スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

買うときは気をつけろ!

author photo

Byしおぴー

昨日は一日中雨・雨・雨・・・・・
そして 今日は天気予報通り晴れていますが
とっても寒い日になっています
聞き間違っていなければ
確か、12月の気温と言っていたような気がします・・・・・

だもの、家の窓は少し結露していました・・・・

これから ますます寒くなって
朝起きる頃は、外が暗い なんてことが増えてくるのでしょうね。。。。

あと5分。。。。 という、心の中の声にどれだけ耐えられるか

そんな寒さが増した今朝は
昨日外に出ることができなかったミントを
約束通り外に連れ出した・・・・

というよりも、しおぴーが朝の掃除を済ませ身支度を整えると
自分の散歩の時間 と、すでに学習したミントは
足元で、ピョンピョン飛び跳ねて
早く早くと急き立てる。。。。。

今朝は、ちょっと寒いし
昨日の雨で外は水たまりや夜露で濡れているので
何気 服を着せて準備万端


P1020020 切り取りやる気満々です

途中までは、雨に濡れた地面をくまなくチェックし
そのあとは、一目散に走る・走る・走る・・・・・

なぜに途中から走るのかは意味不明

P1020017.jpg

ま、朝はあまり時間もないので
しおぴーにとってはありがたいのですが・・・・

P1020021.jpg

本当は、土の場所を歩いたほうがいいのかもしれないけれど
しおぴーの近くには、公園もなく
すぐそばにある学校は 散歩のための立ち入り禁止・・・・・

ま、しょうがないよね~

というので、ドッグランに行けるのも1週間に1・2回
夕方も あっという間に暗くなってしまい
道路も街灯があまりなく
ところどころ空き瓶が捨ててあり
まれに割れていたりもするので
夜の散歩には あまり いい環境とは言えないのが現実である

時々、近くに遅くまでやっている室内ランがあれば とか
環境整備がきちんとせれていれば などど思うときもあったり・・・・・


そんな 悶々と考えているこの頃だけれど
家の中を捜して出てきた懐中電灯は 以外にも大きくて
散歩するのに使用するには やや不便だと判明

なので、思わず衝動買いしてしまった

P1020014.jpg

この1品


小さいけれどい 以外に明るく 軽い
キーホルダータイプになっていて

値段もちょ~お手頃よ

お手頃っていくら????

って、聞いて驚くなかれ

奥様100円よっ。。。。。

買ったばかりなので、まだ電池は大丈夫だけれど
これに使用する電池が。。。。。。

説明書読んだら 何でも体温計などに使用するタイプのものらしい・・・・・
買う時に、そんなことまったく気にしなかったけれど
本体より高くつくかも~~~~~

やっぱり、衝動買いって危険だわ。。。。。。  ふぅ

ってか、説明書よく見て買えっての。。。。。


必ず何か抜けちゃう飼い主と監視をしているミントにぽちぽちぽちっとね




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

モコっぷり  

100円なんですか??
今日我が家で「懐中電灯・・・デカイのしかなかったよなぁー」「小さいのもあったらいいよね」なんて話してたところだったんですよ~^^
自宅と車と持ち運びに3つは欲しいですっ^^
ミントちゃんも散歩は走るんですね~
うちの2わん(1わんは散歩嫌いでお留守番)も競争して走ってます。なのでいつも早歩き^^;競歩向きの筋肉がつきそうです(笑)

2009/11/19 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

最近めっきり寒くなって、
ほんと、朝起きるのもつらい今日この頃・・・って、私の場合1年中つらいんだった(笑)
散歩も寒いとつらくなって・・・
でも わんこは寒くても、散歩大好きなんだよね~

懐中電灯の電池(笑)
そりゃ~気付かないよね~
でも100ショップでもボタン電池
色々売ってたと思うよ~

2009/11/19 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
本当に寒くなりましたね。
暗くなるのも早いし…涙
私も懐中電灯持参で散歩してますよ。
でも、邪魔なんですよね。
小さいの良いですねぇ~
電池が切れるのが、少々怖いような気もしますが 笑

ミントちゃん寒くても張り切ってますねぇ~
元気わんこですね。

2009/11/19 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/22 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

