スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

エコポイントで・・・・

author photo

Byしおぴー

早いものでカレンダーも最後の1枚 12月になってしまいましたね。。。。
あっという間に、10日・20日・・・・・
そして、クリスマスも過ぎると仕事も終了し・・・・・・・

けど、その前に大掃除というものが残っている我が家ガーン
簡単なものは、義母がやってくれるのでとても助かりますが
換気扇や風呂場など とっても面倒な場所が残ってしまうのですよね  トホホ

けど、贅沢は言ってられませんよね~
ホントなら全部自分でしなければいけないのを
半分以上やってくれる義母がいるのですから・・・・

そんなこの頃ですが
しおぴーの実家で家電品を購入する事なり
今日家電量販店にいってきたわけ

で、今まで聞いたことはあっても
実際に我が家ではまだまだ無縁だと思っていた

『エコポイント』っての

その対象のものを初めて買うことになり
とってもワクワクしながら出かけたしおぴー。。。。。

購入した品は 冷蔵庫

今使っているのは一人暮らしには大きすぎるし 
古いので電気代も意外とかかっているかも????

母は身体も小さいので
大きすぎると 奥に押し込んだものが取れないという欠点が・・・・・
なので、とても小さな冷蔵庫に買い替えることとなったのです
けど、現品を見ていない母は
『小さすぎる』と、言うかもしれませんが。。。。。

ま、そんなことはどうでもいいわけですが
その エコポイント の文字が値札のところにしっかり書いてあった!!!

どうやら その商品には3000点付くらしい
その脇には、買い替えならさらに5000点加算


         ・


         ・

        
         ・

そういったことには、めっぽう疎いしおぴーは
店員さんにすかさず質問

『3000点と、おまけのような5000点ってなんですか

『あっ、それはですね この商品に対しては3000点のポイントがつくのですが
 もし、買い替えのような場合はさらに5000点ついて
 合計で8000点のポイントがお使いいただけんですよ。。。。』 by店員

『で、それって一体どんな商品があるんですか????』 これ非常大事!!

『一覧表の中からお選びいただけますので。。。。。』

P1020071.jpg
P1020078.jpg

なんだか、コピーした冊子を持たされて
自分の気に入った商品コードを記入して
買ったものの領収書を添付して
エコポイント申請係に指定用紙を郵送するらしい・・・・・

なんだかみょ~にめんどくさいけれど
今からどれにしようかチェックしよ~っと

P1020079.jpg

けど、あたしゃ~商品がカラーでもっとたくさんあると思っていただけに
ちょびっと残念だったわ。。。。

けど、最後のページに
掲載されている商品は一例です。
と書いてあるので、公式HPで確認しなくちゃ

P1020065.jpg

は以前撮ってあったミントの写真です!

エコポイントでミントのものでも探そうかと思っている飼い主と
そんなことより、散歩に連れて行けと思っているミントに
ポチポチポチットね~~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Share

Comments - 6

竹千代  

本当に1年って、あっという間ですよね(>_<)!
もう12月ですもん、うちも大掃除やらなきゃ!
・・・って、我が家も半分以上やってくれる母がいるけど^◇^;

エコポイントという言葉、政権交代とともに忘れていました!
そういえばうちもTV買ってポイントがついたけど、我が家にもきてたような。。。(ーー;)交換特典のなんたらってやつ。。

サービスもらえるのはありがたいけれど、面倒な手続きしなくちゃいけないのが困りますよねv-13

余談ですが・・・
実は今回、メールも送らせていただきました^^。

2009/12/02 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

エコポイント・・・
よくわかんないよね~
わたしゃ~現金になるのかと思ってました。。。
なんか車とかにも付いてるよね。
うちもこの間、炊飯器と加湿器を購入したばかり!
でも、炊飯器と加湿器にはエコポイントついてなかった~

2009/12/03 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

モコっぷり  

私もエコポイントは経験ありません~
欲しいものにエコポイントがついてないってことも良くありますよね~^^;
ミントちゃん・・・目で訴えてますね(爆)

2009/12/03 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

らり  

私も買い換えたいものがいっぱい・・・
パソコンでしょ、洗濯機でしょ、冷蔵庫でしょ掃除機でしょ、電話機でしょ・・・
来年引っ越すまでエコポイント制度が延期されますように・・・☆

2009/12/03 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

yun  

こんばんわ。

冷蔵庫いいですね~(*^_^*)
うちも今年こそは思いきや・・
その今年も終わりそうです(;一_一)
エコポイントもいいようなめんどくさそうな・・
ほとんどの家電製品にエコポイントがついてくれればいいんですけどねv-219
年末ぐらいにゲットしに行きた~い(^_^;)
大掃除、頑張りましょうねv-406

2009/12/03 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

あー、冷蔵庫欲しい!!
エコポイントかぁ。。。
気にしたことないけど、面倒臭そうじゃない?
廃止されちゃう前に交換!交換!

。。。なんで電化製品ってあんなに高いの!!
冷蔵庫は、ぶっ壊れるまで使うしかないゎ(泣

2009/12/04 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

