スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

ベビーシューズの次に作るものは??

author photo

Byしおぴー

ちょっと前になりますが・・・
っていったいいつのこと?????

う~~ん最近物忘れがひどいので、日にちは触れないで!!!

またまた石鹸粘土教室に行ってきました
今度は、を作ってみましたよ。。。

P1000919.jpg

題して”ベビーシューズ”   って、見たまんまですけどね。。。。


P1000920.jpg


とても小さくて、自分で言うのもなんだけどかわいいんですよ~~~
色合いもちょっと淡い感じにしてみました!!

ってか、先生のすばらしいアドバイスがなければ
こんなにかわいらしいのは絶対ムリですけどね   ぷぷっ

しかも、雑さが目立たないようにこのくらいの距離でのがいいのよ~~

このときは、他の生徒さんもいらっしゃっていて
とても楽しい感じで教えていただくことが出来ました
何かを始めるってちょっと勇気がいるけれど
とっても楽しいものですね

次回は柄にもない感じのものを作ってみようと思って
先生に材料を頼んできました。。。
ちょっと自信がないけど、頑張ってみようっと!!

この日、もちろんミントは主人とお留守番してもらいましたけどね!!

P1000929.jpg

そのときのものではないけれど
きっとこんな感じで主人と一緒にお昼寝していたと思います

何せ、会社が休みのときは
午後からほぼこんな感じで、いつも昼寝タイムですから・・・・

一体どんな夢を見ているのかな????

きっと美味しい食べ物の夢でも見ているんだろ~な。。。
う~~ん、それは夢の中だけで満腹にしてもらいたい
  
それとも、新しい玩具の夢かな????
それも夢の中でご堪能あれ!!
だって、新しいの買っても5分ともたないでしょ~~~

それよりしおぴーは、ミントに眉毛つけてみたいわ。。。  ぷぷっ

今度石鹸粘土で作ってみようかな

ついでにカツラも作ってみちゃったりして・・・・  えへ



ランキング参加中です
1日1回ぽちっとお願いします




よろしかったらこちらもぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Share

Comments - 10

ユーコ  

こんばんわ

かわいい~・・・ベビーシューズ!
未だに良くわからないのですが、石鹸だけど粘土みたいに
やわらかく、伸ばしたり・・・出来るんですか?
なんか、すご~く興味あるなあ・・・

しかも、いい香り付きってことですよねぇ・・・
う~ん、やってみたいなあ・・・

ミントちゃん、寝ててもかわいいわ・・・

2009/02/11 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

こんばんわ!

うわ~、何て可愛い石鹸粘土細工(≧∇≦)
ベビーシューズですか、こんなに細かいものを素晴らしいv-424

と、感動させた上にこんどはミントちゃんの、なんて和やかな寝顔。。。v-398楽しい夢見てにこにこしてるのかな~?

ミントちゃんの眉毛とかつら、想像しちゃおっ!!(≧з≦)

2009/02/11 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

こんばんは^^

可愛い(/∀\☆)色も優しいベビーピンクで^^ 写真の向きやこの時期なのでハート型ケーキかと思いましたが、ベビーシューズ・・・なんて素敵なんでしょv-345
バラの仕上がりもバッチリですね
とっても素敵です
ミントちゃん、まったり寝てる様子は幸せそのものですね
犬も大切なかけがえの無い家族ですよね
心無い人がいて、本当に残念です

玄関の上窓大変でしたね^^;

2009/02/11 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

メッチャ可愛いですね~
これが石鹸だなんて、すご~い!
石鹸作りは苦手なんですよね

2009/02/11 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

トラ刈りのワンコの母親です(笑)
今日から元気に復活だよ!
忙しい中、心のこもったコメントありがとうね♪これからもお互いに自分の子の為、頑張りましょーっ♪

ベビーシューズ、凄いね!粘土細工だよね?んっ?石鹸だっけ?
しおぴーさん、器用だわ(゜゜)~
次は何が出来るか、楽しみだわい☆

ミントちゃん、寝てる姿も可愛いよ~♪

2009/02/12 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ユーコさんへ

コメントありがとうございます。
粘土に香料のようなものが入っていたような気がします・・・
なので普通の粘土のようにコネコネできるし
パンフラワーの材料より柔らかいです・・・
コネコネしていると
このまま溶けてしまうかもと思うくらい柔らかいです!!
しかも、形をつけながら修正できる点がスグレもの・・・
ぜひユーコさんも体験して下さいね!!

2009/02/12 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ

コメントありがとうございます。
お褒めいただきうれしいです!!

ふふ、ミントの眉毛とカツラ想像しましたか???
付け足すなら、ミントの頬はちょっと赤くしていただけるとウレシイわ~~~
って、それってお多福????

2009/02/12 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ノエル鷺草さんへ

コメントありがとうございました。
淡い感じの色合いはとても気持ちを和ませてくれるんですね・・・
ちょっとした濃淡をつけることで花の表情も表現できていますか~~

動物と人間の共存はとても難しいテーマなのかもしれませんが
人間には人間の社会があるように
動物には動物の侵略してはいけない社会があることを
私たちは認識しなくてはいけないのかと思っています・・・

2009/02/12 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます。
ほめていただきうれしいです!!
粘土なので柔らかく扱いやすいので
もっぱら私は、パンフラワーより石鹸粘土にはまっています・・・
というか、こちらも方が不器用さが相当カバーできるので・・・

2009/02/12 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
飼い主は日々がんばってお仕事・お仕事!!
週末は、激疲れだけれどね。。。

この石鹸粘土不器用を器用にに勘違いさせる魔力を持ってんのよんe-343
ただ今勘違い爆走中に付き非常に危険。。。

2009/02/12 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

