スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

やっぱり手抜き。。

author photo

Byしおぴー

ここ数日ブログの更新を思うように出来ずにいたしおぴーです・・・・・
風邪&花粉症に相当悩まされておりました。。。。。
ダブルパンチって意外と効くのよね~~~~  って、それぐらいではへっちゃらだろ!!
そんなにヤワじゃねぇだろうという突っ込みはいりません・・・・

ところで今日は3月31日・・・・・
早いもので明日から4月!!!  あたりまえじゃ~~~
いわゆる、新年度が始まるわけです
どうやら我が家の娘は進級できたし、息子も晴れて高校生
けど、新学期から3個のお弁当作り大丈夫か?とっても心配だーーーーー

そして、ミントは。。。。。  何もナイな!!
ひたすら毎日息子にべった~~~りな日々を送っているのです・・・・
起きたらすぐに息子の部屋に移動みたいな!!
しかも、布団が敷いてあるか確認しに行くって何よーーーーーー
それから、しっかりトイレを済ませて、またまたこっくり~~~~
朝に限っては「ご飯」を要求したりはしないので
ご飯が出てくるまでのんびりまっていたりします・・・
夕方になると準備をするのにエプロンをつけた瞬間からストーカー行為開始みたいな・・・・
なので、ミントのご飯は超特急で作らないとならないのです
こんなんでいいのかと最近思ってしまいます。。。
ちょ~、手抜きなので栄養的には大丈夫なんだろうかはてな
もっと丁寧に作ってあげないといけないんじゃないかとか・・・・・
考えすぎも良くないけれど、ちょ~手抜きってのもな。。。。。

早速ワンコの手作り食で簡単レシピでも検索してみよっがんばる

八の字頭

ちなみにこんなハの字も栄養不足からかしら????  ぷぷっ

ボルゾイ

しかも、痩せてボルゾイさんに似てる??じゃなくて
ミントの顔が長いのでそう感じるだけだし
冗談は顔だけにしてくれってのアセ

どうか栄養満点で簡単レシピが見つかりますよ~に

って、結局簡単=手抜きかよっがぁぁぁぁぁん

ランキング参加中です 1日1回ぽちっとお願いします




何気にこちらもちゃっかり参加しちゃっています
ぽちっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Share

Comments - 13

竹千代  

No title

しおぴーさん、久々コメント恐縮です^^;
新学期ですね~、3人分のお弁当作り、頑張ってくださいね♪
ちなみに人間が食べるものと同じお弁当じゃまずいのかな?ミントちゃんの場合。。。

朝ご飯の要求しないのは、なんだか朝ごはん抜いてくる女子高生みたい!v-290
まさかダイエット?!
きっと違いますよね^▽^;;

2009/03/31 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

No title

ちっす♪
お弁当3個とは…大変だけど母の愛情で頑張って手ぇ抜いてください!←違う?(笑)
ミントちゃんのハの字は栄養不良とはカンケーないような…ただの寝ぐせではにゃいですきゃ?
うちも最近手抜き飯だぞ~!
今朝なんて『肉+納豆』以上!終わり!だったよ~(@_@;)

2009/04/01 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ

コメントありがとうございます。
いよいよ新学期。。。
会社も新入社員が入ってきたりと
何かと気分もフレッシュですよね・・・
しかし、弁当作りに明け暮れる日々がちょっと怖いわ~~~

我が家のワンコ朝は特に食べなくても平気?と思うほど知らんふり・・・
けど、ダイエットとは程遠いな!!

2009/04/01 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
弁当という言葉にただいま「げんな~~り」でございます・・・

はは、やっぱ寝ぐせかいな!!!
ちなみに我が家では、「もじゃ毛」と呼んでるんだ~~~

ほうほう、肉+納豆=いいかも~~~ということで
今度食べさせてみる!!
いつもありがとね!!

2009/04/01 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

こたまま  

No title

お弁当作り3個は
大変そうですね~
ウチは2つでも
いっぱいいっぱいでしたよ^^;
いまは旦那だけだけど
意外と1個の方が
面倒で手抜きに・・・

いいレシピが
見つかるといいですね~

2009/04/01 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

nao!  

No title

こんにちは
お弁当3個・・・これは大変ですね。
どうぞ、頑張ってくださいね。
きっと、美味しいお弁当なんだろうなぁ~♪

ミントちゃん楽しみだね。

2009/04/01 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

No title

我が家のおとぼけ丸も朝ごはんは要求してこないですよ~
たんに飼い主に期待していないだけだけど(笑)
なのに十分にでぶでぶ・・・
なぜかしら?

2009/04/01 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/01 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ハリーフラッシュ  

No title

お久しぶりです。ブログを立ち上げて、ようやく2ヶ月がたちました。少しずつ、ワンコ仲間もできてきました。
ミントちゃん、エプロンつけるとさっするんですね。「私のご飯」って。家は野菜冷蔵を開け、野菜を切ると音を嗅ぎ付けて、私の周りをうろうろし、落ちた切れ端を掃除してくれます。

ミントちゃんのご飯も手作りなんですね。感心します。つい最近、お豆腐屋からおからをもらってきたので、鰹節と野菜とお湯をまぜてあげたら、喜んで食べました。そして、食べた分だけのうんうんもし、これはダイエットにいけると思いましたよv-218

2009/04/02 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

こたままさんへ

コメントありがとうございます。
お弁当2個の今でさえややげんなり・・・・
あと1週間したら3個なんて作れるだろうか???
しかも、3人目の息子は非常に細かいのなんのって・・・・
文句言いたい放題。。。

ネットでワンコごはん探しましたよ!!
とっても参考になるものばかりで
病みつきになっています!!

2009/04/02 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

nao!さんへ

コメントありがとうございます。
弁当3個にただいま目がグルグルまわっておりまする・・・・
主人だけだと茶色の弁当…
子供たちの弁当だとボリューム満点。。。
いったいこの差は何なのか・・・

ワンコごはんネットで探していたらとっても楽しいので
ただいまワンコごはん検索にはまっています。。。

2009/04/02 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり蘭丸ちゃんも要求しない派なんですね。。。
おっとり系ですからね!!

何蘭丸ちゃんがでぶでぶですと・・・
たんに毛にボリュームがあるのかと思ってましたわ!!

2009/04/02 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ハリーフラッシュさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ初めて2か月がたってしまったんですね・・・
お友達も増えてよかったですね!!
我が家でも足元をウロウロして
おこぼれを探すのに必死ですよ~~(笑)
ほうほう、おからもそうすると食べるのですね。。。
今度我が家でも試してみます!!

2009/04/02 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

