スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

これが活躍中!!

author photo

Byしおぴー

今日の天気はとってもいいけれど
随分と気温が低かったようで
我が家のお風呂場の窓が凍ってた・・・・・
朝掃除しようと思って見てみたら
窓にはうっすらと氷がwwwwwwwwwwww  
昼間も気温がそんなに上がらずにいます。。。。   うぅ・・・さぶい・・・・

こんなさぶい今日ですが
我が家のミントはというと・・・・・・・




P1020340.jpg


はい・・・ いつものように・・・・・・ 冬眠中・・・・・


まったくもって動く気0%でございます。。。。。   

さてさて、こんなミントさんにとってとっても大切なものは





P1020344.jpg


ぷっぷ~~~とかいって乗ったりはしませんよ
乗れるほど大きくありませんし・・・・・

ちょっと角度を変えて横から見てみましょう


P1020346.jpg

かわいらしい絵が描いてあって
で、その中には



P1020347.jpgP1020351_20100204140632.jpg


そうです、ミントのおやつ入れなんです~~~

確か、数年前にこの缶が欲しくて 購入したもの・・・・
しかも、クリスマスの時期に子供用におやつが入ってるやつ
もちろん我が家には、そんなおやつパックに騙されるような小さな子はいませんでしたが
中学生だった子供たちは
『ピーチクパーチク』喜んでおりましたよ・・・・

まったく食いもんに弱いおこちゃまめが・・・・・

こんなコジャレたおやつ入れが大重宝しておりまして・・・・

どこへ行くにも旅のお供と化しています。。。

まっ、重宝してる割には時々後部席に追いやられ
しまいにはひっくり返されたりしてますけどね。。。。。(笑)

ホント我が家では大活躍中です。。。


さてさて、こんなおやつ入れの中身もだんだん残り少なくなってきたわ~~

手作りボーロでもまた作っちゃおうかなぁ。。。。。


早くおやつを。。。。

どうやら、朝から『おやつ』にうなされ中のご様子で・・・・  ぷぷっ



以前作った時はボーロの生地を丸めてるときにパッサパサになってしまったけれど
分量を間違えたのかな?????

どなたかパッサパサにならないような作り方おせぇ~~~て


おやつなら大歓迎のミントにぽちぽちぽちっとね。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Share

Comments - 4

ぱんだぷりん  

No title

すごい!
しおぴーさん ボーロ作れるの!?
わんこちゃんに手作りおやつなんて!!!
私は考えたこともなかった!!!

ボーロ・・・私も食べたい~

ミントちゃんのおやつ、いつもおいしそ~だね。
うちのぷりんは・・・毎日ガム食ってます。
しかも10分で完食。強靭なアゴの持ち主です(笑)

プレ企画応募ありがと~
10日が発表で~す。
おたのしみに~

2010/02/04 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

No title

材料、何使った?
片栗粉を入れるらしいが。。。
片栗粉を入れると手にニッチャニッチャくっつくげな。。。
あたしゃ、思いつきで色んなもん入れるからなぁ。
パサパサの時は水足してまえっ(笑

2010/02/05 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

モコっぷり  

No title

手作りおやつなんて凄いですね!
ミントちゃんは幸せだなぁ~^^

私も缶が欲しくて食べたくないお菓子を買ったことありますよー!

車輪がついてますねー
ミントちゃん、お散歩のとき自力で運べそう~^0^
自分のおやつは自分で・・・(笑)

2010/02/06 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

らり  

No title

ステキなオヤツBOXですね♪
日持ちのするオヤツも常備しておけば震災のときも一緒に持っていけるし♪

2010/02/08 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

