スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

何事もなく・・・・

author photo

Byしおぴー

昨日の記事では、ご心配いただきありがとうございました。
皆様の温かいお心づかいに感謝・感謝でウルウルの飼い主でございます。

さてさて、動物病院に到着はしたものの
すでに患者は5名ほどいたわけで
受付を済ませて待つこととなったわけです

受付では、『今日はどうされましたか?』

相当あせっていたしおぴーは、

『え、あの踏まれました・・・・・
 昨日の夜に、家族に!
 一晩様子を観たのですが、抱くときに非常に痛がり・・・・・』

と、ま~主語述語は半ば省略、しかも単語のオンパレード・・・・   オイオイ子供のこといえないだろう
どうにか気持ちを落ち着け待合室で待つことになった

その間ミントは、やはりポテポテのお腹のあたりがピクピクと波打っていて
そのたびに 『あと少しで順番だから待っていてね~』と・・・・・

心の中では 『早くしてくれ~』と猛烈叫んでいたね

ミントに向かってボソボソ話しかけていたら
『お姉ちゃん、その子どうしたの???』

お姉ちゃんの響きにすばやく反応したしおぴーは
すぐさま振り向いたーーーーーーー

すると、お隣に座っていたおばちゃまが( 話しかけてきた方の奥さん)
『やだ~、お姉ちゃんだなんて・・・・・』

いや、決して 迷惑だなんて思っていませんからっ  キッパリ

そして『いや、実は昨日。。。。。』と、ここに来た経緯を話しだしたのです

すると、そのご主人と奥さんが
『それは、ずいぶんびっくりしたでしょう!
 まだ、診察していないからはっきりしないけれど
 その様子では、骨も折れていなそうじゃないかな~
 それに、治るけがや病気はいいよ
 うちは、内臓のほうだからこれから手術なんだよ。。。。』と、ぼそっと

そうだよ、もっと重病の子たちばかりじゃないか!!
見渡せば、入院していて朝から面会に来ている人や
飼い主さんの切ない表情を見たら贅沢なんて言ってられないじゃないか!!!
一体、何やってんだ自分!!!

そんなときに、近くにいた方がミントに向かって
『かわいいね~~~』と言いながら、頭を数回ナデナデ
普段なら、他に人には『ウゥゥー』と言うはずのミントが黙って。。。。

こっりゃ~、相当へたれてるな~と思ったら
案の定『ウゥゥー』・・・・・・

はっ、そうきたかーーーーー  そんなに怖がらなくて大丈夫よ!
これはいつものウゥゥーじゃなく、驚いているウゥゥーだと思いたかったしおぴー

そうよ、絶対威嚇のウゥゥーじゃなくて恐怖よ!ってね

そうこうしていたら、『ミントちゃ~ん』と呼ばれて診察室へ

ここまでの経緯を主語述語しっかり付け加えて話をすると
やはりレントゲンをとったほうがいいだろうということで
しおぴーは待合室で待機することに

どーか、大事になっていませんよ~に!!!!!

しばらくすると、あと少しお待ちください!と言いながらミント返却!!

待つこと数分・・・・・・
診察室に再度案内されてはいると
何やらつい今しがた撮ったばかりのレントゲン写真が・・・・
見るからにきれいに映っていますこと  キャハ
小さな背骨が何個も何個も・・・・・
しかも長いのなんのって。。。。。
で、獣医師の話によると
『どこを見ても骨折のような部分はありませんね!
 お腹のあたりもきれいに映っているし
 足も大丈夫でしょう! 
 内臓も、もし出血していればこのようにはきれいに映りませんしね。。。。』

そこまで聞いて、とってもホッとしたしおぴーでしたうるうる

ホント 何事もなくてよかった
『で、これからですがどうしましょうか????』

迷わずあたしゃ~
『日中仕事でミント留守番なのでできたらあずかってもらえますか??』と聞いたよ

すると
『そうですね、日中ミントちゃんだけでは心配でしょうし
 こちらでも、しばらく様子もみたいのでいいですよ!!!』と、ありがたい言葉が。。。。

その時ほど ものすご~く神様に思えましたよ!!!!
ホント、いい獣医師に巡り合えてえがったyo----------

その後、なんだか後ろ髪を引かれる思いではあったが 仕方なく 出社したしおぴーなのでした

けど、こんなの初めてだけれど 

一体お値段 HOW MUCH??????


P1020082.jpg

ちなみにこちらは とんだ災難にあう数日前の時に撮った写真です


とりあえず、怪我もなく一安心のミントにポチポチポチッとね



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村





 

スポンサーサイト
Share

Comments - 4

qoomom  

あー、良かった良かった^^;
心配したよぉ、もぅ!
病院で、なんともないって言われたんだから
大丈夫だよね?きっと。。。
ミントちゃん、今頃病院かぁ…
今日はお泊りかいな?
病院代は麻酔使ってなければ…
…大丈夫じゃない?(笑

2009/12/09 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

モコっぷり  

ミントちゃ~ん
ほんっとに良かった~~(泣)
お子さんもホッとされたんじゃないですか?^^
ミントちゃんもビックリしていつもと様子が変だったのかしらね
暫く様子も診てもらったんですね~いい獣医師で良かったねミントちゃん♪
早く元気になってね^^

2009/12/09 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

mamemo  

良かった~ミントちゃん。
久しぶりにお邪魔して(汗)タイトル見てビックリしちゃった。
本当、何事もなくてほーっとしたでしょう?
病院でテンパって、待合室でハラハラする気持ち、とーってもわかります。

一体お値段 HOW MUCH???
あはは。レントゲンも撮りましたからね^^;
うちは数回あるので、毎回「ハウマッチ?」と心の中で呟いてますよ(汗)
まあ、ワンが大丈夫とわかったから、そういう心配が出来るんだけれども…
ミントちゃん、良かったね♪

2009/12/10 (Thu) 02:50 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

qoomomさんへ
 コメントありがとう
 いや~、なんでもなくてホントよかった。。。。
 こんなこと今までなかったものだから
 相当焦りまくりだったよ・・・・
 これからは、何度にも気をつけなくちゃ!
 家族中皆が感じたことですよ。。。

モコっぷりさんへ
 コメントありがとう
 今回の件で1番ショックだったのはおそらく我が子・・だったはず
 これに懲りて、何事にも気を配るようになればと思っているところです
 獣医師もとっても優しく
 夜間対応などもありホントよかったです
 ご心配をおかけしました~

mamemoさんへ
 コメントありがとう
 いや~、今まで病院とは全く無縁なものだったので
 相当あせりましたよ~~~
 こんな経験はしたくない~!!!ですよね
 mamemoさんのお宅も最近大変だったようですので
 お互い気をつけたいものですね。。。
 

2009/12/10 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

