スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

この作戦で・・・

author photo

Byしおぴー

今日はとっても風も強くしかもさむ~~~~~い!!
「暑さ寒さも彼岸まで」って言うじゃない。。。。 うぅ、ブルブル

さっきまでは雨も降っていたしね・・・・

ところで、最近我が家のミントは何か要求をする時
「ちょっと聞いてよ~~~」といわんばかりに、ウォゥウォゥ~~~と鳴く(?)
ついでにあくびも一緒にしちゃったりもする!!
メッチャ生意気なミント
しかも、何かを取って欲しいときはそちらを眺めながら・・・・
散歩に行きたいときには散歩バッグを見ながら・・・・

が、ついこの前ちょっとケージのところに置いておいたミントの洋服を
一所懸命短い2本足で立ち上がり、


P1010132.jpg


このような強行作戦を実行した・・・・・

     つまり

 服を取る=自分に着せろ

 服を着たらどうする??   

 えっと、どうするんだったかしら。。。

 しらばっくれるな。。。。。  あは、ばれちゃった

 けど、それじゃない服を着て散歩に行こうにっこ~★

 ちょっとムリがあるけど、そうきたかーーーーーーーー

 なんとも、へんてこりんな作戦にまんまとのせられちゃったyo---------


天気もよかったので、海まで散歩に出かけたしおぴーとミント。。。。
休日だったので以外に交通量があったけれど
ミントはご機嫌でスタスタ歩いたのでいつもより楽だったな~~~
だって、いつもはあちこち興味津々でなかなか進まないもので・・・・

海にはたくさんのワンコがいたのだけれど、
途中ある方がワンコのリードをはずすのを目撃ーーーーー
いくら何でもそれはないでしょう!!!!
ある程度のところで引き返してきたしおぴーとミント・・・・
本当ならもっと歩きたかったのに~~~~

P1010131.jpg

海岸では穴掘りに夢中になっている子どもの姿や
波打ち際で遊ぶ兄弟の姿など・・・・・

ミントはなかなか波打ち際までは行く勇気がなく
遠くから見ているだけ・・・・
はぁ、いつになったら波をパシャパシャしながら走れるんだろうか????
そんなのに憧れてるんだけどな~~~~

P1010129.jpg

しまいには、こんな芝の上でポーズとってどうすんじゃ!!!!

P1010130.jpg

久しぶりに砂浜の感触を確かめたミントでした。。。。

けれど、砂浜も随分と狭くなったな。。。。。

来週は何処を散歩しましょうかね????

お花見・・・・

それは、ご勘弁願いたいわ~~~~

けど、4月になったらさくらロードレースがあるから行ってみようかな。。。。
このさくらロードレースは、市民マラソン大会のようなもので
年齢別や親子ペアでの歩きなどの企画もあって楽しいです!!
しかも、屋台まで出るのよね~~~~

って、飼い主屋台に惹かれておりますの・・・・にこ2




ランキング参加中です 1日1回ぽちっとお願いします




何気にこちらもちゃっかり参加しちゃっています
ぽちっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村






 







スポンサーサイト
Share

Comments - 4

qoomom  

No title

こんばんわ~♪
川に落ちた世話係ですよ♪
いやぁ、今日の記事は耳が痛かった…くぅもたまにリード外しちゃうんだよね、近所だけど…
反省です。何が起こるか解らないもんね…深く反省です。

↓ミントちゃん、マフラー、スゲくね?羨ましいんですけど…くぅなんか喉の所、ハゲっすよ!ハゲ!
あ~憧れます。ふわふわモサモサのお毛毛(#^.^#)

2009/03/25 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

No title

ノーリードかぁ
ついつい開放的な気分になってしまうんでしょうね
ほかにワンコや人がいないとついついはずしてしまいがちですか
気をつけます!

2009/03/25 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
いやね、我が家のワンコがそっとおとなしく過ぎ去ればいいのだけれど
とっても攻撃てきな特攻隊長タイプなもので
非常に危険なのよね。。。。

ミント、ものすご~くボサ毛で
これからはちょっと暑苦しいかも・・・(笑)

2009/03/26 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます。
あらま、蘭丸ちゃんも時々ノーリード・・・・
けど、蘭丸ちゃんなら吠えないし追いかけたりもしないから
あらそう~~~!って言っちゃうな~~~
しかも、呼び戻しもしっかり訓練されているし・・・・
やっぱり日頃の訓練の賜物ですよね!!

2009/03/26 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

