スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

今宵は・・・・

author photo

Byしおぴー

さて、今日は1月7日・・・・・
七草の日ですね。。。。。
もちろん、我が家でも七草がゆにする予定です。

する予定?????

はい、だってお弁当があるので
1月7日は、毎年夕食が七草がゆなものですから・・・・・

今は、七草セットなるものが売っているので
もちろん我が家でもそちらを購入

今夜は、お正月にがっつり食べた胃袋を休めるために・・・・

えっ、もちろんしおぴーはカロリーオーバーのためですが
それが何か??????


P1020150.jpg


あ、もちろんミントにも七草がゆをちょこっとおすそわけしてあげるね

だから、準備している間はおとなしくお昼寝ターイム

ミントも、がっつり食べて酷使した内臓を休めましょう・・・・・


いまだに正月気分から脱出しないでいるミントにポチットね!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Share

Comments - 6

ネコ娘  

お正月気分が全く抜けていないのは私も同じです
七草粥かぁ
実は食べたことないんですよね
蘭丸地方はいい感じで伝統を合理化する土地柄なので(笑)

2010/01/07 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

こんばんは~♪
そっかぁー^^;
今日は、七草粥の日でしたネ~(汗)^^;
2日の新年会用に食材をたんまり、買い過ぎてしまったので、まだ、その残務整理?(笑)^^
に、追われております・・(._.)ションボリ・・

ミントちゃんは、七草粥のお裾分けをもらった頃かなぁ~?^^?(笑)^^

2010/01/07 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

らり  

七草粥、作ったことは勿論食べたこと無いです。
母親も作らなかったので多分見たことも無いかも。。。
セットとはいえ毎年作るしおぴーさんエライっ!

2010/01/07 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

つぅ  

七草粥ゆ

こんばんは 
風習といいますか、昔から行われている
いわば行事をちゃんとやるなんてすごいです
私は実は、中学生くらいの時にでっかい鍋で
初めて七草粥ゆを作ったんですね
そしたら、すごくまずくて・・・(~_~;)
それがトラウマになり、それ以来作って
いません 味付けはどうしてますか?
来年は作ろうかな・・・ (^^ゞ

2010/01/07 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

七草がゆか~
そうそう昨日だったね~
でも、うちは昨日の夜は天ぷらうどんでした。。。
私がおかゆ~苦手なもので・・・
おもちも食べられない私は元旦から
おせちをおかずに、一人メロンパンを食べてました。。。
家族の白い目にさらされながら(笑)

2010/01/08 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

休みボケ中の、あたちです^^
今日から仕事なんだけど、超ダルいっす…

昨日は七草だったのねぇ~。。。
忘れてたょ(笑
飲んだくれの胃袋にもいいかもぉ~(笑

2010/01/08 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

