階段は・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
最近の天候は一体どうなっているのか
あちらこちらで被害がたくさん出ていますね。。。。。
しおぴーの住んでいる茨城は、ジメジメはしていますが
被害のようなものはなく・・・・
土砂災害などで避難所生活を余儀なくされている方も多くいるそうで
一日も早く復旧されます様願うばかりです。。。。

さて、しおぴーの住んでいる茨城は
スッキリしない天候ではありますが
さほど雨が降るわけでもなく・・・・・・

先日は、夕方雨が降ると困ると思い
朝の散歩に行ってきましたよ~~~

P1010591.jpg

ってか、散歩はほぼ朝にしているのですが・・・・

あまりの暑さにハアハアとなってしまっているミントでございます。。。。
けど、そんなになるほど歩いていないのにおいおい

だって、サクッと自宅周りを1周しただけなのに・・・・
まるで、相当の距離を歩いたかのような感じでしょ。。。。。

けれどワンコは、この『ハアハア』と舌を出すことで体温調節をするらしいから
人間にはそう感じなくても
ワンコには『キツイ』と、感じたのかもしれないな~~~~
反省・反省・・・・・ガーン

毎回散歩から帰ってくるとココで一休みする、しおぴーとミント

決して、階段を上がるのがキツイから~~~、とか

もう歩けないから~~~~

とか、言うことはないのですが・・・・・    ってか、しっかり何気に言ってるだろう!!



P1010592.jpg

何せ我が家のミント


階段は抱っこされて上がるものyo----------



と、思っているわけでして。。。。。

ちなみに我が家は、2階が居住スペースになっているので
そこには階段がないのです!!

なもので、以前にも記事に書いたように
風呂場の2段の段差さえも降りられずにいる次第です!!!

どんだけお嬢様ぶってんだYO-------!!!って。。。。。

最近、誰も気付いてくれないので
やっと自力で降りられるようになりましたが・・・・


P1010590.jpg


ってことで、絶対にしてこの階段はムリらしい

こんな、へたれでビビリのミントなのに

ご近所の方が
『あら~~、かわいいわね!』なんていってくれた日にゃ
ワンワンの激吠えでお礼返しってこらー

まったくねぇ・・・・・・・・

一応それも、コミュニケーションってことで     

これから、まだまだ訓練の必要なミントの日常でした!!!

ちなみにしおぴーは、『こんにちは~~~』の連発ですけど、それが何か??????

ランキング参加中です、1日1回ぽちっとお願いします。。




何気にコチラも参加中、同じくぽちっとお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

もひとつコチラもポチッとな~~~

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  27 2009 16:03
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

- 5 Comments

ねぇちゃん☆  

我が家の一吾さんもうちの階段上がれませんよ~!
でも、胴長のダックスはヘルニアになりやすいし、階段のぼれなくてもいいかぁっておもってます(^∀^)

そちらはわりとお天気よさそうですね♪
北海道は曇りのち雨ばかりで青空がなかなか拝めませ~ん(>_<)

2009/07/28 (Tue) 00:18 | REPLY |   

竹千代  

こんばんわ~♪ミントちゃん含むワンちゃん達にとって(勿論、人間にとっても^^。)、酷な季節となりましたね~><くれぐれも体にお気をつけて!

ミントちゃんにとって、お散歩コースの階段は”天敵”だったか!v-405小型犬さんには結構なハンデなのかな?そういえば抱っこされて階段登る人の姿も見かけますね(・o・)

ミントちゃんもいろいろなコミュニケーション法を経験しつつ、大人になっていくのでしょうね。。。(*^^*)

2009/07/28 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

ちわ~す♪
ミントちゃん、階段は登らないほうがいいから
どんどん、しおぴーさんに抱っこしてもらって♪
うちは4階まで、ダメだっつっても、駆け上がる(泣)

くぅのゴハン、頑張りすぎて足が筋肉痛です(笑)

2009/07/29 (Wed) 16:23 | REPLY |   

桃鈴  

こんにちは!
そちらは天気良さそうですね!

でも・・・ダックスはアンヨが短いから~(笑)

アスファルトの熱気を直に受けてしまうよね~

家は平屋なので階段がありません

うちのコ達登れるのかしら・・・・???

2009/07/31 (Fri) 14:02 | REPLY |   

ミント  

こんにちはv-22
お久しぶりです♪
ミントちゃんは、朝にお散歩行くことが多いんですね!
朝って、気持ちいいですよねv-238
でも、我が家はあんまり朝にお散歩行かないんですよね!!
ミントちゃんすごい暑そう~。。
茨城はすごい暑いんでしょうねv-356
ミントちゃんは階段は上がんないんですね!
ダックスは階段は危ないですからね~。
我が家のレンも階段は抱っこですよ!

2009/07/31 (Fri) 17:15 | REPLY |   

Post a comment

