散歩してきたよ~~~

author photo

Byしおぴー

このところとっても天気もよく桜は満開・・・・
てか、昨夜の雨と風によってすでに相当散ってしまっていますが・・・・
ポカポカ陽気なんてもんじゃないね
すでにここ数日半そでTシャツになってるしおぴーです

歳なんだから風邪ぶりかえすぞというコメントはいりません・・・

ところで、先週近くの公園にミントを連れて散歩してきましたえへ
この公園は、体育館や競技場また道路を挟んで野球場・テニスコートと施設がたくさんあります。。。
その体育館と競技場の周囲はランニングができるようになっています

P1010201.jpg

さまざまな学生の大会などにもよくつかわれる場所なんですよ。。。

で、この日はミントとランニングロードを歩くことにしました
最初はクンクンしながらなかなか進まずにいましたが
次から次と走ったりウォーキングをしている方がいたので
だんだん慣れてその方たちを追いかけるかの如くいのしし走り

いやいや、そんなに焦らなくても大丈夫だから

P1010200.jpg

途中、疲れるとまたまたクンクンしては一休み・・・・

家族連れの方や小さな子供たちもたくさんいて
ボール遊びやかくれんぼ、一輪車を乗る練習など楽しそう・・・・

そうこうしているうちに競技場を1周して戻ってくると
P1010199.jpg
どうやら1㎞歩いたようだね

天気もいいし時間もたっぷりあるのであと1周しよう・・・・
P1010202.jpg

すぐ近くにあった看板を見てみたら
どうやらここの外周を大回りすると2.7㎞らしい
次回もっと早くきてチャレンジしてみようかな・・・

このあとミントはがんばってトコトコ歩いて、しめて2周半の散歩をしたのでした

P1010203.jpg

暑さもあってか、木陰で一休み。。。。
一応水を持って行ったのに、散歩に夢中で水を出しても知らんふり・・・・
給水は必要なのに

こんなにいい天気ばかりだと、じっとしているのがもったいない感じ!!

ミントばかりかしおぴーまでも
お腹がポテポテになってきているので散歩距離の延長をいたしましょうか

ちなみにこの頃のミント抱っこするとずっしり感があるような・・・


ランキング参加中です、1日1回ぽちっとお願いします!!




何気にこちらも参加しちゃっています、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村











Share

Comments 8

qoomom  

No title

こんちわっす♪
えーっ、ミントちゃん、全然太ってる様には見えないのに!
でも、体重を減らすにはオヤツを最初に減らすのがいいみたいだよ~♪
オヤツは基本あげないっ!って人も居るみたいだし♪
それでも減らなきゃ、ご飯を減らす!ちょっと可哀想だけど…
天気もいいから、一杯運動してエネルギー消費しよーっ!

ミントちゃん、ガンバって歩いたね♪
世話係もヤバいっす…腹とか腰のあたりが…

2009/04/15 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ミント  

No title

こんばんは^^
ミントちゃん、長いお散歩たのしかったかな?
ミントちゃん、頑張ったね♪

2009/04/15 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ミント  

No title

こんばんは^^
ミントちゃん、長いお散歩たのしかったかな?
ミントちゃん、頑張ったね♪
ではまたです。

2009/04/15 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ミント  

No title

こんばんは^^
ミントちゃん、長いお散歩たのしかったかな?
ミントちゃん、頑張ったね♪
ではまたきますね♪

2009/04/15 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

えぇ、ミント見た目は限りなく普通ですが
さいきんお腹がポテポテしてるのよん・・・・
しかもずっしり感があって
漬物石には持って来いだわ!!

すこ~し食事にも気をつけてあげないと
ワンコ出されたものは食べちゃうしね。。。。
ま、人間もしっかりポッテポテですが・・・・うぅぅぅ(泣)

2009/04/16 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ミントさんへ

ミントさんコメントありがとうございます。
この日、いつもより長い散歩で帰ったらずっと寝ていましたよ。。。
けど、毎日そんなに長い時間散歩できないので
ミントも随分頑張ってしまったのかもね!!

ミントさんのお宅は2ワンズなので賑やかでしょうね。
よかったらまたコメント残してくださいね!

2009/04/16 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ハリーフラッシュ  

とても素敵な公園がそばにあってうらやましいです。

ミントちゃん1キロ歩いて、ダイエットになったかしらん?
見た目は素敵なモデル犬のようだけど!

今度は外周頑張ってみて下さいね。今の時期を通り越すと、梅雨、夏とお散歩大変ですもんね!

2009/04/16 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ハリーフラッシュさんへ

コメントありがとうございます。

はい、ここはたくさんの方々がマラソンやウォーキングを楽しんでいる場所なんですよ
1ねんのうちに数回はこの場所で市民祭のようなイベントもあったりするんです
そして、これからの時期は夏の甲子園県内予選会場の1つでもあります
ちなみにテニスコートの1画には土俵もあるんですよ。。。。

まだまだダイエットにはなりませんが
散歩コースにはもってこいの場所といえそうです
ランニング用に競技場のコースような舗装がされているし
もちろん土のところもあるし
子供たちの遊ぶアスレチックのようなものもあります。

天気の良い日はたくさん外に出て遊びたいと思っています

2009/04/16 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply