スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

お出かけ 昼編~

author photo

Byしおぴー

さて、1日間が空いてしまいましたが
日曜日のバスツアーの行き先は
『有名ホテルでランチバイキング&軽井沢散策の旅』でした

しおぴーの住んでいるご近所さんのスーパーで
数ヶ月前に企画した福引で当たったもの。。。。

何せ、こういった福引とか抽選にはほとんど縁のないしおぴーだったので
『ガラガラ。。。』と回したら 

なんともステキな  の玉がコロコロ~~~

おぉぉぉーーーーーーー
当たりやんけぇ!!!!!!
このときばかりは、まぢうれしかったわよ。。。

しかも、4回やって4回ともあたりだわよ・・・・

けど、家に帰ってからよくよく考えたよ
だって、ご招待じゃなくて
金払ってのバスツアーだってことをさ・・・・・

でも、いいのよいいの。。。。
こんな機会めったにないことだし
バスに乗っていたら、目的地まで連れて行ってくれるんだから

で、悩みに悩んで決まった日程の中から
大丈夫そうな日をチョイスして応募したら
なんともその日が『おめでとうございます』で、連絡来たのが
よりによって、義母と同じ日だったわけ・・・・

けれど、その日は平日で子供たちは学校の日だったために
日程の変更をしてもらい
キャンセル待ちで、急遽この日に決定したのです

あ、そんな説明はどうでもよかったね

で、バスに揺られながら
ちょっと眠たいな~と、思うこと数時間・・・・

ガイドさんはいなくて、ベテランツアコンさんがしっかりいましたよ

で、そのベテランさんのトークがこりゃまたいいんだ~~~~

お決まりの車内での観光ガイドをしているときにも
しっかりと笑いはとっておりましたよ

しかも、試食を全員にしてもらった後に
『下心満載で試食してもらっています!』
と、しっかり付け加えて
しまいには
『コチラでご注文いただくと、重たい荷物を持つこともなく
 しかも、普通よりも○円お得ですから』  きゃはっ。。。

こんな、『重い思いをせずに、しかもお得なんて』と聞いたら
しっかり ご購入表に記入して代金添えて払ってたよ・・・

やっぱ、お得って言葉に弱かったね 自分・・・・
でも、確かに試食したどちらも 美味しかったしね

どちらも????????  
って、しっかり2個ご購入しちゃったわ  オイオイ

最初に、着いた場所は
P1010989.jpg

ものすげぇ、細い道路をクネクネと行った白糸の滝
天気もよかったので、から歩いてももの数分・・・
たくさんの観光客が来ていましたよ

P1010985.jpg

山肌から糸のように水が出ていて、なんとも不思議だったな・・

P1010990.jpg
P1010991.jpg

数件の土産物やのところにはのような『ぶたまん』まで
しかも、『ぶたまん』に「ぶた」といわれたしおぴー・・・・

『あなたには言われたくありません』  キッパリ!

そんな、白糸の滝を後にして
『鬼押し出し』を通過して向かった先は。。。。。

あ~腹減った!!!
そう、待ちに待った『ランチバイキング』

あまりの空腹に、ホテルの名前忘れました。。。

しかも、食事の時間は1時間という超短時間・・・・  って、どんだけ食うねん
なもので、写真を撮ってる暇もなく食べ物を胃袋に納め。。。。。。

またまたバスに揺られて観光スタート
お次は、何でも超有名な方の別荘がある近くのすぐそばの池を散歩・・・・

すると主人が
『何でもいいけど、このツアーって入場料のかからないとこばっかりじゃねぇ』
って、そんなこと気づくなよーーーーーーー

その周辺をサクッと散歩したら

P1010996.jpg

P1020004.jpg

すでに紅葉は終わってしまったようです
11月に入ってすぐに、とっても寒くなって
雪が降ったりしたので仕方ありませんけれどね

ってか、しおぴーの目的は紅葉ではなく
あくまでも

ランチバイキングなもので・・・


待ちに待ったお買い物~~~~~
特に何がほしいわけではなかったけれど
たまには、目の保養っての・・・ 必要だわよ

毎日PCで目の保養しちゃってますけど何か??

散々食べた後なのに、スウィーツは別腹よ キャハ
ってなことで、しおぴーだけが『ミカド珈琲店』のモカソフトを食べ歩き・・・

途中のパン屋でパンを数個購入して
ソーセージを買って
すでに集合時間の数分前。。。。。

トイレは有料だったので、までガマン・ガマン・・・・・
だって、さすがに100円は高いでしょう

そして、旧軽井沢銀座を後にして
アウトレットでショッピングの方々を乗せて
自宅までバスに揺られて揺られて帰ってきたのでした!

しかし、帰りに高速で事故が3件・・・・
そのために渋滞となり一時一般道へ
なもので、相当時間がかかってしまったけれど
それはそれで楽しかったわ

なのに、家に帰ってきたらミントの反応は・・・・・・
ものすげぇ さめた態度ってどうよ・・・・
いつもの仕事の時のほうが、喜びの舞が激しいって何???

休日に留守番させられても反応薄いミントにぽちぽちポチットね~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Share

Comments - 4

ミント  

しおぴーさん、こんばんは~(o^▽^o)ノ
ご無沙汰ですヽ(・ω・`)
すごいね~!!
しおぴーさん、福引で赤い玉がでたのですね!
4回全部あたるだなんて~ヾ(ゝω・`)
おめでとう♪


白糸の滝・・・何だか素敵ですね~♪
ぶたまん、可愛い~~☆
紅葉は終ってて残念だったけど、
ランチバイキングが楽しめて良かったですね♪
うんうん!!
スイーツは別腹だよね!
えー!!
トイレが有料!?
100円は高いね・・・。。

楽しい時間を過ごせて良かったね☆
応援ぽち~☆

2009/11/11 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

yun  

しおぴーさんへ
コメントありがとうございました!
福引に当たって良かったですね~。
なんか、とっても楽しそうで読みながらクスクスと笑っちゃいました(^.^)
今年はみゅうの出産があったのでどこにも行けずじまいだったのですが、私も行った気になれました。
白糸の滝がすごく綺麗。
ミントちゃんはすねすねモードだったみたいですね?・・(笑)
最近ちょっと疲れぎみだったので元気がでました。
感謝、感謝です\(^o^)/

2009/11/12 (Thu) 01:57 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

福引に当たったんだ~!
すげぇな^^
ミカド珈琲店って有名だよね?
なんか聞いた事あるぞ♪
観光も出来てグルメ三昧でよかったじゃ~ん!

あっ、お得なランチはね、『もち豚石焼定食』ってのが¥1000で
フリードリンクとサラダが付いてた~♪
柔らかくて美味しかったみたいよ~♪
あたしゃ、パスタにしたんだけどさっ(笑)

2009/11/12 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

モコっぷり  

4回やって4回とも当たるなんて!!すごい~っ
くじ運が全くない私は、非常に羨ましいですよ!!
滝でマイナスイオンたくさん浴びてきましたか?^^
そうそう!紅葉よりランチですよね~☆

ミントちゃんってばお仕事じゃないってわかってたんですね(笑)クスクスッ

2009/11/12 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

