お腹も満たされ・・・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
昨日の暑さは半端なく、
さすがに「げんな~り」だった、しおぴーです・・・・
皆さんのところはいかがでしたか?????
天気予報の情報によれば、
最高38℃までなった所もあったそうです。。。

ちなみに我が家の息子は、学校の野球部が地区大会だったので炎天下の中応援でした・・・
無事に帰ってこれたことにホッとしたほどです!!ホッ

この時期、何処も夏の甲子園に向けて
大会が連日行われていますが
体調管理をしっかりして
皆頑張って欲しいものですね!!


ここ、数週間ブログの更新もサボリ気味となってしまいましたが
今日は、先日とあるところに出かけたのでそちらを・・・・・

とは言うものの、ワンコNG♪stereoにつき、写真のみですが・・・・

ってか、出かけたのはいいけれど
いいところはすっかり撮り忘れていました~~~   というのがホントのはなし

P1010551.jpg

コチラ、茨城県常陸太田市にある『鯨ヶ丘』と呼ばれている場所・・・・・

巷では、ちょっとレトロな雰囲気で
食べる所も落ち着いている場所があるとか。。。。。

丁度、友達から久しぶりのメールがあったので
早速ランチに
こんなときの決断力ってとっても早いね!!  うむっ


ランチをした場所は、結cafe+1というところ。。。。
丁度お昼になってしまったので、店内はお客で満席・・・・
せっかくだからと、友達と最近の話などをしながら時間をつぶし
外で待つことにしました。。。。
以外にも、男性の方もいらっしゃっていて
人気があるようです!!

それから暫らくして店内に案内され
しっかりお腹も満たされて・・・・・

って、そのお腹を満たしたランチの写真は・・・・・
えぇ、しっかり腹が減っていたので全て食べ終わってから気がつきましたよ
『普通、最初に写真とるんじゃねぇ???』  あぁぁ、またやっちまったよーーーーーーー

けど、店内の写真はちょこっと撮りましたよ・・・・

P1010546.jpg

これは、外観の様子


P1010547.jpg

入り口には何気に花が飾ってあり

P1010548.jpg

かわいらしいヌイグルミなども飾られているんです・・・・

これでメニューなどもあればよかったのですが
そこは、やっぱり是非1度足を運んで食べていただきたい!
女性の2人で作っていらっしゃるようで
とても忙しく、休む暇もないといった感じです・・・
お味のほうは、勿論とっても美味しかったですよ
サラダに使われている野菜は、近郊のものと言っていました
盛り付けもとってもきれいで
参考になることばかり。。。。。
なのに写真がなく、お伝えできないのがとっても残念泣き

また行ってみたいと思う所です!!

どうやら、この近くの場所で映画の撮影にも使われたところがあるそうです・・・・
このほかにも、ちょっとレトロっぽい雑貨屋さんや
お食事どころもあるようです!!!
そして、この商店街のネーミングでもある
『くじらやき』と呼ばれるものもあるそうです!!

この日留守番となってしまったミント・・・・・・
えぇ、勿論しおぴーが帰ると猛烈タックルかまされました。。

さぁ、ミントも一緒に行ける場所をリサーチ、リサーチ。。。。。

検索項目・・・・『ワンコも一緒。。。。。』 っと



ランキング参加中です、1日1回ぽちっとお願いします



同じくコチラも参加中、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

何気にコチラもポチットな!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: 
Published on: Tue,  14 2009 15:16
  • Comment: 11
  • Trackback: 0

- 11 Comments

Ds君  

No title

訪問者リストにしおぴーさんの名前が載っててすぐ飛んできましたよ♪

で見たら写真を撮るの忘れたという実にのほほんとした記事!
癒されます←バカにしてないですょe-447

今度は写真たっぷりの記事を楽しみにしています!
しおぴーさんの記事は文も見ていて癒されるから写真なくてもいいんですけどね~ヽ(^o^)丿

2009/07/14 (Tue) 15:39 | REPLY |   

ちょん太  

No title

写真の撮り忘れ、食べてから気付く・・よくやりますv-356

私、昨日は娘が振り替え休日だったので
日立~ひたちなか迄行ってきましたよ。
日立でパンの食べ放題、ジョイ本で買い物してきました。
多賀のグランドでは野球の試合をしていたみたいでした。
昨日はジョイ本の辺りは暑かったですよ。
海沿いだけど、やっぱりこちらより暑いですねー。

2009/07/14 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

No title

ありがとありがとありがとぉぉぉぉーーー♪
泣いても笑っても明後日だし、しっかりやって来る!
何とかなるさ!いろいろ!…何とかするし!(*^^)v
しっかり、きちんと検査してくるから!
見守っててくれ!(*^^)v

なんだか、昭和の匂いがプンプンの、いい感じぃ♪
写真を撮り忘れるのはよくあることです。
あたしなんて、鼻から撮る気なかったりして(笑)
誰か撮ってくれるよね?的な思惑で…^^;
今度は是非、ミントちゃんも一緒に!
お留守番ばっかりはつまんないじょ~♪
ね?ミントちゃん♪

2009/07/14 (Tue) 19:52 | REPLY |   

しおぴー  

Ds君へ

コメントありがとうございます。
写真。。。。
ははっ、撮り忘れるほどお腹がへってたってことで。。。。

いや~、どうも!!!!!
癒されるなんて・・・・
相当調子に乗ってしまいそうです・・・・
たぶん、暴走すること間違いないね!!(笑)

2009/07/15 (Wed) 15:56 | REPLY |   

しおぴー  

ちょん太さんへ

コメントありがとうございます。
何と、コチラに来ていたんですか・・・・
しかも、ジョイ本って。。。。。
おそらく、我が家の息子
すぐ脇にあるところで暑さに耐えながら
野球の応援してたはずです・・・・

パンの食べ放題って、ひょっとして・・・・・
私、最近行ってないな・・・・

けれど、ちょん太さんのフットワークも相当軽いですね!!
娘さんと一緒になんて羨ましいわ~~~

2009/07/15 (Wed) 16:01 | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、いよいよ明日になってしまいましたね。。。。
一人悶々としていても始まらない・・・・
とにかく皆応援しているから~~

昭和の匂いプンプンなんてもんじゃないよ・・・・
どっぷりって感じだね!!!
けれど、なんだかまた行ってみたいと思う何かがある!!

そうそう、写真よりも満腹を選んだわたし。。。。
きっと、写真のないブログが始まるかもね!!

夏は暑いので出かけるのにも、ちゃんと調べていかなくちゃね・・・・

2009/07/15 (Wed) 16:08 | REPLY |   

WAN miho&kumi  

No title

と~~っても素敵なレトロな雰囲気ですね~~
次回は綺麗な盛り付けのお料理の画像を!!
きたいしま~~すv-10

くじらやき にも期待しちゃいます☆

2009/07/15 (Wed) 17:58 | REPLY |   

ねぇちゃん☆  

No title

素敵なカフェですね!
お料理の写真がないのはちょっぴり残念ですが(笑)
でもお腹すいてる時ってまず満たすことをかんがえちゃいますよね~(^∀^)
次回くじらやきのレポートも待ってますよ!

2009/07/15 (Wed) 23:51 | REPLY |   

こたまま  

No title

お久しぶりです&コメントありがとうございました!

ドキドキの出産でしたが
無事に退院できました
育児は大変ですが
愛おしい存在になってきますね~
ほんと世の中のママさん達は
よくやっているな~っと
関心します

これからも
宜しくお願いします♪

2009/07/18 (Sat) 21:44 | REPLY |   

ユーコ  

こんにちは。

ご無沙汰です。
毎回読み逃げで失礼してます。。。

暑くなりましたね。
素敵なお店、お昼の満席から相像できないほどの
外観のしずかな写真。
懐かしい感じのするお店ですね。行ってみたいわ。

なかなか、あちこち行けない私ですが、
しおぴーさんのブログで、行った気分(食べた気分)を
味わってま~す。

2009/07/20 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

☆コメントありがとうございます☆

WAN miho&kumiさんへ
 コメントありがとうございます。。。
 そうなんです、この商店街は古い町並みを残しているんですね。。。  
 とっても古い蔵や軒先など
 懐かしい感じでした
 くじらやき・・・
 今で言う白いタイヤキのくじら版かな・・・?
 次回は、しっかり盛り付けも写真に撮ってきま~す。。

ねぇちゃんさんへ
 コメントありがとうございます。
 そうそう、いつも写真より満腹を選んでしまうのよね~~~
 なんとも、気取らないホッと出来る空間でしょうかね。。。 
 次回、しっかりと写真upしますね。。
 けど、いつになるかが不安だけれど(笑)

こたままさんへ
 コメントありがとうございます。
 本当ご無沙汰してしまって。。。。
 それよりママになって毎日大変かと思いますが
 子育て頑張って下さいね!!
 それには、家族の協力が必要です。。。
 パパさんも頑張ってね!!
 けど、本当にこたろうくんと同じお誕生日にはびっくりでしたよ~~

ユーコさんへ
 この場所とっても落ち着ける空間ですよ。。。。
 何となく懐かしくザワザワしていないというか。。。。
 今度ご一緒したいと思う場所ですよ~~~
 コチラに来ることがあったら一声掛けてくださいね。。。

2009/07/23 (Thu) 13:52 | REPLY |   

Post a comment

