スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

疑問・ぎもん・ギモン

author photo

Byしおぴー

今年の梅雨は、思っていたほど雨もなく今のところはラッキーかな・・。
今朝の天気予報では、雨が随分降るようだったけどただ今回復いたしました。
でも、晴れるならもっと朝からにして下さいな!

散歩をするミントは、雨しずくなんて全くお構いなしで草の中にずんずんですから・・・って、それ位我慢しろと・・・
帰ってからがたいへんなのよ~
何せ、階段上がれないので濡れたミントを抱っこして上がるのがどうも
はい、しおぴーの勝手な言い分でございます。

                      P1000123.jpg


                         
     
                   この方全くお構いなしですから


けど、ミントいまだに散歩中にちっこ出来ないんです・・・。
いつも、帰ってからちっこするんですよ~
脚を洗って、それからトイレシートにGO
どうしてなのかな~?
やっぱり、それってビビリだからなのかな・・

皆さんのお家ではどうなのかな? 

         ・
         ・

疑問・ぎもん・ギモン・・・

ね、『ミントどう思う?』

         ・
         ・
         ・

えっ、『ミントはecoワンコだから・・・・』

『うわ~、よく言うわ!
じゃ、玩具ももっと大切にネ

さてさて、今日こそは優しいミントになれるかな。。。
スポンサーサイト
Share

Comments - 13

chika  

ミントちゃん お外でちっこしないんですか?なんて環境にやさしいこなの?!(笑)
うちのは室内では私の部屋のシートでしかしないのに外ではどこでもやっちゃいます。
特に道路の”ど真ん中”がお好きな様で飼い主としては赤面することもしばしば。。。
ダックスは足が短いからか、胸のあたりとかすぐドロドロになりますよね?うちも散歩嫌いなくセに草原ではGOGOなもので雨の日だけでなく朝露も大変です。
散歩中のミントちゃんいい表情ですね~♪

2008/06/13 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

りえちん  

マナー的にはその方がいいみたいですけど、お出かけした時とかずっと我慢じゃ大変ですよね><

ミントちゃんは恥ずかしがりやなのかな?^^

2008/06/13 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ゆみねぇ  

こんにちはぁ~^^
うちは両方かなぁ・・・
シートでもやるし外でもやりますよ。
でも、ご近所のワンちゃんは外でしかできない子で、飼い主さんが
雨の日も強風の日も台風の日も大雪の日も
外に連れ出してました><;
大変だー
でも、旅行に行くとシート敷いてもやらないんですよ・・・だからこまめに外に連れ出したりしてますよ~

2008/06/13 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

あわびとはなびとかるびのとーちゃん  

うちのお嬢さんも散歩の時はしませんよ。

ドッグランなどでする時も周囲の安全確認を

終始しているので、安全な家でしたいという

本能があるのかもしれませんね。(ホントか?)

2008/06/13 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ちんねん太郎  

ブログに訪問&コメントありがとうございました^^

ミントちゃんかわいいですね☆
やっぱりダックスは人気あるのがわかります♪
私はダックスの歩く後ろ姿が特に好きv-10癒されますよね~☆

2008/06/14 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信

chikaさん、コメありがとうございます。
ミントは、外ではしないのに、何故か家の中だと失敗するんです~・・・。
家事で台所にいたりすると、長い時間フリーにしすぎるというのが原因かもしれません。
ミント自身に問題はなく、おそらく飼い主の怠慢だと反省しています。

2008/06/16 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信

りえちんさん、コメありがとうございます。
ミントは、散歩はまだそれほど長時間ではないのでいいのですが、車での移動になると車の中にシートを敷いてそこにさせるのが一苦労です。
はやく外でも出来るように、ただ今いろいろな所を散歩しています。

2008/06/16 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・ゆみねえさんへ

ゆみねえさん、コメありがとうございます。
そうですね、外ばかりだと天候が悪い日などは大変ですね・・。
以前、ワンの中にはお風呂場にすると言うのを聞いた事があります。
とにかく今は、外でも出来るようにがんばって散歩中です!

2008/06/16 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんへ

とーちゃんさん、コメありがとうございました。
よかった~、とーちゃんのおたくも同じなんですね。
ちょっと、安心しました!
ドッグランでは、先日ミントはポメラニアンに追いかけられて、しまいには転がされていました。
ミントは、一体何が起きたのかわからない状況でした。
あまりの鈍感さに絶句です・・・

2008/06/16 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・ちんねん太郎さんへ

ちんねん太郎さん、コメありがとうございます。
皆さん、ミントの小ささにごまかされるんですよ~・・。
本当はガウガウで、ちびっ子には吠えるし・・・
ダックスの歩く姿は、思わず吹き出してしまうくらいかわいいですよ~!!
ああ、親ばかだわ~~。
プードルちゃんは歩く姿が凛々しくてすきです。

2008/06/16 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

らり  

そちらはもう入梅ですか?
こっちはもう少し先になるみたいです。
お外でトイレ、ドナウもしません。
トイレシーツの上じゃないとしないように躾けたので
外出時は、トイレシーツが必需品です☆

2008/06/17 (Tue) 02:29 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・らりさんへ

らりさん、コメありがとうございます!
こちらは、もう梅雨に入りましたが殆ど梅雨らしくない日が続いています。
洗濯日和の梅雨時期なんて信じられません・・。
これも、異常気象現象かも・・
先日のよううに、大地震でもきたらパニックだわ~
何せ、非常袋さえ準備していないんだかえらv-12
ドナちゃんも、シートでなければ排泄しないんですね!
躾が思うように進まず、ジレンマのようなものもありますが、気長にがんばってみます。

2008/06/17 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

じゅん  

初めまして

うちの息子も始めは全然外でしませんでした。散歩から帰るとトイレへgoですo(^-^)o
そしていつからか逆に中ではしない子に…(>_<)
きっかけは散歩の時に匂いかぎをするようになったからかな?トイレポイントを決めてるみたいです。
そんな訳で、雨の日も風の日も台風の日も負けずに散歩に行きますよ(;_;)
両方で出来るのが理想ですが、どっちかなら中のが良いかも…。

2008/06/21 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

