あらま意外とできるじゃん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
わたくし事ではありますが本日新車が我が家にやってきましたーーー
とは言うものの、いわゆるリースってやつだけどね。。。。

あっ、そんなのどうでもいいと・・・・ 

こりゃまた失敬・・・・

ところで、我が家のミントはいつも留守番しているのだけれど
今まではいつもケージの中で留守番をさせていた

それがどうしたというコメントはやめてください

ところが

  ・

  ・

ところがですよ

昨日、急にある思いがしおぴーの頭の中をよぎったのよね

なんだか今日はイケそうな気がする~~~~って・・・・

で、ミントを午前中フリーにして出勤しましたのよ
仕事中、本当に大丈夫かちょっと心配したけれど
お昼に自宅に帰ってみたら

      ・

      ・

      ・

なんだかみょ~に静かなんですけど

はっ もしや誰かに連れ去られたとか・・・??????

イヤ、そんなのありえないっつーの
だって玄関のカギしっかりかかってたし・・・・・

で、ちょっと焦りながらそりゃ~大きな声で呼びましたよ

ミントーーーーーって

そしたらどうよ。。。。

いままで寝てましたけど????って顔で走ってきたしね

あんた、そりゃ~ないでしょうよーーーーー
とっても心配したんだからね!!

P1010191_20090416142609.jpg


おそらくこんな感じでいたと思う!!!

ひょっとしてかも?????

P1010189.jpg

しかし、鼻抜けなくなりそうだけど・・・  ぷぷっ

きょうの昼に帰ってみたら
ケージの扉は開いているのに
しっかり中に入って寝ていたしね!!
いわゆる、日頃の習性ってやつかしら
それとも、宅配業者のドアホンの音にビビッたとか

けれど以外に留守番もフリーで大丈夫なんだと気づいた昨日の出来事だった

もちろん今日もフリーで留守番させています

ランキング参加中です
1日1回ぽちっとしていただけたら嬉しいです



何気にこちらもちゃっかり参加中です
こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Category: 
Published on: Thu,  16 2009 15:27
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

- 16 Comments

あいこママ  

ミントちゃん偉い~なぁ~♪
お留守番させてるといろんなことが気になって心配だものね~・・
でも、もう~大丈夫ねっ!(^^)v
あたしは出来る子ですから~って言ってるような顔してるよ~・・・笑

2009/04/16 (Thu) 18:35 | REPLY |   

しおぴー  

あいこママさんへ

コメントありがとうございます。
最近あ「あれ、これも大丈夫なんだ!!」と思うようなことがたくさんあります。
ミントも気づかないうちに成長していたんですね。。。
けど、時々トイレをしっぱいするんですよv-406

2009/04/17 (Fri) 15:11 | REPLY |   

qoomom  

こんにちわ~♪
ミントちゃん、ケージinのしつけが出来てるから、フリーでも上手にお留守番できるよ~♪きっと♪
エラいっす!ミントちゃん!
ウチの坊主はケージとかハウスとかの訓練が出来てないうちからフリーやから、部屋中ボロボロでっせ(笑)

ミントちゃんの『何、慌ててんのよ~』な顔がナイスっ♪

2009/04/17 (Fri) 15:53 | REPLY |   

竹千代  

こんばんわ!最近記事中のしおぴー姉さんの一人ツッコミ多くねえげ?
というのはナシですねf(^^;)
↑この部分、無視してね^^;

ミントちゃんの寝顔がブブッ!!(≧з≦)
失礼と思いながらもつい、笑えます!!すみません!

それにしてもフリーにいているのにちゃんとゲージ戻っておとなしく寝ているのって、おりこうさん犬なんですよきっと!

2009/04/17 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

ワンコにもケージにいるほうが落ち着く子と
フリーのほうがいい子がいますよね
我が家は最初からケージでお留守番するものという認識がなかったので
常にフリーですけど(笑)
ミントちゃん、ちゃんとわかっているんですね
エライぞ~

2009/04/17 (Fri) 23:43 | REPLY |   

ミント  

こんばんは^^
ミントちゃんケージから鼻出して可愛いですね~♪
お留守番ちゃんとして、ミントちゃんおりこうさんですね^^
偉い~☆

2009/04/17 (Fri) 23:51 | REPLY |   

あわびとはなびとかるびのとーちゃん  

こんにちは。お久しぶりっす。
我が家はどんなことになっていようが、フリーにさせてます。
留守番する時間も長いので。
最近はあんまりイタズラされていないので
ちょっと寂しいぐらいです。

2009/04/20 (Mon) 01:46 | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
これまでフリーでもほんの数十分ほどだったので
とっても心配しましたよ・・・・(トイレが)
けれど、以外に大丈夫だったもので
これからもフリーで頑張ってみようかと思っているところです。
けど、天候によってトイレも回数も違うのでケージもあると思いますけどね!

カジカジは最近なくなってきたので我が家の崩壊も免れています(笑)

2009/04/20 (Mon) 13:53 | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、一人ツッコミ意外と多いべ!!
ってついノッテしまったわ・・・・

その寝顔ウケるでしょう!!!
ずっと観察していると笑えることがたくさんあっていいよ~~~
けど、何もその角度でって感じでしょうかね・・・?

人間と同じように成長しているんだと感心してしまったこの頃です!!

2009/04/20 (Mon) 13:58 | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます。
ワンコにもそれぞれ向き不向きや性格的なものがあるんでしょうかね!
つい何でもやってあげたいけれど
ワンコにも感情(?)というものがあるんでしょうか・・・・
ワンコ社会のルールを侵略してはいけないのだということを
つい忘れてしまいます・・・  反省

2009/04/20 (Mon) 14:04 | REPLY |   

しおぴー  

ミントさんへ

コメントありがとうございます。
笑ってしまうようはこの顔・・・・
って起きてる時も面白いけど・・・・爆

いえいえ、決して偉くなんてないんですよ~~~
単なるビビりですから。。。。

2009/04/20 (Mon) 14:08 | REPLY |   

しおぴー  

あわ・はな・かるのとーちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
本当ひさしぶりっす!!
お仕事で忙しかったり、とんだ事故にあってしまったり大変でしたね!
ある日、ふと以前はあったのに最近りこうになったな~~
なんて感じることがよくあります。
イタズラがなくなった分楽になったけどさびしいものなんですね!!

2009/04/20 (Mon) 14:19 | REPLY |   

らり  

ご無沙汰してましたっ!
ようやく落ち着いてきたのでブログ再開しまーす♪
これからもヨロシクです☆

2009/04/21 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
フリーのお留守番大丈夫そうですね。
さちもお留守番はフリーでその辺でねてますよ 笑

ミントちゃんの鼻出してるのすごくかわいいですね♪
さちは、一度挟まって大騒ぎしたことあるんですよ。
ミントちゃんは、す~っとしてるから安心だね。

新車!これはお出かけしなくちゃですね 笑

2009/04/22 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

らりさんへ

コメントありがとうございます。
やっとブログ再開ですね!!!
ずっとまっていましたよ~~~
こちらこそ、これからもヨロシクです。。。

2009/04/23 (Thu) 14:11 | REPLY |   

しおぴー  

nao!さんへ

コメントありがとうございます。
ごく最近フリーでも大丈夫になってきました。。。
それまでは、トイレの回数がとっても多くて
フリーにできないというのが正直なところでしょうかね。。。

実は、ミントがもっと小さい頃
カジカジして歯が引っかかってしまったことがあるんですよ。。
何ともおまぬけなワンコだったのです!(笑)

いつも近くを走っているので
以外にnao!さんとすれ違っているかもしれませんよ~~

2009/04/23 (Thu) 14:17 | REPLY |   

Post a comment

