
author photo

Byしおぴー

-
Share

やっぱ、これでしょ!!

author photo

Byしおぴー

昨日はミントの誕生日ということもあり
ネットで「何か簡単で美味しそうなのないかな~~」と思って検索してみた。

で、検索しながらふと考えた~~

           



えっと、誕生日だっらテーブルにはたくさんのお料理が並んで
まん中には大きなケーキがあって

         ・
      
         ・

         ・

なぬ・・・・・・・・、我が家にはたくさんの料理はないけれど
5人家族なので取り皿は確かに多い!!!!!!
大皿に取り皿として用意しても、ご飯・味噌汁など考えると

以外にもテーブルは皿でいっぱいだわよ~~~~~

でもって、やっぱり誕生日といったら大きなケーキだよにこにこ


そやそや、大きなケーキや!!!   決してお祭りではありません!!

そうよ、ケーキがなかったら雰囲気ないじゃない・・・・・


って、オーマイガッーーーーーーーーーー

はっ、ケーキなんて今から買いに行けないよ・・・・うぅぅぅぅぅ
ということで、急遽 誕生日のケーキを作ることに決定

どうやら我が家にある材料に1,2つ足りないものを買い足せば

つくりかたをコピーして・・・・・・

夕食の準備そっちのけで格闘・・・・・・・

何やらやってるのを見ていたばーちゃんが
「何やってるの??? 手伝ってあげるよ~~~」って言ってはくれたけれど
さすがに、「ミントのケーキ作ってるの」なんてぜってぇ言えねぇ。。。。。。
なもんだから、「だいじょうぶです~~~~」なんて、言っちゃたりして・・・・・・
たまご混ぜるのにめちゃ苦労して腱鞘炎になると思ったし

そして、苦労して出来上がったのが

P1010321.jpg

画像デカイけど直径12cmですから~~~~~

P1010333.jpg

何やら恐る恐る近づいて・・・・・・
って、ビクビクすなっーーーーーーー

P1010335.jpg

なのに食べる姿はこのステキな食べ方です    ぷぷっ
しかも、皿の上で食べろっての!!!

P1010325.jpg

その分ご飯はちょびりんこ・・・・・・

どうやらそれが気に入らないのかしら??????

ま、我が家にものすごい御馳走を期待するお前さんが甘いな・・・・・・・・  ぷぷっ

けど、やっぱり誕生日にはケーキでしょ!!!!

ランキング参加中です、1日1回ぽちっとお願いします



何気にこちらも参加中です、同じくぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


Share

Comments - 9

あいこママ  

NO TITLE

ミントちゃん♪お誕生日おめでとう~v-300
ママの愛情タップリの手作りケーキv-384凄く美味しそうね~(^^)v
しおぴーさん、忙しいのに頑張っちゃいましたね~(^。^)
ミントちゃんも美味しそうに食べるしーー作った甲斐がありましたよねっ!☆
ミントちゃんにとって楽しい一年であります様に~♪
↓ミントちゃんメッチャ似合ってる~まろんとオソロだよ~うれしいなぁ~(#^.^#)

2009/05/13 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/13 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ゆみねぇ  

NO TITLE

超お久しぶりです!
ミントちゃん、誕生日だったんですねー
おめでとうございます♪
うちももうすぐ誕生日ですよー

なのに・・・
すっかり忘れて飲み会の予定入れちゃった><;

ケーキすごいじゃないですかぁ!
うちはつぶした芋を型に入れるだけですよ~

2009/05/13 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

NO TITLE

出遅れてしまったけど、お誕生日おめでとうございます♪
手作りのケーキだなんて、それだけで十分ですよ~
ミントちゃん、愛されてますね♪

2009/05/14 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

らり  

NO TITLE

ミントちゃんお誕生日おめでとうございまーす!!
愛情のしっかりこもった手作りケーキ、きっと美味しかったでしょうね♪

2009/05/14 (Thu) 02:00 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

あいこママさんへ

コメントありがとうございます。
ケーキ頑張っちゃいました~~~
けど、めちゃ疲れた。。。。。
でもおいしそうに食べてくれたのでよかったです。
ちなみに、私も主人もこっそり味見しましたけどね!!
人間にはちょっと物足りないけど
ワンコにはあれでいいのだと思いました。

あいこママさんに作ってもらった洋服
もっと早くupしたかったのですが
遅くなってしまってスミマセン・・・・・

今回の洋服もとっても着やすく
夏用になっているので
これからの季節に大活躍しそうです・・・・
本当にありがとうございました。

2009/05/14 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ゆみねぇさんへ

コメントありがとうございます。
本当ちょ~~お久しぶりです!!って感じですよ。。。
元気にされていて何よりでした!!
しかも、旅行されていたんですね。。。。
ごんちゃんも元気そうでよかったわ!!

何??
飲み会の予約を入れてしまったと・・・・・
そりゃ~、早めにお祝いしなくちゃ~~~

ケーキ、め~いっぱい頑張ってみた!!
ゆめねぇのお宅はおいものケーキなんだ~~
ひょっとして材料はパパさんの丹精込めた自家野菜なのかしら。。。。

2009/05/14 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます。
今回は自分で作ってみました!!
だって買うと大きいので食べきれないし
調べてみたら意外と簡単そうだったので。。。。。

ネコ娘さんはお忙しいのに
蘭丸ちゃんのご飯も手作りだし
本当に脱帽ものです。。。
ハーブ以外にも
「ネコ娘ブランド」を立ち上げていただきたいくらいです!!

2009/05/14 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

らりさんへ

コメントありがとうございます。
我が家のワンコ、
味はともあれ、ガッツキものでした。。。。
それだけでも、作った自分では満足しちゃっています(飼い主も非常に単純なもので)

らりさん、ずいぶんお忙しそうですね!!
モニちゃんの留学も終えられたようでご苦労様でした。。。

2009/05/14 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

