スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

はじめての遭遇!

author photo

Byしおぴー

またまた約1週間ぶりのブログ更新となってしましました。。。。
なんだか思うように事が進まず、このところイライラしてしまってるなうるうる

イケナイ イケナイ。。。。。
もっと元気を出して頑張らなくっちゃ!!!!  
って、充分がんばって今日も半そでTシュツだし・・・

イヤ、そういうことじゃないし。。。


ここ数日天気もはっきりしなくてが降ったりしていたけれど
今日はとってもいい天気・・・・
しかも、天気予報によれば20℃超えらしい・・・・
そんなの聞いたら即半そでTシュツになっちゃったもんね~~~
いわゆる単純ってやつかしら~~~~

ところでしおぴー、最近生まれて初めて『ハクビシン』っていう生き物を見ましたよ

先週、自宅付近をパトロール隊として歩いていた時のこと
目の前を横切る見慣れね物体・・・・・・
しかも、学校の校庭のすぐ脇!!!!!
パッと見たとき、タヌキにしては細面じゃん
普通なら『あれ。。。犬かネコかしら』と思うのだけれど
離れたところから見ても、毛並みってのが違ってた・・・・
しかもスーット白い線が見えたし
絶対『ハクビシン』に間違いないっって確信したし・・・

P1010184.jpg


あっ、こりゃ失礼!!
我が家のミントじゃないかいな~~~~

けど、残念なことに真面目な隊員はカメラ持ってなかったし
一瞬のことでケイタイで写真なんて到底ムリ

それから数日たった週末の日、しおぴーの自宅近くで
おそらく先日見たのと同じであろう
その『ハクビシン』が死んでいた……
おそらく、車にぶつかってしまったのではないかと思われるが・・・・

いや、自分の住んでいるところは、そう都会ではないけれど
まさか『ハクビシン』が出るなんて思ってもみなかった
ちなみに、時々タヌキさんも道路で交通事故にあっているけど・・・・
まだまだ、自然が残っているんだと思いましたよ

P1010211.jpg

そんな、自然の残るのどかな朝をご堪能中のミントでございます。。

ちなみのその布団、しおぴーのなんだけど   

すぐに片付けないとなる我が家の布団

まったく油断も隙もあったもんじゃない。。。。。

ねぇ、それより朝ご飯はいらんのかいな




ランキング参加中です。
1日1回ぽちっとしていただけると嬉しいです



何気にこちらも参加中です。
同じくぽちっとしていただけると嬉しさ倍増

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Share

Comments - 6

nao  

こんばんは~

いつもありがとうございま~す♪

しかし…ミントちゃん気持ちよさそうにしてますね~

あ…あの~楽しいお誘いなんです♪
5月9日にユーコさんが私のお店に来てくださるんですぅ♪
とても嬉しいお話なので…しおぴーさんも今度はゆっくりしていって頂けたら~って思って…ご都合はいかがですか~?
どうぞ…2Fでゆっくりお話でもいかがですか~

2009/04/22 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

こたまま  

おはようございま~す

ハクビシンちゃん
可愛そうでしたね。。。
でも遭遇したら
固まるかも(笑)


お留守番ちゃんと
出来るんですね♪
ウチは怖くてゲージで
お留守番させてます
留守中、気になってしょうがないし
荒らされてそうだし・・・^^;
ミントちゃん
偉いな~♪

2009/04/23 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

こんちわっす♪

ハクビシンちゃん、かわいそだったね。

ミントちゃん、気持ち良さそうに寝てるねぇ♪
うちは、布団を直ぐに片付けないと、穴開けられます。
よって我が家の布団は、綿が出まくり~(笑)

2009/04/23 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

naoさんへ

コメントありがとうございます。
ふふ、そうですか!!
そりゃ~ だめといわれても行きますとも!!!!!

2009/04/23 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

こたままさんへ

コメントありがとうございます。
何せはじめてのご対面!!!
話に聞いたことはあっても
まさか私が遭遇するなんて思いませんでしたよ・・・
しかも、こんな街中で!!!
って、ハクビシンが出るんだから大したことない所ですけどね。。。

フリーにできるのも、私がお昼に帰れるからですよ。
じゃなければ、どうなってしまう事やら。。。
おそらく部屋中破壊されてると思いますよ~~~(笑)

2009/04/23 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
本当ハクビシンさん残念でした
動物は道路にパッと出てきてしまうので
あわててブレーキ踏んでも間に合わなかったと思いますよ。。。
せめて、海岸近くにある松林の中で生息していたら
事故にあわずにすんだかも。。。
けど、食べ物がなかったのかもね

使ったものはすぐに片付けろが鉄則のようですな!!!
ちなみに我が家、家族全員の毛布がどこかしら穴開いてます~~

2009/04/23 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

