スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

思い出しながらの散歩みち・・・

author photo

Byしおぴー

今日は朝からとても寒くて、なかなか温度も上がらずに
昼近くの天気予報では4℃位っていってたな・・・・  うぅ、さぶっ

ちなみに今朝のミントはあまりの寒さに丸まって寝てばかり・・・

いつもなら息子の部屋の布団が片付けてあると
あっさり諦めてしおぴーの部屋にトコトコ戻ってくるのに
今日はしまいきれない掛け布団の間にすっぽり入って
掃除機の音にもなんのその・・・・
起きる気配どころか、もっと丸くなってるし・・・・・



P1010009.jpg

あの~、もう9時になるんだけど・・・・・・

いっこうに起きる気

P1010008.jpg


しまいにはこんな感じで布団の中は蒸されてるし。。。。

そして、昼ごろからは雪にかわってしまいました†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

とはいっても、積もるような降り方ではないのでいいけれど
どちらかというと、明日の朝のほうが心配だわ・・・・
おそらく道路は凍ってしまうかも


昨日の夜は雨もあがったのでミントを連れて散歩した・・・

本当はちょっと寒かったしどうしようか迷ったけれど
ミントは散歩がしたいといってるかのように
今まで散歩バッグがかけてあった方向をみながら
ワンワン散歩に行くぞ!!の要求吠えを・・・・

食事も済ませて2時間以上たっているし散歩に行こうjumee☆wait1R

昨日とはうって変わって、トコトコ歩くし心なしか小走り・・・?

けど、相変わらず水溜りなんて関係なくパシャ・パシャ・・・・

う~~~ん、後が困るけれどしょうがないな    ふぅ

いつもとは違うコースを選んで散歩していたが
やっぱり夜は誰にも会わない・・・・
ってか、田舎なので夜歩いている人がいないというのが正解かな・・・

そんな散歩の途中、ふと立ち止まって・・・・

そういえばココは昔、銭湯があったところなんだな~~~
子どもの頃は、とても大きく感じたのに、こんなに小さかったんだ
従姉と時々ココに来て入っていた覚えがある
しかもこんなに小さなスペースに銭湯があったなんて今思うと信じられないな・・・
こんな小さな町なのに銭湯が3軒もあったなんて~~ など、しみじみ 
その3箇所とも今では駐車場になってしまっている

(あ、けどその中の1箇所はスーパー銭湯の駐車場ですけどね・・・)



そこからちょっと離れると、ココは小さな病院があったんだよな~~

そうそう、ココは金物屋さんだったっけ・・・

そういえば、とっても大きな松の木は枯れてしまったんだな・・・

などと、子どもの頃を思い出しながら散歩した・・・

何だか妙に懐かしい感じ・・・・

そういえば、ココに住んでいたお友達は今何処にいるのかな???

その当時の友達の顔が浮かんできたりして、ふっと笑いがこみ上げたり・・・

しかも、その頃を知る友達は
ワンコを連れて散歩するしおぴーをみたら
「えぇ、似合わないな~~」って言うだろうな、きっと・・・・
だって元気いっぱい走り回っているような子どもだったからなぁ~~~


もうちょっと時間が早ければ他のにもあえるのだけれど

あと少し、しおぴーの昔を懐かしむ散歩に付き合ってね!!

次は子どもの頃よく遊んだ所に行ってみよう

しかし、雪やみそうにないな・・・・・


スポンサーサイト
Share

Comments - 6

ネコ娘  

子どもの頃、毎日歩いた場所を十数年ぶりに歩くと
当時とは雰囲気が全く違っているように感じますよね
昔はとても大きく感じていて道幅や建物
今ではこんなに狭かったんだと思うことが多々あります
その分、自分が大人になったということかしら

2009/02/28 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

しおぴーさん、昔を懐かしむお歳なのかしら?
全然若く感じるんですけど^_^

ミントちゃん、寝ぼ助さんかい?
いいじゃないの、ねぇ。
ワンコは『食べる!寝る!遊ぶ!』だよ♪

…あ~できるなら、その生活に変わりたい…^_^;

2009/03/01 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

こんばんわ~♪
フッフッフッ。。。(¬ー¬)ミントちゃん、すっかり毛布にくるまっちゃって!
起こされているところを”あと5分、むにゃむにゃ。。。”なんて言ってるみたいですねi-278
・・て、それはどうでも良いですね(笑)

昔の思い出がある散歩道、”そういえばここは××だったなぁ。。”なんてことよくありますよね(゜ーÅ)。。。
たとえ形は残っていなくても、自分の心の中には”それ”が存在しているのですよね!

2009/03/01 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます。
子どもの頃はとても大きく感じたものが
本当はとっても小さかったなどと
感心しながら散歩を楽しんでいるんですよ・・・
車ならそんなことも全く気にせず
ただ走っているだけですけどね!!
なのにカロリー消費には全くならないなんて
どうしてだろう??(笑)

2009/03/02 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

そうよ~~、昔を懐かしんじゃうわ~~!!
けど、とっても若いじょ~~~~ (笑)

寝ぼ助なんてもんじゃないね!!
もうお昼なんですけど!!と黙っていたらなるな・・・きっと

とっても幸せなワンコ生活・・・
時間を気にせず2,3日変わってもらいたい気分だわ。。。

2009/03/02 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ

コメントありがとうございます。
竹千代さんへ、いろいろな場所を巡っているので
以前はココは○○だったのに。。。。など思うことがよくあるかと
思い出しながら、友達の顔や姿まで想像しちゃいますよ・・・

何だかとってもおばちゃんだ~~~(笑)

2009/03/02 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

