目指せパト隊員!

author photo

Byしおぴー

どうやら台風もお昼頃に通過したようで
今は雲が相当早いスピードで流されているしおぴー地方・・・・・
海側は所々水色の空が見え隠れしています

この台風は随分と大型だったようで
各地で被害にあわれている方もいるようですね。。。

みなさんのところは大丈夫でしょうか????


さて、この台風がまさに近づいていた今朝のこと!!!!!
我が家では、休校が決定していた息子
電車が運休のためあっさり諦めた娘・・・・・   (ってか、己の判断でいいのか!!)
なのにおとなは仕事なのよね~~~~うぁぁん
つらいぜ『社会人!』ってかんじでしょうか・・・・・
何となく、気乗りはしないけれど
朝食の準備をして、いつものように掃除をして   心はどんよ~り
淡々と家事をこなしていると
何気外は晴れ間が

おぉぉぉーーーーーーーーーー
これは、散歩に行けって事かしら??????
と、言うことで
何はともあれ、散歩バッグを取ろうものなら
ミントは、察知したようで足元にジャンピングアタック
『こらこら、落ち着け!
 はい、散歩に行くからお座り!!!!』

以前は興奮MAXで、イノシシ走りで制御不能だったのだが
今では『お座り!』の合図でやや上向きに顔を上げ
リードが付けやすいようにするミント
オイオイ、やれば出来るじゃん。。。。。  よしよし

P1010859.jpg

数日ぶりということもあり、ルンルン気分で歩いちゃって
けど、しおぴーより前を歩くのは、よしなさいって!!!!!

途中水溜りがあっても全く気にせずパシャパシャ汗
しまった、濡れることなんて全く考えてなかったよ・・・・・
けれど、時すでに遅しだわね。。。。   ったく、しょうがないな。。。


P1010858.jpg


途中、風で葉っぱがガサガサと舞い散ったり
物音がするたびにこのように立ち止まっては監視中
どんだけ、臆病者なんだ・・・・・・

しかも、ものの数歩歩いただけで

P1010861.jpg

後ろまで確認中!!
こんな日に誰も歩いていなし、車も来てませんから


P1010862.jpg


しかもお次は反対側かよっ

こんなで、全くもって前進できずに監視を堪能したミントだったのです
これって、ひょっとしてワンコパトロールだったのかしら??????

けど、パトロール隊員はビビリじゃだめよね~~~   ぷぷっ


密かにワンコパトロール隊員を目指しているミントにぽちぽちぽちっとね!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Share

Comments 5

bunrumama  

こんばんは♪
今回の台風は、本当に大きかったですネ・・^^;
でも、被害はなかったようで・・ なによりです・・

ミントちゃん、パトロール隊員、目指して
ガンバって~~♪^^♪

また、遊びにきまーす♪^^*

2009/10/08 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

ビビリだからこそ、神経が行き届くってものよ!
不審な動きは見逃さないもんね(笑)
オツトメご苦労さまです

2009/10/09 (Fri) 03:55 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

ブッ(笑)
うちと一緒やんか!
パトロールっちゅうより、挙動不審なワンコやんね、これじゃ(笑)
でも、それなりに楽しんでるみたいでOKでしょう~♪

2009/10/09 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

こんにちわ~♪

本当に凄い台風だったね~(ToT)
水戸は朝のうち雨まで降って、午後になってやっと晴れ間が見えてきたのに物凄い風が夜まで吹いていました(>_<)
今回の台風、”どんだけ大きいんじゃい!”って感じでしたね。
通勤だって辛いのに、何故会社は休みにならないんでしょ~ね?
本当に”辛いぜ、社会人!”だ(笑)

ミントちゃんってもしかして前世は警備員だったのかもな~って、この記事見て思いました。それで小さな音でもすぐピクンと反応?!
↑前世は人間だったと、勝手に仮定してます(^-^)

2009/10/10 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

パトロール御苦労さまッス!

ミントちゃんも大きな音とが苦手なのか~
うちも強い風の日は何度止まるか・・・
しかし、今ぷりんは避妊手術をしたので散歩に行けません。
あと、2~3日位したら大丈夫だと思うんだけど。
なので、家で大暴れしてます(笑)

2009/10/15 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply