私はこれに負けました・・・・

author photo

Byしおぴー

今日の天気予報では雨が降るって言ってたけれど
午後になってもまだ降っていない茨城です・・・・・

この分で行くと雨が降る前に自宅に帰れるかしら
って、たかだか車で5分ですけどね  

そんな、天気がはっきりしない今日はミントもぼ~~~としておりまして

お昼に帰ってみたら
普段なら
帰ると玄関でシッポ『パタパタ』しながらお出迎えなのですが
今日に限っては全くもって気配すらありませんのよ・・・・

なんで???????

せっかくお笑いでもと思って
カメラ片手にしていたしおぴー・・・・
あたしゃ~ボケかまされたよ!!!

けど、すぐに気付いて出てくるわ なんて待ってたら
一向に出てくる気配すらありませんよ。。。

しかも、家の中は

し~~~ん と、恐ろしいほど静かだし

あれ~、おかしいな
とりあえず、自分の部屋をのぞき込んで見てもいないし
リビング行ってみてもいないし

     ・

     ・

     ・

そうよ、息子の机の椅子のところにいるはずだわ!!!!
(椅子の下にはかばんが置けるようなスペースがあって
 以前そこに丸くなって寝ていたことがあるので)

が、しか~~しそこにもいないし。。。。。。きょとん

え~~~~、一体どこなのよ~~~~~

一通り見渡して自分の部屋に戻ってみると







P1020291.jpg


何気首振るこのお方・・・

とっても心配したんだぞーーーー

一体どこにいたんだよ。。。。。

ミントに話かけながら何気に正面見てみると・・・・・

あら なんてこじゃれた『かまくら』なの~~~~

って、ん・・ 

んん・・・・・??????





かまくら・・・・・

P1020292.jpg

って、何???????

ひょっとして、たたんでおいた掛け布団の上にあった毛布で
すっぽり『かまくら』作ってたってこと・・・・

おぉぉぉ、でかした!!  よくやった!!!   オイオイ
と、言いたいところだが

玄関からものの2メートルも離れていない場所にいながら
出迎えもせずぬくぬくと・・・・    ワナワナ


そりゃ~ないでしょ・・・・  ミントさんよ・・・・・

完璧毛布で作った『かまくら』に負けたしおぴーって何よーーーーーー


思わず、ガックシだった今日のお昼の出来事でしたよ。。。。

飼い主の心配よりも暖かさ優先のミントにポチポチポチットね~~~~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Share

Comments 4

yun  

No title

しおぴーさん、こんばんは。
ワンちゃん達って毛布大好きですよね(*^_^*)
私も、どこにいるか探した事が
何度もあるんですよ~!
時には、たたんだ布団の間に寝ていたみたいで
そのまま布団をしまった事があったんです(笑)
ピーピー泣いてくれたのでわかったのですが・・・(^_^;)
『かまくら』いいですね~!
今度から使わせて頂きます♪

2010/01/29 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

No title

ミントちゃ~ん、出迎えしてあげてぇ~^^;

でもさぁ、帰宅しても出てこないと、一瞬焦らん?
うちの黒いのも、パピの頃隠れてた事があったょ。
まぁ、うちのは、その時イタズラの真っ最中だったんだけどさ(笑

2010/01/29 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

モコっぷり  

No title

あはははーーーっ^0^
ミントちゃん!ナイス!
きっと私も落ち込むだろうなぁ・・・「かまくら」に負けると(笑)
ミントちゃんの性格大好きです♪
私もミントちゃんに翻弄されたいわ^^

2010/01/29 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

yunさんへ
 そうなんですよ、毛布大好き!!なんですよね。。。
 ってか、我が家は布団大好きですけどね・・
 なので、布団の取り扱いには要注意です!
 あら~、yunさんのお宅はしまったことがある???
 鳴き声が聞こえなかったらたいへんでしたね~~
 
qoomomちゃんへ
 姿が見えないと相当あせる・・・・
 そのへんで倒れてやしないかとか
 何か食べちゃってるのかとか・・・・
 全くもって油断も隙もないワンコだからさ・・・・
 ふふ、やっぱりくぅちゃんだ~~(笑)

モコっぷりさんへ
 そうそう、『かまくら』に負けたこのわたし・・・・
 しかも、最近は息子大好きなミントなもので
 何かあるとすぐ息子の部屋にいっちゃうのよ~~~
 特別何もしてないのに
 ただただ、しつこ~くするだけなのに・・・(笑)
 何何???
 ミントに翻弄されたいと・・・
 レンタルしましょか??(笑)  

2010/01/29 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply