スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

ココはどこ?

author photo

Byしおぴー

ココ数ヶ月、仕事がもっぱら暇になってしまい
ひょっとしてリストラ・・?と内心ビクビクしているしおぴーです・・・・

しかし、リストラになったらとっても困る。。。。。。
我が家のミントにも仕事してもらわなくちゃならないかも~~~(笑)

などと、言いながらもしっかりとお出かけはするという理不尽さ・・・・・

先週、急遽休みになってしまった金曜日のこと

「今日はどこか行く予定ある???」

と、何気に聞くしおぴー・・・・・・

心の中では、しっかりと「出かけるぞ!!!」って言葉が。。。。

「う~ん、別にないけど・・・・」

と、言いながらも

ほらきた


「ヤバイ、こいつ出かけようって言ってるな!」って

非常にわかりやすく     顔が物語ってるよ

しかも、ミントに行く気満々にさせるように
何気に散歩バッグの近くで会話するという
ちょ~、卑怯な作戦の決行

けど、よく考えたら場所までは考えてなく
家にあった本を数冊持ってGo

「で、一体何処に行く??」って聞かれても・・・・・・

とりあえず、まずは給油している間に考えよう!!!

で、最終的に今まで行ったことのない『道の駅』に行くことに決定!!

暫らく車で走っていると
急に何かを思い出したように
「そういえば、鹿島に行く途中に道の駅のような所が・・・」
と言い出した我が家の主人。。。。
迷うことなく「じゃ、そこに行こうよ!!」と、すかさず相打ち


車で1時間ちょっとくらいだったような
『道の駅』ではないけれど
散歩コースがあったり
こどもの遊ぶアスレチックがあったり
地場野菜や真空パックになって魚が売っていたり・・・・
勿論、ドッグランもあったり・・・・
しかし、このドッグランは手入れがされていなく残念な気がしましたが・・・・

散歩コースはとっても広く全部歩いたら3キロ以上はあると思います!!



何かいる・


勿論、我が家のミントは相変わらずのお決まりチェックに余念がなく

クンクンしている先には







P1010494.jpg


ちなみにコチラは、途中の広場にある石像・・・?
羊やウサギもいたような。。。。



ここどこ?

鹿島灘海浜公園です!!!

ってことで、広大な敷地を持つ公園で遊んできました!!

あまりの広さに迷子になるかも~~~~

売店の隣には食事をするスペースもあります。。

ちなみに、帰りにはしっかりと家族にお土産の「こだまスイカ」をお買い上げ~~~~
水分も豊富でとっても美味しかったです!!

さて、次回は山の方にある『道の駅』にでも行ってみようかな。。。。

勿論、あたしゃ~助手席のヒトですけどね!!  ぷぷっ


けど、お出かけって楽しい





ランキング参加中です、1日1回ぽちっとお願いします。。。




何気にコチラも参加中、同じくぽちっとお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Share

Comments - 7

ちょん太  

NO TITLE

御無沙汰してます、しおぴーさん。

↑の公園、海が真ん前なのですね。
広い芝ならミントちゃん大喜びだったでしょうね^^
道の駅って楽しいですよね~。
福島の二本松にある道の駅安達の塩のアイスがとっても
美味しいですよ。
機会があったら食べてみてくださいね。

プロフィールのミントちゃんの嫌いなもの、
散歩前のリード付けなんて・・共感してしまいます。
きっとウチのココと、気が合うかも。

2009/06/22 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

NO TITLE

おひさ~♪
目の前が海の公園なんて、なんてステキなんでしょー♪
うちの黒いの、きっと一目散に海だよ(笑)
道の駅、楽しいよね~(^^♪
なんか、特別高級なもんが売ってある訳でもないのに、近所で買えるようなもんまであるのに、ついつい手が出てしまう(笑)
でも、スイカは惹かれるわぁ♪

アマニ油、グリーンドッグで買ってるよ。
いろんな所で売ってあるけど、お値段は決して安くないけど、
温度管理とかちゃんとされてるみたいだから。
でも、ほんとはカプセルがいいんだよね。
1ワンだと使い切る前に酸化しちまうよ。。。
で、昨日見つけたんだけど、グリーンドッグさんに、アマニ湯と魚油がカプセルになってるのあったよ!あれいいかも???
お値段は目玉が飛び出た(@_@;)…うちの場合だけど(笑)
でも、ウチの黒いの、お魚さんがアレルギー検査で引っ掛かったんだよね。。。
なので今検討中なのじゃよ^_^;

2009/06/22 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

あわはなかるびのとーちゃん  

NO TITLE

こんにちは。おひさしぶりです。
最近、コチラも仕事は暇ですよ。
リストラまではないと思いますがカツカツです。
景気は盛り返してきてるようですがどうなんでしょうね!!
我が家も油はグリーンドッグで買ってますよ。
ちなみに亜麻仁油とかいろいろ入ってる紫色っぽいボトルの
やつです。

2009/06/22 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

こんばんわ!

うちの会社(というよりも、私の仕事が)も今、超・暇で毎日”今日は何しようか?”という状態です。しかも、暇でもなかなか休ませてくれないし。。。e-455

ミントちゃんも伴ってのドライブ、いいですね~e-454
はじめ、”道の駅”という言葉を見て過剰に反応してしまった私でありましたが鹿島方面にいらしてたのですね。。。
鹿島灘海浜公園って、こんなにオモロイものがあったんだ、(≧з≦)
牛さんの石像、インパクト強だわ(笑)

ここは訪れたことないのです(^_^;)今度行くトコ決まらないときに私も行ってみようかな?

2009/06/22 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

こんばんは^^

しおぴーさん ・・・
下の すーぴーしてるミントちゃんも最高です(*⌒ー⌒*)
可愛い(*ノノ)

道の駅は、最近いいなーと思うところです
営業時間が早く閉まるのが残念ですが、遠出すると立ち寄ったりします
名産品や珍しいものにであったり、こんなところにこんなもの?とか
こんな安いの?と思ったりしますよね
スイカも美味しい季節になってきましたね(*⌒ー⌒*)

2009/06/22 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

nao!  

NO TITLE

こんにちは
うわぁ~良いところですね。
へぇ~ニヤ
私も道の駅大好きです。
本まで買っちゃってますよ。

ミントちゃんも喜んでますね。
見てる私も嬉しくなってます。

2009/06/23 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ちょん太さんへ
 コメントありがとうございます。
 こちらこそごぶさたしてしまいまして・・・・
 塩のアイス???
 そりゃ~、是非食べてみないと!!
 
 ココちゃんもリード嫌がるんですか??
 我が家では、こっそり準備して捕獲しま~す!!


qoomomさんへ
 コメントありがとうございます。
 この公園とっても広くて気持ちいいよ~~
 コチラの方に来るときがあったら
 是非よってみてね!!
 すぐ隣は大竹海岸といって海水浴場になっているよ~~~
 さほど遠くない所にはアントラーズのサッカー場もあるしね!!


あわ・はな・かるのとーちゃんさんへ
 コメントありがとうございます。
 何処も暇なのね~~~
 忙しすぎてもイヤだけれど
 暇すぎるのは・・・・
 いつもアドバイスありがとうございます!!


竹千代さんへ
 コメントありがとうございます。
 ここ、とっても穴場でいいですよ~~~
 きっと、夏は渋滞していると思うから
 その前に行ってみてね!!
 勿論、行くときは浮き袋忘れずに!!

ノエル鷺草さんへ
 コメントありがとうございます。
 さいきんの道の駅は施設の充実!!
 しかも、食べ物も美味しいし駐車場も無料・・・・
 至れりつくせりですよね!!
 今度は、高速SAを狙っている所です!!


nao!さんへ
 コメントありがとうございます。
 意外とこのように海浜公園や道の駅が
 茨城にも出来ているのよね!!
 食べ物も美味しいし是非行って見てね!!
 高速SAも最近ではよくTVで見るし
 そこでしか売ってないものもあるようだし・・・  
 けど、本まで購入とは参った!!(笑)


2009/06/25 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

