スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

やっとこさの更新!

author photo

Byしおぴー

このところ、サボりにサボっているしおぴー。。。。。
ブログ続けられれか不安感100%でありますが
そこは、なんとか末永くお付き合いくださいましね

さてさて、このところ寒暖の差が以外にあって
しかも天気は数日晴れるとお次は雨・・・・・・
なかなか長続きせずに、我が家のミントも思うように出かけられずにおります

ってか、ここ数週間の日曜日になるとしおぴーが出かけたりしておりまして
家族で遠出ができておりません

というか、もう我が家の子供たちも大きくなって
親にはついて歩かなくなってきたと言ったほうが
正確かも知れませんね・・・・・・・

そんな、ややさびしさを感じながらの先週のこと
ちょっと用事があってミントとしおぴーは いつもの場所じゃないところの散歩へと・・・・・

普段は、家の周りか 近くのランなのですが
この日は、お初です!の場所を歩くことに・・・・・・・



P1020022.jpg


オイオイ、相変わらずの道端チャックが始まったーーーーー

が、しかしこの日は40分ほどは時間に猶予があるので
あせらず、ゆっくりチェック開始~~~~~



とはいっても、なんの変哲もない道なのですが
途中アスファルトではない土の場所や
ハラハラと落ち葉が溜まった場所など・・・・・・・


P1020023.jpg

途中のよそ様のも、ワンコパトロール任務遂行

何気、こちらのほうが相当怪しいかも

あちらこちら、フラフラと歩きながら
路地裏に 『あれ、こんなところに。。。。。。』とか
『あっ、新しい店発見』 など
なんだか、一人ワクワクしながら歩いてしまったわ。。。。。

ミントは、もちろん途中で歩くもんか!!!!! の踏ん張りもありましたが
そこはもう、『ほれ、はしるぞーーーーー』で、猛ダッシュ
走ること数メートル。。。。。   悲しいかな我が家のへたれワンコでございます


P1020024.jpg


枯葉の場所では、ガサガサの音に超ビビるし
そのあとは、服に枯葉をつけて暴れるし
挙句の果てには、葉っぱに足をとられてコケるし・・・・・・

一緒にいるしおぴーは、笑いをこらえるのに必死でしたよ
だって、すぐ脇は大通りでたくさんのが走っているのですから・・・・・

けど、天気が良くて
葉っぱの場所を歩けるなんてやっぱりいいな~~~~

これからますます寒くなるけれど
頑張って外でたくさん歩いたり
遊んだりしようね ミント

最近ポテポテ腹で、ごはんは少なめにね!と獣医師に言われたミントに
みなさんの優しさあふれるポチポチポチを



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Share

Comments - 4

モコっぷり  

こんばんは~クリスマスバージョンになったんですね☆
ミントちゃん!お初です!の場所はどうでしたか?
初めての道は、今までにない入念なチェックが必要ですよねぇ^^
葉っぱに足をとられてこけるところ見てみたかったぁ(笑)
怪我は大丈夫でしたか??

2009/11/25 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

ワンコと一緒にノンビリ歩くと、今まで目に入らなかったものが見えてきますよね
でも・・・
我が家の場合は、あまりにも進まないので
この時期は寒さで震えてしまいます(笑)

2009/11/25 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

モコっぷりさんへ

コメントありがとうございます
お初ですの場所は
それはそれは入念なチェックとなりました・・
以外にも枯葉の場所は坂になっていたり
側溝の溝の部分にちびっこのあしが・・・・
普段なら側溝は要注意なのですが
まさか隠れていたなんて
枯葉につまずく我が家のワンコのどんくさいこと。。。(笑)
もちろん、けがはしていませんので大丈夫でしたよ~
けど、やっぱり晴れている日の散歩は人間も楽しいですよね!!

2009/11/25 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます
もちろん、我が家のワンコの超スローペースだったりしますよ。。。。
ネコ娘さんの住んでいる北海道はこれからの季節雪ですよね・・・
こちらは、雪が降ったら大騒ぎ!!!
けど、毎日のことだと大変なのでしょうね。。。
う~ん、蘭丸ちゃんはのんびり屋さんなので許しちゃいますよ。。。。(笑)

2009/11/25 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

