
author photo

Byしおぴー

-
Share

勝手にケージ・・・・

author photo

Byしおぴー

コメント返しが思うようにできずにいるのに
「ブログはちゃっかり更新しちゃえ」のしおぴーです。。。。
いやはや、ミントの画像探すのに意外と時間がかかっておりまして
って、一応言い訳しちゃうもんね!!

ところで、しおぴーここ数週間風邪がなかなか治らずにいましたが
2日ほど薬飲んだらほとんど咳は出ないし楽になったわ~~~
というか、もっと早くに薬を飲んでればよかたんだわね。。。
けど、ほとんど薬も飲むことなんてないので
効果出るのメチャ早い!!!!
ミントに風邪がうつったら大変と思っていたのでよかった
でも、ワンコに人間の病気がうつるかはギモンだけれど・・・


P1010172.jpg

家族が仕事や学校に行ってしまうとミントはケージの中で留守番
しおぴーが、ミントの好きなボーロの袋を出そうとすると
その様子を見ていてすぅっとケージにin。。。。。。
まだ、誰も何も言っておりませんが???
しかもワクワクの目で袋だけをがん見
だから、ボーロよりもしおぴーの顔を見ろっての!!!

P1010164.jpg

普段はこんな感じで知らん振りってどうよがっくり・・・
本当は、いつも心はボキボキ折れてるし   うぅぅだばぁ~

P1010175.jpg

挙句の果てにはこんな態度ってなに

相当態度でかっ

けど、思わずしつこ~く撫でちゃうんだよな~~ 
やっぱ、親ばか炸裂だな・・・・・

さてさて、今週はミントのご飯もちょー手抜きだったので
今日はちょっとコジャレたご飯でも作ってみようかな・・・ ってコジャレたって何

ま、コジャレる=カタカナ文字(しおぴー持論)
てことで、我が家にあるオートミールで1品料理でも・・・・
けど、オートミールってどうやって使うの
今からワンコごはんレシピで探してこよっと



ランキング参加中です、1日1回ぽちっとお願いします!!




何気にこちらも参加しちゃっています、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村






Share

Comments - 9

ネコ娘  

No title

オートミールはそのままお野菜と一緒に煮込んでもいいし、粉末にしてゼラチンで固めてもいいし
いろいろなものに使えますよ
燕麦ですから穀類の扱いでどうぞ♪
栄養成分が豊富なのでお勧めの食材ですね

2009/04/11 (Sat) 02:15 | EDIT | REPLY |   

nao!  

No title

こんにちは
風の調子はどうですか?
無理は禁物ですよ。
そして、お返事も辛い時は甘えちゃいましょう♪
更新してくれるだけで嬉しいですから。
ミントちゃんの可愛い姿を見せてもらえるだけ嬉しいですよ。

2009/04/11 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

No title

え~…質問…
オートミールって、コーンフレークの親戚???
まずはそこから!のあたしです…
何だっけ?乾燥した野菜?わっかんねぇや(笑)

とりあえず、ガンバってステキな一品を作ってくれぃ!!
見せてね~♪

2009/04/11 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます。
オートミール実際使ってみて
乾燥しているのでいつでも使えて便利なんですね!!
ちなみにこの日は野菜と煮込んでみました
我が家のワンコ、作っているのを足もとで監視・・・・
ワンコ用チーズを混ぜてみたら
あっという間の完食でした!!

2009/04/13 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

nao!さんへ

コメントありがとうございます。
この時期花粉と同時進行でとっても辛い季節です・・・・
しかも、いつも限界まで薬を飲まずにいるのでなおりきれずいます。
けれど、みなさんの温かいコメントやアドバイスで
俄然やる気が出ちゃうんですよ~~
とっても単純な性分なもので・・・
これからもミントの様子をたくさんupできたらいいな~と思っています。。

2009/04/13 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
え~、オートミールとはコーンフレークの親戚っぽいけどちゃうよ------
乾燥しているし短時間で調理可能なすぐれもの・・・・
しかも、箱にはたくさん入っているのでお得なのよ~~
確か麦の一種かと・・・・
そんでもって穀類なので
火を通すととろみもあるし便利やわ~~~
ちなみにクッキーなどにも使えるらしい!!
我が家のミント皿を置いたとたんがっつきやした。。。。
どんだけ腹減ってんねん!!てことで写真ありまへんがな~

2009/04/13 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

mamemo  

No title

こんばんは
しおぴーさん、お風邪は治りました?
咳はぶり返すから用心ですよね~v-292
あら、かわいいマット♪
ケージに置いてても破壊しないでミントちゃん、おりこうさんですよ~
うちもボーロ見せるとケージに速攻ダイブします(笑)
嫌がって入ってくれないよりマシかな~ みたいな^^;

オートミールって人間用でも調理した事ないです(汗)
ミントちゃんが喜ぶわんこ飯レシピが出来たらまた教えて下さいねん(*^.^*)

2009/04/13 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ハリーフラッシュ  

No title

うちも、お留守番の時に、おやつをハウスに入れて、出掛けます。

すごくおいしいおやつだと、本当、さっさとケージに入りますよね。そして「さっさと行けよ!」みたいなつれない顔して・・・

あまり好みでないおやつだと、しっぽ垂らして、「寂しいよ~」みたいな、分かりきった嘘を体全身で表現し、そそくさと逃げます。

いや~やはりワンコは賢いですね。

2009/04/14 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/14 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

