後半の予定!

author photo

Byしおぴー

早いもので12月もいよいよ中旬になってしまいましたね・・・・
今日は、今月後半の予定でも立てようかしら!!

自称会社員のしおぴーですが
月曜から木曜日までは、しっかりと仕事をして( あくまでも勝手におもってるだけ)
金曜日は月に数回勉強会(?)のような講座に出席し
土曜・日曜日は限りなくぼ~と過ごすという
だらりんちょなのであります。。。。。

しかも、毎年このくらいの時期になると、必ずもって頭をよぎる

大掃除
 という恐ろしいことばガーン

あまりの恐ろしさに 寝込みたくなってくるくらいである

しかし、せめて窓ふき・冷蔵庫の掃除・換気扇の掃除・照明の取り換えと掃除・・・・・・・
って、数え上げたらきりがないほどあるし
思いおこせば数年前に めっちゃ張り切って窓拭きしていたら
鍵をしっかり締めていなかったがために
窓枠外れてガラス割ったことがあるという経歴の持ち主でございます
いや~その時ほどびっくりしたことはなかったね!
しかも、年末の押し迫る12月29日のこと

我が家の母に言ったら
『だから9の付く日には大掃除なんてするもんじゃないのよ!!!!!!』
と、えらい剣幕で怒られること間違いなしだわ
もちろん、恐ろしくて29日に掃除してガラス割っちゃったなんて言えませんでしたよ・・・・・絵文字名を入力してください


こうなったら、家中のものをすべて持ち出して処分したいくらいですよ



いや~、何ね一応大掃除しなくちゃって思うんですが



P1020101.jpg


ほれ、我が家のミントがこんな感じで一向に動かないもんでね。。。。。。

まったくもって、休日の掃除ができないんですの   ぷぷっ

もしや


あれ~、ひょっとして大掃除の手伝いをしていただけるのかしら




ノーギャラ?

ギャ、ギャラって・・・・・・・・

なんて、こんなことしていたら昨日もあっという間に終わってしまいました

あ~、このまま年越ししちゃおっかな。。。。。

しかも、今週からとっても寒くなるなんてやだーーーーーーー!!!!!!

大掃除気持ちだけこれから頑張るつもりのミント家にポチポチポチットね



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Share

Comments 5

かずやん  

ご無沙汰してます。。
ミントちゃん、大変でしたね。。
ペット用の保険まであるんですね~知りませんでした。
年末に痛い出費でしょうが何はともあれ無事でよかったですね!

2009/12/14 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

つぅ  

大掃除 [i:63915]

しおぴーさん
携帯からこんばんは

大掃除は 我が家では
(我が家というか私的に)
家庭訪問前でございます
(^^ゞ

年末は適当にごまかして正月を迎えます

どうせ旦那の実家で正月を迎えるし~

何か、昨日今日と
なんとか流星群とやらが見えるらしいですね

寒いけど、見てみます

しおぴーさんも
見ますか?

2009/12/14 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ユーコ  

こんばんは。

仕事納めたとたんに掃除・・・
今年あたりはマジメにやらなきゃ・・・

ところで、naoさんとこでのレッスンですが、
アート、ドライフラワーの花作家コースに入会しました。
私は月1回程度の予定です。(何回でも対応してくれるみたい)
ちなみに来月は1月9日 9:30~
一緒に行けたら嬉しいなあ~・・・

2009/12/14 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

大掃除。。。私も聞きたくない言葉です(--;)
これまで集め回っていた、パンフレットの要らないのを処分しただけでこの前は半日かかってしまったし。。。
ほんと、家の中のものを全部持ち出して一括処分したいくらいですv-13

窓ガラス拭いたら枠が外れて割ってしまったとv-122Fの窓ですかそれ?
29日の押し迫った日で大慌てだったでしょうがしおぴーさんが落ちて怪我しなくて良かったじゃないですかぁ!

2009/12/14 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

大掃除なんてしたくなぁ~い^^;
ってか、窓を開けなきゃならんでしょ?掃除って。。。
冬はやだなぁ…
しおぴーちゃんは、頑張って掃除してくだはい☆
あたしゃ、テキトーに誤魔化すぞ(笑

2009/12/15 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply