
author photo

Byしおぴー

-
Share

フシギがいっぱい。。。

author photo

Byしおぴー

今日はとっても天気がよくてすっきり~~~
こんな天気がずっと続くといいのにな。。。。
家の中もちょっと片づけしたいし   気持ちだけね!
だって、徹底的にやり出したら引越しですか状態になること間違いないし・・・

午前中ちょっと仕事の都合で車で移動していたら
あんず(?)の花がたくさん咲いていました
先週は、全く咲く気配すらなかったのに
ここ数日で、あっという間に咲いていました
そういえば、しおぴーの職場の近くのサクラの木にも
ライトアップ用の電球が吊るされていたな・・・・
いろいろな所でもお花見シーズンだしね・・・・

200902151506000.jpg ミントは、車に乗るとこんな状態
まったくお子ちゃまですね!!   ぷぷっ
しかも、車酔いもしないし出かけるのにも楽でいいしね!!
ただし、この写真は以前出かけたときのもので
決して仕事中は車に乗せていませんよ。。。。

200903261257000.jpg

最近気付いたんだけれど、ミントの鼻の色が以前より薄くなった気がする・・・
やや茶色になってきたようは気もしないでもない・・・・
そんなことってあるのかな????
ミントと一緒だと『ふしぎ?』がとってもたくさんあるんだね!!
ワンコの身体のつくりとかも人間と違ってるしね・・・・

勉強するとフシギがいっぱいだーーーーーー

ところで夏ならまだしも、日光焼け??
冬の寒い時期窓側でコックリしていたことがよくあったので、その関係もあるのかな~~~?
何だか気になるな・・・・
マジックで色塗ってしまおうか   イヤイヤ、それはまずいな!

暫らく観察してみちゃおっと♪

観察といえば、ミントの耳の後ろにある毛玉も何とかしなくちゃ

あ、それとシャンプーもしなくちゃ~~~~~キラキラ(ピンク)

で、誰にシャンプーしてもらいたい

200903261256000.jpg 何気に視線がズレてますけどうーん
誰でもいいからシャンプーしてくれと・・・・

残念だな~~~、しおぴーはドライ担当だからてへっ

ステキな女の子になろうね~~  

って絶対ムリだな。。。。


ランキング参加中です 1日1回ぽちっとお願いします




何気にこちらもちゃっかり参加しちゃっています
ぽちっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





Share

Comments - 6

Ds君  

No title

ちょっと視線ずれてるの笑えますねwww

鼻の色ですけど、少しずつ黒から退色していくものですよ♪
特にクリームはもともと持ってる色素が薄いから年齢とともにちょっとずつ抜けてくるはずv-218
プードルとかは体ごと色が抜けていきますもんね(#^.^#)

それもミントちゃんが大人の階段を上ってる証e-267
えらそうにすみませーんm

2009/03/26 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ルナリエ  

石鹸ねんど載せてくれてありがとう

ブログ見ていなくて石鹸ねんど載せてくれていたのですね。ありがとうございますv-238
しおぴーさんお花難しいのにきれいに咲かす事できています。お花を開く事が楽しくなってくれたらかしらv-254
では、次回お待ちしています。

2009/03/26 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

No title

ウィンターノーズですね
冬場は日差しが弱いので色が抜けてしまうコもいるんですよ
夏になるとまた戻りますよ♪
高齢のワンコは年々色が薄くなる傾向にありますが
自然のことですから気にすることはないですよ
予防策は日光浴です♪

2009/03/26 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

No title

こんばんわ~♪
おマヌケな世話係ですよ♪
うちの坊主も去年に比べたら白っぽくなってるよ。スノーノーズとかウィンターノーズとか言うらしいですけど。
↑夏になるとまた黒くなるんだ!びっくりですね。
ミントちゃん、日光浴日光浴!
うちも日光浴日光浴!
…まだ、さみぃんだよなぁ…日光浴には…(笑)
ワンコは不思議だらけじゃ♪

2009/03/27 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

No title

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
こちらもすっきり一日晴れ渡りました。
風は冷たいけれど気持ちよい日でしたね^^
海にも行って来られて良かったですね
カリンも鼻の色が変わったりします。ヒート時期、前後よくそのように見られるような気がします^^
不思議ですよね~

おくりびとのDVD買ったんですね
見られました? (笑
観てませんが、曲がとっても素敵ですね~
レンタル楽しみに^^

四月新しい春のスタートを楽しみに迎えられそうですね(*⌒ー⌒*) 良かったです♥

2009/03/28 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/31 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

