作ってみたけど・・・・・


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
台風の影響で雨・雨・雨・・・・・・・・・・・
今日も雨降りで散歩に行けないミントです。。。。。
今朝も散歩に行こうか迷っていたらが降ってきて、あえなく撃沈ガーン

あと少し早かったら、ちょこっとでも散歩できたのに~

さてさて、先週待望のキャロブを購入したしおぴーですが
レシピがなくて作れな~~~い!!という大誤算

で、つい先日「試さなきゃ!!」精神大爆発

レシピをコピーしたのに会社に置き忘れ・・・・・・


       ・

       ・

       ・



『何となく覚えてるから大丈夫じゃねぇ!!!』

と、いうことで何気頭の片隅に残っていた記憶をどうにかこうにかつなぎ合わせ
とりあえずは、材料を戸棚から引っ張りだし~の

ボールに粉をいれ~の    

オイオイ計量は?????  

も~、計量なんて必要ないわ      って、非常に心配
だ・大丈夫か

とにかく、ほぼこんな感じで大丈夫じゃねぇ。。。。。。。

こねて、丸めて、よいしょ・よいしょ・・・・・

オーブンに入れて焼き上がりを待つだけ~~~~~

や、やれば出来るじゃん自分

と、恐ろしい自信を持ってしまったしおぴー頑張るぞ。おーっ。

ささ、出来上がった物は・・・・・・・




P1010857.jpg

ありゃ、とっても見づらいわ!

では、場所を変えてみてみよう!!!!

P1010855.jpg

大きさはバラバラですが、キャロブ入り卵ぼ~ろの完成です
ちなみに、キャロブとは『いなご豆』だそうです。。。。
チョコレートの香りがするんですよ。。。

ささ、ではミントにも食べていただこうじゃないの!!!!!



P1010851.jpg


ちょっと、眠いって何よ

せっかく記憶をつなぎ合わせて、こねて、丸めて、焼いたのに~~~~

P1010854.jpg


そして、そのまま深~~い眠りに

ちなみに、後から材料確認したら
粉は『片栗粉』って書いてあった・・・・・

ど~りで、食べたときにさっくり感がなかったのはそのせいかも・・・・・・

え、一体何の粉を使ったのかって

勿論、小麦粉ですけどそれが何か??????

しかも、計量していないのでみょ~に硬さがあったなぁ

やっぱ、もう1度チャレンジしてみよっとfight

けど、作ってみたけど試食よりも眠気って・・・・・・   うるうる

チャレンジ精神旺盛のミント一家にポチポチぽちっとね!!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
















Category: 
Published on: Wed,  07 2009 14:42
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

qoomom  

すごいじゃぁ~ん♪
上出来だよ~♪
うちのなんか、オカラ入れたからボーロなのに
シットリ感が満載だから^^;
しかも、こないだ作った米粉入りのクッキーなんて
米粉入れ過ぎて、焼けたのはいいが、噛めねぇし…
まぁ、くぅには食べて貰ってるけどね(笑)

チャレンジあるのみよ~♪

2009/10/07 (Wed) 15:08 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

qoomomさんへ
 俄然やる気が芽生えた自分。。。。
 なのに、いっつも何かが抜けてる
 でも、めげずに頑張っちゃうよ!!
 家の近くにはこういったものがあまりなかったけれど
 最近何気に入った場所で見つけたので
 自分で楽しく作ってみます!!
 

2009/10/08 (Thu) 13:44 | REPLY |   

Post a comment

