牛スジジャーキーレシピ募集中!


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今日は、九州地方は春一番とか何とか・・・・?
けど、違う記事では13~14日は大荒れ模様ぐるぐる とか何とか・・・?
一体どっちが本当なのーーーーー
ついでに、どっちでも良いからスギ花粉だけは勘弁して~~~のしおぴーです

ところで、最近ミントのオヤツもちょっとコジャレて手作りしてるの・・・

P1000903.jpg

非常に不鮮明だけど、ラム干し肉ハート


って、ただオーブンで焼くだけ    いやいや、ちゃんとカットしてるし!!

 
懲りずにお外で網カゴ干し    だからそれもしっかりカットしてるし

オーブンに入れるときには、キレイに並べるのって意外と考えるのよーーーーーー 
何で?というつっこみは、せぬように・・・

網カゴにぶっこむ並べるときだって、風の通りを考えてみたり・・・

こう見えて、意外と並べ方に神経を全力注いでみたり・・・・・  ま、無駄な労力とも言う

で、アキレスなるものを近くで買えないかしらんとふと考えて
これまた近くのお肉屋で聞いてみた。。。

し: 「あ、あの~~アキレスなどはこちらでは手に入りませんか??」

肉1: 「は、アキレス? ねえねえ、アキレスッて今手に入るんだっけ??」
   
肉2: 「う~~ん手には入るけどなかなか調理する人いないから
     たぶん相当量あるよ!!」

って、誰もしおぴー食べるなんて一言も言ってねぇし・・・・

けど、そこは大人のしおぴー
決して眉間にシワなんて寄せずに ガマンよ!ガマン。。。。。

し: 「相当の量ってどれくらいでしょうかね???」

肉2:「おそらくキロ単位だと思うよ!」

し: 「そうですか、じゃぁ2,3キロぐらいにはなっちゃいますかね??」

肉2:「うんぅん、たぶん10キロぐらいになるんじゃないかな~」

って10キロって何よーーーーーーーーー
しかも、キロって1キロ・2キロって数えんじゃねぇの~~~  確か??

いや、ぶっ飛びだよ・・・
しかも、10キロなんて買ったってジャーキーにするの大変そうだし
さすがに我が家の冷凍室でも10キロはムリだろ・・・
どんなに頑張って庫内を整理しても家族中に怒られるし

ということで、あっさり断念して牛スジっての買ってきてはみたものの
これってどうやってジャーキーにするの
ただ今、半解凍中に付き牛スジジャーキーレシピ受付いたします!!!

ってか、自分で調べろって話だけどね・・・
けど、牛スジって初めて買ってみたけど何だか油っぽい気がするな・・・・

P1000951.jpg


ねぇ、さすがに油抜きって必要じゃない??

だってミントの脇腹相当お肉がプヨプヨしちゃってるよ~~


ランキング参加中です
1日1回ぽちっとお願いします




よろしかったらコチラもぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







Category: 
Published on: Fri,  13 2009 18:05
  • Comment: 11
  • Trackback: 0

- 11 Comments

茶菜  

手作りのおやつですか~!
ミントちゃん、幸せですね。…っていうか
すごく美味しそうで、私も食べたい!!

2009/02/13 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

あいこママ  

手作りジャーキーですね~♪
あいこママもこの前鹿ジャーキー作ったよーー(^^)v
そうだよねー確かに油が多そうだよねー^_^;
やっぱり茹でて油抜きした方が良いんじゃないかな~・・
それから干すか、オーブンの低温で焼くか・・
あいこママはそのやり方ですよ~
油分はなるべく取り除きたいのでねっ!!(^^)!

2009/02/13 (Fri) 20:26 | REPLY |   

くり  

すごーい!
手作りのおやつ・・
思わずよだれが・・・
一緒にたべましょーよー(笑)

2009/02/13 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/14 (Sat) 01:05 | REPLY |   

qoomom  

手作りオヤツばんざぁ~い!!
牛スジは適当な大きさに切って干すだけ…
ダメ?(笑)
世話係はそうやって作ったじょ!
洗ってから干すといいとか聞いたよ☆
油はねぇ…湯通ししてから干すとかは?
試行錯誤して美味しいオヤツ作ったげてね~♪

2009/02/14 (Sat) 10:23 | REPLY |   

mamemo  

わッ!v-405宙に浮かぶ肉にビックリしましたv-363
ラム肉だったのですね~i-190
ミントちゃん、幸せ者~♪
アキレス10キロはさすがに…
しおぴーさんが食べると思われたのかしら??(汗)
牛スジって、おでんとかに入れても油、浮いてきますもんね~
皆さんの仰るように湯通しが良いのかしら???乾燥したら脂身を鋏で切る、とか…(←まったく参考になってない^^; )

2009/02/15 (Sun) 17:09 | REPLY |   

しおぴー  

茶菜さんへ

コメントありがとうございます。
以前は全て買っていたのですが
意外と出費がかさむのと
食について最近興味が出てきて
手作りに挑戦しているんですよ・・・
とは言うものの、ただ焼くだけor干すだけですけどね!!
材料切っているときに
「ワンコのほうが贅沢かも?」なんて思ったりしているんです。。。

2009/02/16 (Mon) 14:30 | REPLY |   

しおぴー  

あいこママさんへ

コメントありがとうございます。
先日あいこママさんのところでみましたよ~~~
材料も豊富そうで良いですね!!
やはり、油抜きしたほうが良いですかね。。。
ほかの方の作り方などとっても参考になるので
またいろいろ教えて下さいね!!
オーブンの低温で焼くというのはやったことがないので
今度挑戦してみま~~す

2009/02/16 (Mon) 14:34 | REPLY |   

しおぴー  

くりさんへ

コメントありがとうございます。
手作りといっても、焼くだけ・干すだけのちょ~手抜き物でして。。。
それが手作りといえるかがギモンですが。。。

2009/02/16 (Mon) 14:39 | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
そうなの・そうなの手作りおやつバンザ~イなのよん♪
あらなんてステキなアドバイス!!!
洗う~~~~
私の脳みそには洗うなんてステキな言葉なかったわ!!
よっしゃ~、それもいただき!

2009/02/16 (Mon) 14:45 | REPLY |   

しおぴー  

mamemoさんへ

コメントありがとうございます。
あは、空を飛ぶほどう薄~くきるのが難しいのよん♪
ってどんだけ薄いんじゃって・・・
いまだかつて、牛スジを食べたことがないので
油がどれくらいで抜けるのか全く想像がつかないんですよ。。。
けど、はさみで切る!これまた何てステキなお言葉。。。。
やっぱりいろいろ参考になって良いわね!!

2009/02/16 (Mon) 15:00 | REPLY |   

Post a comment

