つかみはOK・・・・

author photo

Byしおぴー

我が家のミントのご飯は
今年になってから手作り食をめざしている・・・・・
けれど、時々ドライのものをあげてしまったりもしちゃったけれどね

しかし、本を読んだだけではなかなか要領がつかめずにいる・・・・・
やっぱり実際にやっている方の話を聞くことが1番いいんだけれどね

しおぴーの住んでいる近くでは実際こういったセミナーなど
実施されていないというのが、正直なところかな

そこで、ブロ友さんの中には実際に生食を実行している方がいるので
時々質問をしたりして参考にしながら生食をやっている

最近はハーブとか酵素とかにもやや興味が・・・・・

今までは、しおぴーの生活の中にこのような言葉は一切なかった!!

といっても過言ではない!!!

で、ブロ友さんにちょこっとビール酵母とローズヒップなるものをもらったよ~~
いや~、助かった!!
だって、いったいどこで買ったらいいのかさえもわからなかったから

ま、今までペットコーナーに行ったときにもおやつコーナーだけで
それ以外見たことなかったし・・・・・ガーン

それを、昨日夜ご飯にちょっと試してみた!!!
いきなり沢山だと嫌いになってしまったら困るので
ちょっとパラパラ振りかけてみた
どうかな~と思っていたら、まったく気づかずにガツガツ食べていたよ
とは、言うもののほんとパラパラだったけれどね!
しかも、は警戒されると思って撮ってないし。。。。。
一応ミントもごはんをクンクンしていたしね・・・  何かを感じてるのか

けど、食べてくれたってことは
つかみはOKだったことだよね~~~~~  良かった!!

けれど、やっぱり本だけじゃ難しいな~~~
もっとみんなの話を参考にがんばってみよっと

P1010400.jpg

ちなみにこれは、いただきもの手作りせんべい
とっても上手にできてるわ~~

しおぴーも俄然やる気出てきたーーーーーーーー  オイオイ大丈夫か???

P1010406.jpg

なんだか次の物も、我が家のハンターが狙ってるわ

やばっ、しっかり片付けなくちゃ

ランキング参加中です、1日1回ぽちっとお願いします



何気にこちらも参加中、同じくこちらもぽちっとね!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも見てね!!
いつでも里親募集中


スポンサーサイト
Share

Comments 5

Ds君  

NO TITLE

しおぴーさんこんばんは♪

手作りご飯は安心だってことで最近よく流行ってますよね。
私は反対でもないんですが、単にそんなに時間がとれてないのでチャレンジできてませんe-443

それとちょっと息抜きしたいときにドッグフードで食べなくなるんじゃないかと・・・。
それが怖くて今のところ勧めたりはしてない状況ですmm

ペットホテルで預けなきゃいけないときとかフード食べないと困りますもんね。

でも手作りの安心でおいしぃご飯を作ってあげるというしおぴーさんの優しさは素敵だと思います♪レッツチャレンジ!!

2009/05/28 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ユーコ  

こんばんは

しおぴーさんって、すごいね。。。
朝からお弁当をつくり、お仕事もされていて
しかも、ミントちゃんのご飯も手作りに!?・・・すばらしいv-353
素晴らしすぎる・・・見習いたいけど、私には無理だなあ!

ウチは三人目にして女の子のお弁当なので、今年からだいぶ楽になったのに
さらに、もっとサボれないかと考えている駄目な母です。

ミントちゃんの、おせんべい美味しそうですねぇ。。。

2009/05/28 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

桃鈴  

NO TITLE

はじめまして(^・∀・^)ノ♪

さっそく遊びに来ちゃいましたッ☆

ミントチャンは~うちの美らチャンと誕生日が近いですねェ

(歳は離れてますが^^;)

こちらこそ仲良くして下さいね~i-80

私もリンクお願いしますッ☆

2009/05/28 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

wan cafe m/k  

我が家も・・・

またまた・・遊びに来ちゃいました…
我が家でも手作り食・・生食しています・・・
お野菜を入れたり12種類の穀物を入れたり・・・
ただ皮膚にトラブルがあったりすると人参とかは体を温める作用があり余計痒みが増す場合もあるので、その子の体調を観察しながら・・・
お腹が緩い子にはささみベースで・・・
生肉には馬肉を与えています!
食の細い子にはビール酵母・・・
もちろん!ドライフードも・・・
私達が負担にならぬように続けています~

変化は生食とかにしたら・・・涙が出て悩んでいた子が最近いい感じに・・・
手作りにして2か月ぐらい経ちました!

ミントママさん  アイディア手作り食頑張ってくださいね~~

2009/05/29 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

NO TITLE

こんちわ~♪
ミントちゃん、嫌がらなかったんだね~♪
ほんの少しでいーんだよ~♪毎食じゃなくてもいいし♪

手作りゴハンは出来ることから!でいいと思います~♪
気長にガンバンベさっ♪

2009/05/29 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply