スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

思い起こせば・・・・・

author photo

Byしおぴー

ここ最近何ともスッキリしないこの気持ち・・・・・
原因は何?????
と、自分なりに考えてみたものの
殆ど身に覚えもなく。。。。。
考えれば考えるほど、あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・難しい

そんなことを思っていたら、もう6月も終わりなんだな~~~~

って、6月も終わり・・・・・  お・わ・り・・・・・・




『そうか、きっと・・・・・・・・』 と、随分と古~い記憶がよみがえってきた

と、言う事でイヌブログではありますが
全くもって関係のない文章となると思いますので
スルーしていただいてもかまいませんよ~~~~

今から20数年も前の今頃のこと・・・・・
しおぴーは、元気ハツラツ仕事はちょ~手抜きではありましたが
しっかりと会社員として働いておりました。。。。。

いや~、あのころはまだちょっとスリムもどきだったと思う!!

その頃、しおぴーの父が体調を崩し病院に一緒に行くことになったのです。。。。
なぜなら、母は車の運転が出来ないので
このしおぴーを運転手にして、ちゃっかり乗せてもらおうという父のたくらみ・・・・

しかも、近くにも病院はたくさんあるのに
何故に他県に行くかな~~???? と、思っていたしおぴー・・・

ましてや、軽自動車に父と2人ってどうよ????

案の定、父は後部席でしっかり居眠り。。。。。

『とーちゃん、ヒトに運転させといて
 そりゃ~ねぇんじゃねぇ????』といいたいくらいだった


最初に行ったときは、初診だったので随分と時間がかかった記憶が・・・
問診をして、じゃ検査してみようということになり検査室へ
父はせっかく行くのだからと、朝食を食べずに行っていたので
血液検査などすることが出来たのだ。。。。
何とも準備万端なことで・・・・・
しまいには、胃カメラなんて飲まされて泣いてたな~~~
その頃、その病院にはまだCTなどなかったのかな???

そして、その組織を病理検査に出すことになり
数週間後の予約をとることとなる・・・

父は
『腹が減ってないか????
 どこかによって食べていくか????』といってくれたが

どう考えても、組織をとってきたばかりで食べられるわけないじゃん・・・・

と言う事で、ジュースだけを買って帰ることにした。

何だか、みょ~に胸騒ぎのようなものがあったっけ・・・・・

そして、心の中で次の予約日のときも会社は休むようかな・・・・

はたして休めるだろうか??

たまたま今回は休めたけれど、次はどうかな????

など、たわいもないことが頭の中でグルグル・・・・

そして、自分の気持ちの中では会社辞めるようかも????

と、密かに思うしおぴーだったのである・・・

そして、数週間後の診察の日のことである (おそらく、このときは会社辞めていたと思う)

一緒に行くのだからしっかりと話しを聞いてこいと言われたしおぴーは
勿論、しっかりと診察室に一緒に入りましたよ・・・・
医師の話は、どうやら胃潰瘍でないようだと・・・・・
『はっ、だって他の病院では胃潰瘍だからといって薬飲んでいたけど・・・・』
という言葉を、二人とも飲み込み黙って聞く

で、どうやらもっと時間をかけて調べた方がいいので入院した方がいいでしょうと・・・

入院って???????

そんな~~~~~・・・・・・

しかも、しおぴーは単なる運転手で来たのに・・・・・・

と、思っていたら

『いったん家に帰って、仕事とかあるのでそちらを片付けてきますから・・・・』と、父が言った

ふぅ、それを早く言ってくれよ・・・・   と内心ほっとしたしおぴー


そして、二人で早々に医師と看護師に礼をいって診察室を出ようとした

そのとき

絶妙にしおぴーの腕をそっと摑む看護師の手が・・・・・・



明日へ続く。。。。。

ランキング参加中です、1日1回ぽちっとお願いします。。。




何気にこちらも参加中、同じくぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Share

Comments - 1

竹千代  

おはようございます

なんだか、胸騒ぎのするお話ですねえ…
続きが超、気になります。

2009/07/01 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

