅ、よかった

それから、朝の天気予報を見ていると
しおぴーが住んでいる茨城の地方は積雪5センチなんて言っていたが
5センチどころじゃありませんよ~~

さむがりミントを毛布にくるんで玄関から外を見てみると・・・・・


すごい雪

あらあら・・なんてお気楽なこと言っちゃってるけど

実際は・・・・・・





P1020412.jpg

P1020414.jpg

どこもかしこも、雪・雪・ゆき・・・・・・・・・

道路もほとんど車の走っている音も聞こえず
ときどき通る車も相当ゆっくりです

こんなので会社行けるかしら?????
なんだか非常に不安だぁぁぁ------


さぶっ

そんなことを思っていたら、やっぱりこの方
寒くて身動き1つせずにこんな感じです。。。   ぷぷっ

お昼にはこの雪も止むとは言っていたけれど
なんだかこの雪の中を歩いてみたい衝動にかられて
今日は徒歩にて出社したしおぴーです!!!
途中コンビニに立ち寄るために近道~などと思い
小学校のグランドを歩いてきたら
だ~れもいないグランドは雪だらけ

P1020422.jpg

いつもなら子供たちが
『わぁわぁ、きゃぁきゃぁ~~』と、楽しそうに遊んでいるであろう滑り台も
今日はひっそりと雪の中で。。。。。
というよりも、これじゃ遊べないっての!!!!

あちらこちらの家の屋根から雪が『ばさっ』と、落ちてきているなぁ。。。。
おそらく、この雪の落ちる音に
ミントはびっくりして『ワンワン』吠えまくっているはずだわ。。(びびりんちょだから)

この雪帰る頃まで残っているかな~~
もし残っていたら「そり」遊びでもしてみようかな~~~

って、『そり』って家にあったかしらぁ  ぶはっ

初めての『そり』遊びができるか疑問のミントにポチポチポチットね



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Share

Comments 5

ぱんだぷりん  

No title

ほんと~
今日の雪にはやられました~
私はかまくらでも作るか~と思っていたのに、
あらあら、あらら・・・
現在11時50分!道路の雪溶けてるし~
なんか、急激の急展開であります!
でも、雪溶けてよかった~
でも!でもでも!
今日のぷりんの散歩は、私の中では 行けません って
決めてるの~

2010/02/18 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

No title

あひょひょひょ~♪
楽しそうじゃ~ん♪
いいなぁ、雪(笑
それぐらい降ってくれりゃ、仕事も休めるんだけどなぁ。。。
ミントちゃん、雪遊びしないの?
那珂川ん時みたいに、雪に放り込んだら遊ぶんじゃないの~?
あっ、ありゃ川か。。。

2010/02/18 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

No title

今日の雪はすごかったですね~!!(>_<。)
水戸でも今日は積雪量10cmとかで、休校になる学校がたくさんあったそうな。
でも、しおぴーさん地域の方がもっとすごいような気が。。。(゜゜;)
こっちはお昼には止みましたがそちらはどうでした?

徒歩出社、寒かったでしょうv-12
風邪引かないように気をつけてくださいね♪

2010/02/18 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

yun  

No title

こんばんは。
すっごい雪v-276ですね~!!
天気予報でミントちゃん地方も雪なんだわ~って
思ってたけど・・・
ここまで降ってるなんてビックリだったけど
うらやましいーーーo(≧∀≦)o
ミントちゃん、雪遊びしたんですかぁ~?
こっちも、もう1回ぐらい降ってくれないかしら・・・(笑)

2010/02/19 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

No title

わお~@@! ずいぶん、ふったんですねぇ~!
吹雪いているようにも、見えます・・^^;
毛布にくるまれて雪景色を見るミントちゃんが・・可愛い~☆^^☆

2010/02/19 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply