スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

初めて食べたもの・・

author photo

Byしおぴー

このところ、せっかくご訪問いただいたり
コメントを頂いているのに
対応が遅くてすみませ~~~ん  
しっかりコメント読んでいますし
ちゃっかり、訪問&コメントしていますので
お許しくださいね。。。。。



ちょこっと古い話になりますが
先月の終わりにワン友さんたちとご一緒したところ・・・・

『道の駅 かつら』で、しおぴーも買ってきたものがあるのです

最近の道の駅は、意外と充実していて
その土地の特産物や地場野菜などたくさんありますよね~~~ わくわく
お買い物大好きな女性の方にとっては
何気にそこは

パラダイス~~~状態ですね!!!

勿論、かつらも同様でございました

たくさんの野菜を前に

ねぇこれ見て、これ安いよ~~~~

この値段じゃ絶対買えないよね~~~

こんなに安くていいの~~~

などなど・・・・・・

で、しおぴーは何を買おうか物色していると・・・・・・・
何気棚の下の方に
とっても申し訳なさそうに2,3パックのものが。。。。。。

しかし、これだけ商品名が書いていない・・・・

はて、これって一体何?????????

けど、新しいもの好きのしおぴーは買ってきましたよ

レジで並んでいるときに
レジ打ちをしているヤングボーイに内心ドキドキしながら聞いてみた

『あの~、これって何ですか?????』

ちょっと考えてから、隣にいた女の子に
『これ 何ですか????』
女の子もよくわからなかったようで・・・・・

すると、後ろにいたベテランおばちゃんが
『えっと、それってなんていったかな???
 し・・・・・
 し~、何とかだったような。。。。』

で、一体何なのよーーーーーーー??????


と、思っていたら
後ろから、ようやく思い出したように
『あ、シケル~~だ!!!!』


はっ、シケル~~~って何か変じゃありませんこと????
おせんべいじゃあるまいし

そう、思っていたら何気にレジのヤングボーイが

『ケルシーって書いてありますね!!!』


おばちゃん、しけたら困りますから!!!!!!!

って言うことで、そのケルシーというのが

P1010733.jpg

あ、失敬説明はよろしぃ。。。。。

P1010731.jpg

ちょっと、青いですが時間がたっても、プラムのように赤くなることはありませんでした(我が家の場合)
しかし、これを全部食べられると思っているのか
何気しおぴーの指を押さえ込まれました


実際切ってみたら、身はしっかりと硬さがあり
種は梅の丸みがなく長くなった感じかな???




P1010734.jpg


きってみるとこのように果肉は黄色っぽい感じです
程よく酸味もあり、ミントは喜んで食べていました。。。。




P1010730.jpg

この夏出合った新しいものでした!!!!!

けれど、おばちゃんの言ってたシケル~~~というものじゃなくてホントよかったわ



新しいもの大好きなしおぴーとミントにポチポチぽちっとね!!!!

     

     にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


     にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




スポンサーサイト
Share

Comments - 9

ネコ娘  

No title

シケル~には笑っちゃったけど
ケルシーと聞いてもピンと来ない…
果物だったんですね~

2009/09/09 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

りろのしっぽ  

No title

訪問&コメントありがとうございます~。
私の感想肌はあの石鹸ですっかり
良くなったんですよ~
是非つかってみてくださいね~。

ケルシー聞いたことの無い果物ですね~。
人間が食べてもおいしかったのかなぁ??

2009/09/09 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

mamemo  

No title

シケル~って!!!
おばちゃんのボケに爆笑!
でもケルシーも初耳だわ。
プラムの仲間なのかしら?とっても体に良さそう!
道の駅って魅力的なところが多いですよね~♪
ミントちゃん、酸味の果物も平気なのねんe-266

2009/09/09 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

シケルーかよっ!!(≧y≦)

あの道の駅は本当にいろいろあるけれど、謎のモノが売られていたりするんですよね~(^_^;)
それにしても、札にしっかりと”ケルシー”と書いてあるのにみんな分からないっつーのは(笑)

ケルシーって、美味しいのかな?(*^^*)
今度見つけたら買ってみようかな・・・
ところでここ、野菜も安くていいけれどJA手作りの”かつらリンゴジュース”も超・オススメだったりするんだなこれが(¬ー¬)
私はここを訪れるたびに買ってます。
しおぴーさんも次回立ち寄られたら是非!!

2009/09/09 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/10 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

らり  

No title

え~?ケルシーってなんだろ?果物?
メロンみたいな感じかしら。
世の中には知らない果物がまだまだいっぱいだわっ!!

2009/09/10 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

No title

今日は、楽楽展にきていただいて
ありがとうございました~~~
私はいつも午前中だけお手伝いにいってるので、お会い出来てよかったです!!!
お人形もたくさん連れて帰っていただいて、
ありがとうございます(ToT)
ミントちゃんと仲良くしてくれるといいな~

ケルシー??
はじめてききました。。。
果物なんですかね。
私も食べてみた~い!

2009/09/11 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

☆姫婿☆  

No title

シケル~もケルシーも食べた事がない・・・って
本当はケルシーね(笑)
必死に押さえ込むミントちゃんの前足が可愛い♪
↓の後ろ足も☆
ワンがくつろぐ姿に癒される私です!!

2009/09/12 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

かずやん  

No title

ケルシーとは初めて見ました!
シケルーも笑えますね~おばちゃん惜しかったです。。
そういえば昨日楽楽展行ったんですよ。そしたらしおぴーさん今帰ったとこだって言われて・・
お会いできず残念です

2009/09/12 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

